『X20向け純正以外のストロボはありますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『X20向け純正以外のストロボはありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

X20向け純正以外のストロボはありますか

2015/01/28 14:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

クチコミ投稿数:5件

X20を所持しておりますが、近く結婚式がありX20用のストロボを探しております。純正のEF-20がありますが、高額のため他社のストロボで同クラスのものはないでしょうか?もしなければサンパックPF20XDと思っておりますが、X20に合うか分かりません。お分かりの方がおられましたら宜しくお願いします。

書込番号:18415259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/01/28 15:05(1年以上前)

これってどう?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000678304/SortID=18414082/#tab

ニッシン i40
http://kakaku.com/item/K0000678304/

書込番号:18415305

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2015/01/28 15:22(1年以上前)

PF20はスレーブ型の、外光オートのストロボですよσ(^_^;)

別のストロボが光れば、つられて光ります。
他人のカメラにもつられて光ります。

TTLじゃないので、手で値の設定も必要ですし。

サードパーティならi40あたりかな。

書込番号:18415343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/28 16:35(1年以上前)

i40のフジ用は在庫ナシになってますね。純正が無難では?

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/accessories/flash/shoemountflash/

書込番号:18415491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2015/01/28 17:04(1年以上前)

>MA★RSさん

>別のストロボが光れば、つられて光ります。他人のカメラにもつられて光ります。

スレーブ専用じゃないので、シンクロモードスイッチをXに切り替えれば
スレーブはオフになって、フツーの外光オートストロボとして使えるはずですよん

書込番号:18415553

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/01/28 17:08(1年以上前)

>X20を所持しておりますが、近く結婚式がありX20用のストロボを探しております。

内蔵ストロボだと駄目そうでしょうか?
光の届く範囲で使う分には、外部ストロボと違いはないように思います。

ディフューザーのようなものを使うということでしたら、外部ストロボの方がいいですが
GN20程度だと、たぶん大丈夫だとは思いますが、
毎回フル発光になり充電時間でかかり(ディフューザーが光量を減らしますので)
次の撮影がなかなかできないということにもなりますので
ガイドナンバーの大きなものを購入したほうがいいと思います。

社外品では最近フジフイルム対応ストロボを発売した、ニッシンi40位しか思い浮かびませんが
価格と性能のバランスもとれていますし、オートも連動しますのでいいように思います。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1060/id=44294/


>サンパックPF20XDと思っておりますが、X20に合うか分かりません。

使えると思いますが、TTLオートは使用できませんので、昔ながらのオートになると思います。
(といっても、ストロボ指定の絞りにセットするだけで、あとはストロボが光量を調節してくれます)

書込番号:18415567

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2015/01/28 17:57(1年以上前)

失礼しました(;´Д`A

昨日使えない、という書き込みあったので使えないものかと。

接点あるし、そんな微妙な仕様にはしないですよね(>_<)

書込番号:18415683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 エアな日々☆ 

2015/01/28 22:15(1年以上前)

当機種

内蔵ストロボで撮影

フジのストロボ調光は評価もいいので
内蔵ストロボでは都合が悪いのでしょうか?

書込番号:18416601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/01/29 10:20(1年以上前)

皆様のご親切な意見ありがとうございました。内蔵ストロボでもいけそうなのでそちらを第一候補で考えたいと思います。その場合バッテリーは2枚追加で購入済みですが、3枚で披露宴(ストロボを多用したとして)まかなえそうでしょうか?

書込番号:18417799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング