


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20
今回以前より憧れていたX20を入手し早速試写してみましたが、現在のデジカメとも全く遜色ない、クリアで立体感のある素晴らしい描写に驚きました!
ピントを外すのも多く難しいですが、操作感は思っていた以上に快適で使い易いですね。
OVFで撮影が完結し、使いたい官能的なデジカメは、今の時代にX100(初代も持っていますが)以外にはなく、更にマニュアルズームが出来るのは、高級コンデジ全盛期でさえこのくらいしか思い浮かばず今更ながら、唯一無二のコンパクトデジカメということを強く感じます。
今でも人気でなのだけど、商売的には難しいと思うけど もうこんなデジカメつくらないのかな?
書込番号:24059290
5点

むしろ今だから欲しいカメラだと思いますけどね
…難しいでしょうね涙
書込番号:24059323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> ほら男爵 さん
確かに、今だからでしょうね。 間違いなく
X20の全盛期の時は誰もがこれ以上のものが必ず出ると信じていただろうし、事実それ以上の使い易いカメラが出た。
だけど、望んでいたのは何か違う。 少なくともこれ以上の高機能、高画質は求めていない。 少なくとも自分は
そして多様化していたコンデジは、先のこの分野をRX100が出て完成してしまって、そして駆逐していった気がする。
別に否定していないし、RX100、M3は素晴らしいと思うし自分も持ってますよ
ただね、これからの時代、一眼レフで言えばPENTAX K-3IIIの様なそんな存在感が求められる時代ではないかと思うんだよね。 特に我々趣味としている人間 はね〜
だから、GX200、GR Digital、MX-1など等渡り歩くのかな〜 そして悲しいかなX20が現在の終着点
そんな気がするといったら言い過ぎかな?
書込番号:24059426
5点

2/3インチセンサー機はXQ1の経験しかありませんが
描写は良かった。
でも、機械としてはXQ1はちょっと頼りなく
それほど使い込むことはありませんでした。
X20 X30 の広角端が、あと2〜4oほど短かったら
本気で中古探すかな?
>商売的には難しいと思うけど もうこんなデジカメつくらないのかな?
汎用的なデジカメということでなく
何か、切り口を限定したガジェットとしてなら成立させることは
出来そうな気がしますがね。
書込番号:24060205
0点

>エスプレッソSEVENさん
そしてXQ1もレビューは良いですよね。
私も広角好きで、24mmスタートのコンデジを多く使っていてその画角の広さの魅力はわかります。
そしてその魅力もあってGX200を新品で手に入れたこともありました。
ただし、ずっと使っていくうちに24mmスタートだと起動の度に画角を調整する煩わしさがありまして。。。
もちろんプリセットできる機種もありますが、自分としては24mmってそれほど多く必要としていないことがわかり28mmスタートの機種がやはり使い易と思うのですよ。
GR、 GR Digital みたいに28mm単焦点を使う感覚で撮影できるのも好きなところかもしれないですね。
RX100 初代と RX100M3を使い分けているのもそんな感じでしょうかね。 明らかに初代RX100を使うことが多いです。 軽いですしね。 望遠側も明るいままのレンズも多いですよね。
もちろん画角は好みなので人それぞれですが、ある中で工夫するのも楽しいと思いますよ。
是非 X20を手に取って使ってみればその魅力を感じられると思いますよ
書込番号:24060706
0点

>niftymailさん
お薦め有り難うございます。
まぁ私の場合
レトロ趣味は一切ありませんが
実用機としてX70絶賛活躍中なので、
それと併用したり使い分けたりして効果的なモデルは頭に入れておきたい次第です。
電池共用性があるX30は、いずれ可能性有りかな?
X70がカバーできない中望遠域が
仕事上必要になるかどうか…に掛かってますね。
同じく電池共用性があるX100Tに
もしデジタルテレコンがあれば、既に買ってしまってると思うんですが
残念ながら無いんですよねぇ…これが。
でも、SIGMAの
DP3 Merrillが手に入ったりする方が
嬉しいかな?
まぁ、ちょっと妄想です(笑)。
書込番号:24060731
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/05/18 9:47:53 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/21 15:02:47 |
![]() ![]() |
7 | 2024/12/06 11:25:04 |
![]() ![]() |
5 | 2024/04/10 20:08:27 |
![]() ![]() |
5 | 2022/11/25 22:53:54 |
![]() ![]() |
4 | 2021/09/05 19:17:18 |
![]() ![]() |
11 | 2022/01/15 23:31:45 |
![]() ![]() |
10 | 2022/04/17 8:26:35 |
![]() ![]() |
5 | 2021/04/04 16:25:09 |
![]() ![]() |
2 | 2020/09/27 12:21:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





