『初心者に使いこなせるかどうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『初心者に使いこなせるかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者に使いこなせるかどうか

2014/07/19 14:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

クチコミ投稿数:4件

ドがつく初心者ですがご教授お願いいたします。
最近カメラの購入を考え、軽くてコンパクトなものよりは、少し重さもあって写真を撮る雰囲気や所有感を味わえる高級コンデジに興味があります。
仕様の差も見てはいるのですが知識が乏しいため、この差が実際の写真にどう影響してくるかがよくわからず、今のところ見た目でこちらのカメラに惹かれています。

カメラの用途は旅行、散歩などで主に風景を。
(現在カメラを持っておらず、これから趣味で始めようかとおもうので、用途もぼんやりしていて申し訳ありません。)

X20のいいなと思うところは
クラシカルな外見、レンズを回してON/OFFできるのがおしゃれという、性能をガン無視した理由です(^^;;

最初はこちらで高評価のPENTAX MX-1をみていたのですが、実機を触ったところ、横幅の大きさと表示の古めかしさ、レンズを回せないところ?が気になってしまいました。

OLYMPUS STYLUS SH-1やSONY RX100もかわいいと思ったのですが、コンパクト感が強いので、もっと往年のカメラらしい外見のものがいいなあと思っています。

このFUJIFILM X20は私のような性能がちんぷんかんぷんな初心者には手に余るものでしょうか?

エントリーにはこのカメラ、こんな性能があるといい、ここまでの性能はいらない、などもありましたら教えて頂きたいです。

書込番号:17748391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2014/07/19 14:35(1年以上前)

ズーム倍率が低いので一般受けはしにくいのかな?…と思いますが
初めてのカメラでも大丈夫ですよ♪
X20で楽しいフォトライフを〜☆

書込番号:17748438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/07/19 14:37(1年以上前)

写真は気に入ったカメラで撮影するのが良いです。

一番は、たくさん失敗することです。

シャッターを押す時、半押しにして、ピントを合わせてから
最後に切ることを覚えれば良いです。

書込番号:17748443

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/07/19 14:50(1年以上前)

今から仕事さんも書かれていますが
お気に入りのカメラで始められるのが
一番モチベーションが上がるのではないでしょうか

それがデザインであったり、メーカーであったり
理由はいろいろですが、趣味とはそういうものだと思います

とにかく 早く購入して たくさん撮ってみたら
いいところ悪いところの基準も見えてくると思います


> FUJIFILM X20は私のような性能がちんぷんかんぷんな初心者には手に余るものでしょうか?

いいえ、きっと最良のお供になると思いますよ

書込番号:17748472

ナイスクチコミ!2


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/19 14:53(1年以上前)

このカメラは初心〜中級者用なので大丈夫ですよー!

最初のうちは「SR」っていう完全オートモードにすればカメラが自動で最適な設定に。
色々と設定をいじりたくなれば、それもできるようになっています!

暗いトコも明るくキレイに写るのでオススメです!

書込番号:17748478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27409件Goodアンサー獲得:3138件

2014/07/19 15:08(1年以上前)

大丈夫でしょう。
どこまで使うかですね。
全て、AUTOで、いじれば、機械音痴の人でも、問題無く、使えますよ。
慣れてきたら、いじる範囲を、広げていけば、いいでしょうね。

書込番号:17748518

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/19 15:37(1年以上前)

よろしいんじゃないでしょうか。
見て、触って、シャッター切ってみて、気に入ればGOです。

書込番号:17748582

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/19 15:47(1年以上前)

所有する喜びもないと
写真は楽しくないです(笑

この機種が気に入られているのであれば
十分高級なコンデジなので、いいと思います。

ズームが4倍で、高倍率じゃないので、
画質はいいが、一般受けはしないかもしれませんが、
やはり高級コンデジの魅力は

所有する喜びと、高画質です。
広角側F2.0、望遠側F2.8と
明るいレンズなので
ボケ味を生かした撮影も
容易ですね。

更に
絞りもF11まで絞れたり
シャッタースピードも30秒〜1/4000秒とデジタル一眼レフ並み
その他機能も、カメラ好きでも喜ぶ機能があったり
いずれ
写真の知識等を持たれたときに
カメラを買い換えずに
満足して使えると思います。

大事に長く使える逸品だと思います。

書込番号:17748612

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2014/07/19 16:09(1年以上前)

>ほら男爵さん
ズーム倍率はolympus sh-1と比べても少しひっかかっていた部分でした。
自分が実際にどの程度ズームを使っていくかもわからないので。。。
回答ありがとうございました。

>今から仕事さん
失敗をすべきとのお言葉、身にしみます。
最初からカメラの性能に頼っていい写真を撮ろうとしてはいけませんね。
回答ありがとうございました。

>kaonoiさん
自分の中で欲しい機能や基準が確立していないのに、迷っていてもしょうがないですね。
最良のお供になるでしょうとのお言葉、すごく安心しました。
回答ありがとうございました。

>キヤンさん、MiEVさん
返信をまとめてしまいすいません。
オートモードから自分で設定までできる点で、少しカメラに慣れても使っていけそうですね!
回答ありがとうございました。

>opaqueさん
初めてのカメラで、いろいろと細かく気にしすぎていたかもしれません。
もっとフィーリングを大事にします。
回答ありがとうございました。

>Satoshi.Oさん
わたしには十分すぎる機能のようですね。
長く使っていけそうで安心しました。
回答ありがとうございました。

みなさんのおっしゃる通りもっと自分の感覚を大事にしようと思います。
店員さんにwifiがないと聞いても、ズームが小さいと聞いても、「でもかわいいなあ」と思ってしまう自分がいました。
もし買って使いこなせないなら、使いこなせるように自分の知識を増やすまでですね!
臆せず購入しようと思います。みなさんありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17748674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2014/07/19 17:06(1年以上前)

かわいいが一番でいいのです。
この時代に数万円で売られているデジカメでどうしようもないコなんていないのです。

このコは寄る(小さいものを拡大して撮る)のが苦手だったり
光学ファインダーで覗いた範囲と写る範囲がずれる(構造上の視差)ので
正確に写る範囲を決めたいときは液晶ディスプレイで撮ったり

それも含めてかわいいのです。

wi-fiはSDカードに東芝のフラッシュエアー使えば、すぐにスマホに送って
あっぷしたりできるから便利ですよ。

書込番号:17748854

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/19 17:08(1年以上前)

ご検討済みのRX100のほうがコスパ・画質ともよろしいのでは?…安くなってますし。

書込番号:17748863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 FUJIFILM X20のオーナーFUJIFILM X20の満足度4

2014/07/19 17:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カメラ内で加工できるモードです

マクロ機能もあります・・・テーブルフォトもできます

緑が綺麗ですし、ポートレートの肌色も綺麗なのがFUJIですね

はじめまして・・・

 私は、中古ですが先日GETしたユーザです。また、CANON・OLYMPUS等(レンズ交換できる機種)複数のカメラを所有している者です。
 何故、X20をGETしたかは、気軽に鞄に入れて、サッと取り出して、チャッチャと撮れる手軽さからサブのサブ的なラフな用途で使っています。で、結果は大正解でした。撮った画像も雰囲気は撮れていると思います。そりゃ〜、等倍で見るとコンデジですが、プリントアウトやWebのアップロードレベルなら緑も綺麗です。

 ファインダーで見て、撮る・・・そして、画像を確認する。気に入ったら、更に一眼カメラに進化して行くも良し。全然、初心者だからって気後れするようなことはないですよ。逆に、このレトロなデザインでファインダーを意識したカメラを選択されたスレ主さんの眼力が凄いです。

 フィルム機なら、ランニングコストを気にしますがデジタルなら撮ってダメダメなら削除して撮り直し。「写るんです」なんて、使い捨てフィルムカメラがあった時代を知っている人なら、このデジタルなカメラは驚きです。

 まずは、勿体無いとは思わないで、一日に最低一回でもシャッターを切ってみてください。このカメラは、カメラ任せの設定で綺麗に撮れますが、ユーザの設定でもお好みに撮る事ができます。これに慣れれば、レンズ交換が出来るカメラに移行も可能です。

 絞りやシャッター速度、そう露出補正やISO感度等など色々な用語が出てきますが、まずは撮ってみましょう。分からなくなったら、当サイトに質問!皆さん、FUJIユーザーは優しい先輩方ばかりですから・・・。
 また、作例をアップしてくださいね。



 ”楽しいですよ、フォトライフ・・・”



書込番号:17748930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2014/07/19 19:52(1年以上前)

ある子さん。 こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

初めてのカメラとの事。
楽しみだったり不安だったりの事でしょう。

大き過ぎず、軽過ぎず、滑り過ぎず。。。この辺を実際に触って確認して、あとはカメラが持つ雰囲気が自分好みかどうか。

そう言った意味でX20は候補として良いと思います。
皆さんが書かれている通り、手に余るような事は無いと思いますよ。
って、私も未だオーナーではありませんが(^^;;

楽しいPhotoライフになることを祈っています。

書込番号:17749375

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/19 20:06(1年以上前)

オートモード等もあるようですし。使えると思います。光学ファインダーがいいですね。

書込番号:17749420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/07/19 21:21(1年以上前)

>愛茶(まなてぃ)さん
フラッシュエアーはぼんやり聞いたことがありましたが、
こういうカメラのときに使えるのですね!もう少し調べてみます!
回答ありがとうございました。

>杜甫甫さん
RX100、仕様の値をみるとやはり優れてますし、今だとこちらより1万円くらいお安いですね(^_^;)
ただやはり質感であったりデザインがX20が好みで迷ってしまいます。
実際撮る道具なのですから撮る性能で選ぶべきとは思うのですが・・・
回答ありがとうございました。

>5D2が好きなひろちゃんさん
寺社の写真でしょうか、すごくきれいですね!わたしもこんな写真が撮れるようになりたいものです。
実はファインダーは外見に惚れこんでから気づいたのですが、店員さんに説明していただいて、あるほうがいいなと考えております。
回答ありがとうございました。

>画角.comさん
初心者のくせに、軽くて片手で撮れるものより、両手でしっかり持ってレンズが絞れるようなカメラがかっこいいなと思っています。憧れが大きいですが(^_^;)
画角.comさんのスレッドも見させていただいています。ブラックもシルバーもどちらもおしゃれですよね。
回答ありがとうございました。

>じじかめさん
おっしゃるとおり、最初はオートモードで慣れるところから始められるそうなので安心しました。
回答ありがとうございました。

書込番号:17749705

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/19 21:42(1年以上前)

良いと思います。なにも考えずオートで撮れば問題ないと思います。

機種は違いますが、機械的な電源がお気に入りです。電源ボタンの押し忘れも確認出来ますし。
取り急いで人を撮って下さい。きっと感動すると思います。

書込番号:17749802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 仙台のモモンガの写真ブログ 

2014/07/20 03:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スーパーマクロ撮影

スーパーマクロにデジタルズームを加えた撮影

スーパーマクロ撮影

スーパーマクロにデジタルズームを加えた撮影

ある子さん、初めまして。

カメラとジックリ向き合おうと思っていらっしゃる方なら、オートもマニュアルも露出制御を選べるX20は、
初心者にとって中・上級者になっても永く付き合えるとても良い機種だと思います。

皆さんも仰っているように、購入直後はSRオートやプログラムAEなどのオート撮影モードで大丈夫です。
慣れてきていろいろ試したくなったら、マニュアル露出制御に挑戦出来る機種です。

しかもクラシカルな外見なのに、かなりの高速の位相差オートフォーカスが搭載されていますし、
レンズ先端がぶつかりそうなほど近付けるスーパーマクロ撮影ができたり、アドバンストフィルターなど
遊べる機能もいろいろあります。

またズーム全域で明るいレンズのみならず、撮像素子に2/3型を用いて1200万画素に抑えているのは、
画質重視のコンデジとしての姿勢の表れと、中・上級者にも愛用される所以だと思います。

ボディやダイヤルに金属を多用するなど、強度・耐久性や質感など所有する喜びも忘れていません。

そんな理由で、X20などのシリーズのコンデジが大好きな1ファンの推薦文でした(笑)


用途が旅行や散歩などで主に風景を撮影対象と仰るある子さんの撮影には出番が無いかもしれませんが、
スーパーマクロ撮影や、スーパーマクロにデジタルズームを加えた撮影スナップを貼っておきます。

楽しいフォトライフを!

書込番号:17750625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/20 07:01(1年以上前)

ある子さん、みなさん、

このカメラの魅力は多々ありますが、このサイズでズームが電動でないのは大きな特色です。

ビデオを撮影している際にスムーズなズームが必要という条件がないのであれば、細かくコントロールできる(そもそもズームは両端しか使わないという議論はさておき)、電気を無駄遣いしない、など手動のズームはとても便利です。

ちなみに、これまで先代のX10を使ってきたところ、X20の最終特価をみて注文してしまったほどです。

書込番号:17750821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 FUJIFILM X20のオーナーFUJIFILM X20の満足度4

2014/07/20 11:41(1年以上前)


 ご返答、ありがとうございます。

 3枚目の件、近所の禅寺です。紅葉の時期になると、山門が火事になったかのようになるのですが、観光地から外れているのか穴場です。

 LV(液晶画面で)撮影は、三脚に固定した時とか割合は低いです。何故なら、手ぶれし易い撮り方だと思います。ファインダーを覗いて撮ると、額(目の付近)にカメラ本体を固定するので手ぶれはし難くなると思うのです。
 また、お昼間の明るい環境だと液晶が見辛く、ピントは勿論、構図の確認も難しくなります。X20はファインダーとレンズが離れていてちょっとずれる(パララックス)ことになりますが、見えないよりは良いと思います。

 もし、購入されるならバッテリーのモチが少し悪いので、予備として1個購入を検討ください。AMAZONのジャングルに互換性がありますが、他社製品を使用の場合は、自己責任となっています。私は、今のところトラブルはありませんが・・・。純正品は、ちょっとお高いですが、他社もバッテリーって高いんですよね。

 ご参考までに・・・



書込番号:17751650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X20のオーナーFUJIFILM X20の満足度5

2014/07/20 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X20は使い込めば使い込むほどその奥深さが感じられるカメラだと思います。
つまりベテランにも不満を感じさせないカメラです。
多様な機能なんてものは邪魔にはならないので使いたい機能だけ使えば良いし
それに飽いて来たら次のステップとして、未体験の機能をどんどん活用すれば
良いと思います。
自分に合ったカメラってよく言いますけど、まったくの初心者であれば逆に
カメラが撮影スタイルを教えてくれる場合もあると思いますよ。

とりあえずはPモード
次にSモードかAモード
そして露出補正を覚えれば大抵のことはできます。

使い方は人それぞれだし、撮影目的によっても撮影方法は異なりますのでぼちぼち
慣れていかれれば良いかと。

Satoshi.Oさんがおっしゃるように、このクラスのカメラを買っておけば買い換えせずに
済むと思いますよ。

ところで本日撮影した画像を貼らせていただきます。ハイキングに持参しましたが
X20は軽くて嵩張らず重宝しています。

書込番号:17753273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:91件

2014/07/21 09:13(1年以上前)

ある子さん

おはようございます。
私はX20は持っていませんが、X10を愛用しています。その事から思うことを書いてみます。

まず、、、

>このFUJIFILM X20は私のような性能がちんぷんかんぷんな初心者には手に余るものでしょうか?

これは他の方も多く書かれているように心配ないと思います。
カメラにお任せのモードでも充分綺麗に撮れるし、実を言うと、私の感じるところでは
このカメラはカメラ任せで撮るのと、撮影者がその都度細かく設定を変えたりすることにって
得られる結果とはそう変わらないことが多いように思います。

つまり、このカメラ、外観はクラシカルに見え、それはどこかメカニカルな部分があり
ユーザーが設定、調整して撮るカメラ、という雰囲気を感じるかもしれませんが
(良い意味にも、悪い意味にも)それほどクラシックな中身ではなく、昨今のコンデジそのもの
とも言えます。

ですのでクラシカルな外観に惹かれるのにしても、そこからクラシカルな扱い方、使い方を
するカメラである事を期待すると、少し肩透かしを食うかもしれません。

それは例えばファインダーについても言えそうです。
クラシカルな雰囲気をかもしだすのに大きな役割を果たしているファインダーですが、
ファインダーで見た世界と写真に写る世界の 範囲や場所がかなり食い違います。

それを避ける為には背面液晶で撮影すれば良いのですが・・・そういう意味では
普通の他のコンデジと使い方が似てくるかもしれません。

手に持った時に重さから感じる【雰囲気】などにも拘りがあるようですね。
これは私も気持ちは良くわかりますが、X20はそういう意味では(私には)形から得る
イメージよりもずっと軽くて、中身がスカスカなまさに現代のデジタルカメラっぽく感じます。
(あくまでも個人の感覚です)
軽いこと自体は場面によっては大きなメリットになりますが、お好みに合うかどうかは別の
問題ですよね。

そして、このカメラ、ファインダーも含め、現代のコンデジとしてはかなり個性的なカメラです。
一方で、中身は普通の現代のデジタルカメラです。そのギャップを好ましく感じるか、反対に
外観ばかりで中身が伴っていない、、と感じるか、、人それぞれですが、スレ主さんには
後者のようにこのカメラが映らないかなぁ、、とちょっと感じました。

個性的と書きましたが、その代表は
1、ファインダーの存在 ⇒ 解釈によっては使いにくく、ムダにカメラを大きくしている
2、手動ズームのレンズ ⇒ 撮影時には非常に使いやすいと感じますが、カメラ収納時に嵩張る原因。
3、絞り優先等のモード ⇒ こうしたモードが使えるので撮影の幅が広がる、、、と思いきや
絞り開放ではシャッタースピードの上限は1/1000と低い。

特に上記3ですが、よく高級カメラに?期待される背景をぼかした写真を撮るときに絞りを
開放(或いは開放近く)に設定するわけですが、その時のシャッター速度の上限はあまり高くない
ため、屋外晴天時にはこうした撮り方がしにくい場面があるのも事実です。

このカメラの外観【だけ】に惹かれて購入するのも、それだけの魅力のあるカメラだと思います。
しかし、外観から連想する撮影の雰囲気だとかを期待すると少し期待はずれと感じるかも
しれません。これから写真、カメラを趣味としていく為の第一歩としては、カメラの性能には
不足は無いと思います。しかし、実際には、外観の雰囲気以外は他の高級コンデジと大きな違いは
なく、そうなると、個性的な部分がかえってデメリットに感じる事もあるかもしれません。
そこをよくよく見極めて、是非お気に入りの一台を手にして写真ライフを楽しんでください。

*ちなみに私はX10は大変気に入っています。個性的な部分、デメリットとも取れる部分含めて
愉しく使っています。

書込番号:17754526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/07/22 23:42(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます。
実は、先日joshinのオンラインストアでx20(シルバー)が43000円台になったとき、思わず購入ボタンを押してしまいました。
まだ届いていませんが、背中を押してくださったみなさん、他の機種を勧めてくれた方も、ありがとうございました!

>t0201さん
私も電源の入れ方がいいなと思い、気に入った点の一つです。
実機がきたら早く写真を撮ってみたいです。
回答ありがとうございました。

>仙台のモモンガさん
回答していただいて初めてスーパーマクロ撮影という特長に気づかされました。
まだまだ用途が未知ですが、いろいろなものをいろいろな方法で撮って楽しんでいきたいです。
添付写真もとてもわかりやすいです!回答ありがとうございました。

>神田界隈さん
手動ズームにそんなメリットがあるとは知りませんでした!
他のコンデジにはないこちらの魅力も合わせて楽しんでいきたいです。
回答ありがとうございました。

>5D2が大好きなひろちゃんさん
ファインダーもx20の大きな特長のひとつですよね。今までは液晶のコンデジしか知らないので楽しみな点でもあります。
バッテリーの弱さははちらほら見かけるので、助言いただいたとおり互換性のある予備のものを購入予定です。
重ねて回答ありがとうございました!

>ブタガッパさん
トンネルの写真とても雰囲気がありますね、素敵です!
カメラが撮影スタイルを教えてくれる、というのはそれだけの機能があってこそですね。
外見から入った口ですが、なんにせよこうした素敵なカメラに出会えてよかったです。
回答ありがとうございました。

>青空と自転車大好きさん
的確なご指摘、ありがとうございました。
実際わたしは外見に大きく惹かれてこちらを購入したので、使っていくうちに外見と機能の差が気になってくるかもしれませんね。
ただそのような失敗や気に入らない点を見つけることも含めて、これからx20フォトライフを始めていきたいと思っております。
回答ありがとうございました。

書込番号:17760589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2014/08/01 12:08(1年以上前)

X20(シルバー)はWBSの大江キャスターも使っていました。
一眼レフ並みにダイレクトボタンが多く、慣れれば使いやすいところが高評価。
ただコンパクトとはいえ、けっこう重くて、でかいのが難点。
毎日携行するグッズになるか、どうかは微妙なところ。
ソニーRXシリーズなど、軽量・コンパクトなモデルが出ているので目移りする。

書込番号:17790950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング