『カメラと特別セット』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S8200の価格比較
  • FinePix S8200の中古価格比較
  • FinePix S8200の買取価格
  • FinePix S8200のスペック・仕様
  • FinePix S8200の純正オプション
  • FinePix S8200のレビュー
  • FinePix S8200のクチコミ
  • FinePix S8200の画像・動画
  • FinePix S8200のピックアップリスト
  • FinePix S8200のオークション

FinePix S8200富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 1月26日

  • FinePix S8200の価格比較
  • FinePix S8200の中古価格比較
  • FinePix S8200の買取価格
  • FinePix S8200のスペック・仕様
  • FinePix S8200の純正オプション
  • FinePix S8200のレビュー
  • FinePix S8200のクチコミ
  • FinePix S8200の画像・動画
  • FinePix S8200のピックアップリスト
  • FinePix S8200のオークション

『カメラと特別セット』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S8200」のクチコミ掲示板に
FinePix S8200を新規書き込みFinePix S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラと特別セット

2013/06/30 21:30(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8200

初めてコメント書きます。
新聞の中広告でinePixS8200 特別セット
@カメラバッグ
A8GB SD カード
B4段三脚
C液晶保護フィルム
D簡単説明DVD
送料&代引き手数料 無料
2,9800円



ジャパネットたかたの
Nikon「クールピクス COOLPIX P520」
@カメラケース
ASDHC カード4GB
39,800円+配送・引取り(1,512円)41,312円
購入を考えてます。

高校野球と幼稚園の運動会が有るので撮りたいと思ってます。

フィルムの一眼レフ(父の)を使ってましたが、勝手にピントを合わせてくれるので、ただ押すだけでした。

MINOLTAとかNikonとかFUJIFILMですが品質は大丈夫ですかね?

初心者なので、分かりやすく業界用語使わないご説明ヨロシクお願いします。

書込番号:16313648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/30 21:47(1年以上前)

新聞の中広告でinePixS8200 特別セット
@カメラバッグ
お好みの物を買った方が良いと思います。
A8GB SD カード
サンディスクやパナソニック、東芝等が良いと思います。8Gを二枚使用する方が良いと思います。
B4段三脚
三脚は使用用途や移動などに適した物を購入する方が良いです。
C液晶保護フィルム
問題無いです。
D簡単説明DVD
あれば便利ですが、内容が分からない。また取り扱い説明書に詳しく書かれています。

否定する内容が多くてすみませんが、個人的な意見です。

書込番号:16313723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/06/30 21:51(1年以上前)

吾輩ならば…
予算が4万円で買うとするならば
富士フイルムのHS50EXRにします♪
像面位相差センサーといって一眼レフのピント合わせセンサーに近い物を搭載しているのと
レンズをクルクル回すズーム方法なのでズーム位置が素早く決まります♪
ファインダーも大きく見易いのも好感触です☆

ただし、大きくカメラを振ると画像が乱れて確認しにくい…という話も聞きますので実機で確認を推奨いたしますm(__)m

S8200は…電池駆動なのが良いですね♪
ファインダーはHS50と比べ、小さく画素数が少なく確認には細かい不向きですが
大きく振った時の反応は良い様です♪
ピント合わせは普通のコンパクトデジタルカメラと同じ方式です

P520は…他の方にお任せしますm(__)m

書込番号:16313749

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/06/30 21:59(1年以上前)

こんばんは

2つのセットのどちらかですが、どちらも今年発売の新型ですね。
望遠もほぼ似た性能ですが、ニコンの方が最望遠でのレンズの明るさが5.9と優れていますね。
どちらのメーカーもこの分野では歴史も製品経歴もありますのでご心配なくお求めください。
実際の機種を店頭で触ってみて、持ちやすく、シャッターの切りやすいものがいいでしょう。

書込番号:16313786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/01 19:04(1年以上前)

ニコンの方はよくわかりませんが富士SL300というのを使っています。

富士の機能に「狙い撮りズーム」という機能があるのですが、
それは液晶画面に写っている画像に小さめの枠がでて、枠内だけ切り取る感じの機能です。
よくいうトリミングズームですが、液晶画面では枠内は綺麗な画像で、枠外は暗い画像になり、
動いてる物がどう動くかがわかりやすいので、狙いやすいかもしれません。

長いズームで大きくアップして撮る時には動きを追いかけるのが大変ですが、
少し引いた感じで使えるので、どっちに動くかが見える分いいような気がします。
また、横に構えたまま縦撮り枠も使えるので、持ちやすい横持ちで縦写真が撮れたり、
枠も2段階か3段階?小さくできたと思います。
使う時は、「追いかけるピント」機能を上手く使うといいかもしれません。

ただ、最後はピント合わせがいい方が撮りやすいので、できれば実機で試すといいかと思います…

書込番号:16316966

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S8200
富士フイルム

FinePix S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月26日

FinePix S8200をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング