『X20かMX-1で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『X20かMX-1で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

X20かMX-1で迷っています。

2014/02/16 14:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

クチコミ投稿数:55件

主な目的はペットを撮影したり遊びに行った時のスナップ撮影です。
素人なもので画質など強い拘りはありませんが、レトロな佇まいのX20に一目惚れしました。また、真鍮を使用しているというPENTAXのMX-1も気になっています。
MX-1は真鍮の重さと使うほどに地金の真鍮が見えてくるので愛着がわくと聞き、惹かれています。このX20の質感はどんな感じでしょうか?
実際使用されている方からお話聞きたいです。宜しくお願い致します。

書込番号:17199310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/16 15:21(1年以上前)

地金が出るほど長期間使えるかどうかが問題かもしれませんね。
私ならファインダーがあるX20にします。

書込番号:17199527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2177件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/16 17:03(1年以上前)

筐体の質感だったりデザインでのお悩みと判断しますと、9:7でX-20の勝利でしょうか。
その理由は単にX-20の方がフィルムカメラのようであり女の子が持っていて可愛く見えてしまうからです。
MX-1は若干無骨な雰囲気。雑誌「女子カメラ」見過ぎでしょうか!?

書込番号:17199969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/02/16 17:28(1年以上前)

こりんごテミー さんこんにちは。

PENTAXのMX-1もいいですね。スペック的にはX20とだいたい同じようなものですね。
ただ,レンズの開放F値がMX-1の方が少し明るいですね。この辺りは少しアドバンテージがありますね。

X20の質感はとても良いですよ。お勧めします。写真で見ただけですが,MX-1より質感があると思います。長く使えるカメラですね。(と言うか,もうしばらくは買えない)

あと,参考までにですが,X20はバッテリの持ちが余り良くないんですよ。常に予備の事を考えていないといけないです。撮影枚数はMX-1の方が少し多いですね。(僕は社外品の2個698円のバッテリを使っています)

個人的には液晶モニタのチルト機構は必要なく,ファインダー付きのX20が好きです。

それから,値段がMX-1は安いですね。この辺はご予算と相談してお決めになれば宜しいかと思います。

書込番号:17200079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2014/02/16 17:57(1年以上前)

じじかめ様
ありがとうございます。私は安いコンデジしか持っていないのでファインダー付カメラ=一眼レフカメラというイメージでした。初挑戦したくなりました。

パプポルエ様
ありがとうございます。パプポルエ様のおっしゃる通りまさに昔ながらのフィルムカメラな佇まいなんですよね。女性が持っていてかわいく見えてしまうというご意見は参考にしなきゃです(笑)

岡本正美様
ありがとうございます。X20も質感いいのですね。皆様のレビューを見ているとバッテリー持ちが悪いというのが多かったのでそこがネックだったのですが、よく考えたら一回にそこまで撮影しないなぁと。
そして全くの素人なものでカメラに関する専門的なことがわからずX20を買ったらまさしく豚に真珠になってしまうの承知です。しかし、それだけ外見に惚れております。
やはり自分の直感を大事にX20にしてみたくなりました。そして買ったからには背景ボケの写真を撮ってみたくなりました。

書込番号:17200184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たぬPさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件 ブログ:お山な日々・・・時々町 

2014/02/16 22:52(1年以上前)

こんばんわ。
X20に1票入れさせて頂きます。

私はX10購入時に対抗としてG15・MX-1も考えましたが、1眼のサブとして
使う為にやはりファインダーの質でX10を選びました。
センサーが違いますが、X20のファインダーはX10より進化してますし絞り優先や
SS優先・マニュアル・シーンモードなど写真の撮りかたを勉強するのにもいいと
思います。
パララックスについてとやかく言う方もいますが、ファインダーで見えてるところは
映ってますんで後でトリミングすればいいことです。(1眼だって見えないとこ映っ
てるんですから。)

あ、アンチPENTAXじゃありませんよ。なんせ本家MX(現役です)から使ってますから。
現在は、K10D・K20D・K5Usがメインのはずなんですが・・・X10大活躍。

書込番号:17201542

ナイスクチコミ!1


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/17 00:15(1年以上前)

X20をお勧めします。
もし、人も撮るようでしたらフジの肌色はとてもナチュラルで良いですよ!
空の青・新緑の黄緑とかの色も(他社のようにRAW現像ソフトいじらなくても)良い色が出ます。

また、フジのF系コンデジを持っていればバッテリーが使いまわしできます。

それと私はX10使ってますが、2年くらいハードに使ってちょっとハゲてきて、ボディにも味が出てきました!
後でカッコよく撮ってあげてアップしてみます!

書込番号:17201925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2014/02/18 07:40(1年以上前)

たぬP様
ありがとうございます。たぬP様はX10をお持ちなのですね。そして皆様がファインダー付きという点を勧めてくださるのでカメラにおいていかにファインダーを覗いて撮影することが大切かわかりました。もう私の気持ちは完全にX20です!

キヤン様
ありがとうございます。キヤン様のX10是非拝見したいです。皆様のコメントでX20買う決意しましたので私も早く仲間入りしたいです。

書込番号:17206356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/19 20:29(1年以上前)

別機種
別機種

かっこよく撮るのって難しいですね^^;
物撮りは勉強が必要と感じました。

X10自体はエッジ部分が禿げてきてますがいい感じです。

書込番号:17212551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X20の満足度5

2014/02/20 15:11(1年以上前)

こりんごテミー様

私もX20に一票。
PENTAXのMX-1も“真鍮カバー”等、魅力あるカメラだと思います。
昨年までK-7を使っていましたのでPENTAXも好きですし、MX-1は値段もこなれているので買う寸前まで悩みました。
しかし、実店舗で触れてみると、ボディの縦横比の関係とグリップ部のシンプルさで、重さの割にホールドが難しいので買うまでには至りませんでした。
ペット撮りにはMX-1のチルト液晶は便利だと思いますが、逆にX20の光学ファインダーは日中の液晶が見えづらい時に有利なのでケースバイケースですね。
それとX20の手動ズームですが、これは何ものにも代えがたいアドバンテージだと思っています。
手動ズームは瞬間的に画角を決められるので、動きまわるペット撮りにも有利だと思いますょ。
電動ズームだと、どうしてもタイムラグがあるのでシャッターチャンスを逃すかも?!。

サムレストを装着していますが、ホールドは圧倒的に良くなるのでお薦めです。
X20は社外品も含めて、オプションが豊富で楽しめます(笑)

素敵な写真が撮れると良いですね。



書込番号:17215383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2014/03/01 22:13(1年以上前)

キヤン様
素敵です!!写真のセンス好きです!!すごくオシャレに撮られてますね。是非X20も拝見したいです。ちなみにこのストラップは純正の物でしょうか?

ドックガン様  
同じく悩まれたようで安心しました(笑)
皆様からのアドバイスと自分の直感を第一にX20を購入しました。今はネックストラップ選びに悩んでおります。純正のケースを買おうかどうしようか。

書込番号:17252985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング