『どうして絞り優先はIではなくてAなのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『どうして絞り優先はIではなくてAなのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

クチコミ投稿数:72件

P:プログラム(PROGRAM)
S:シャッター速度優先(SHUTTER)
M:マニュアル(MANUAL)
A:絞り優先(IRIS?)

絞り優先はIのような気がするのですが,どうしてAなのでしょうか?基礎的な質問で申し訳ございません。

どうぞ,よろしくお願いします。

書込番号:17318209

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2014/03/18 20:59(1年以上前)

ちびぽん太さん こんにちは

答えが ネットにありましたので貼って置きます

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316843533

書込番号:17318229

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/03/18 21:05(1年以上前)

こんにちは
Apertureの頭文字から来ていますね。

書込番号:17318248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2014/03/18 21:13(1年以上前)

皆様,適切な答えを示してくださり,どうもありがとうございました。
良く理解できました。いつも絞り優先で撮影しているのに意味が分からず恥ずかしかったです。
これで聞かれてもすぐに答えられます。助かりました。

書込番号:17318290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2014/03/18 21:20(1年以上前)

ちびぽん太さん 返信ありがとうございます

自分も最初は 昔のカメラ絞り優先しかなく その頭文字のオートのAと思っていましたが 最近ここを見てAperture valueだったと 判りました。

書込番号:17318323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/03/18 21:21(1年以上前)

アイリスはフィルムプロジェクタの用語ですね。あちゃらは、アパーチャとは言いません。

書込番号:17318331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/03/18 21:22(1年以上前)

答えは出ていますので、蛇足です。

Irisは(瞳の)虹彩 転じて絞り機構を指し、Apertureは(レンズの)有効口径 転じて(カメラの)絞り値を指します。

絞り機構を設定するのではなく、絞り値を設定するわけですから、A(Aperture)ですね。

絞り機構に関してはIrisを使い、"Auto Iris"とか"Iris Contorol"と言いますね。

書込番号:17318333

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件

2014/03/18 21:29(1年以上前)

そうだったんですか。ひとつ勉強になりました。

皆様,本当にありがとうございました。

書込番号:17318372

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/19 14:49(1年以上前)

http://www.dpreview.com/reviews/panasonic-lumix-dmc-gm1/2

「Exposure modes」参照。

書込番号:17320891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング