『640×480の静止画撮影は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1620万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:300枚 FinePix S8200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S8200の価格比較
  • FinePix S8200の中古価格比較
  • FinePix S8200の買取価格
  • FinePix S8200のスペック・仕様
  • FinePix S8200の純正オプション
  • FinePix S8200のレビュー
  • FinePix S8200のクチコミ
  • FinePix S8200の画像・動画
  • FinePix S8200のピックアップリスト
  • FinePix S8200のオークション

FinePix S8200富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 1月26日

  • FinePix S8200の価格比較
  • FinePix S8200の中古価格比較
  • FinePix S8200の買取価格
  • FinePix S8200のスペック・仕様
  • FinePix S8200の純正オプション
  • FinePix S8200のレビュー
  • FinePix S8200のクチコミ
  • FinePix S8200の画像・動画
  • FinePix S8200のピックアップリスト
  • FinePix S8200のオークション

『640×480の静止画撮影は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S8200」のクチコミ掲示板に
FinePix S8200を新規書き込みFinePix S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

640×480の静止画撮影は可能でしょうか?

2014/10/26 06:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8200

スレ主 カシ夫さん
クチコミ投稿数:56件

640×480の静止画撮影は可能でしょうか?

お手数かけますが、宜しくお願いします。

書込番号:18093164

ナイスクチコミ!2


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/26 06:21(1年以上前)

下記の表記があるので、できるみたいです。

120枚/秒(最大記録枚数60枚、640×480)の超高速連写が可能です

書込番号:18093176

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/10/26 06:56(1年以上前)

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/pack/pdf/ff_finepixs8200series_mn_j103.pdf

ここの87ページに記載がありますが

S、M、Lでの3種類の設定しかできません。

高速連写時のみ640×480になるようです。

また、動画撮影では640×480サイズが選択できるみたいですね。

書込番号:18093233

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/10/26 07:10(1年以上前)

お早うございます。

一般的な撮影モードでは一番小さいSサイズでも4:3のアスペクト時で2304×1728ピクセルですね。但し、撮影後に640×480にリサイズする事は可能です。

書込番号:18093261

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/26 07:29(1年以上前)

http://www.fujifilm.com/products/digital_cameras/s/finepix_s8500/specifications/

静止画ではLが16MP,Mが8MP、Sが4MPでしか撮影できないようです。
フリーソフトでリサイズする方法はありますが・・・

書込番号:18093312

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/10/26 08:07(1年以上前)

直接そのサイズでは撮影できませんが、撮影後に写真を選んでカメラ自体で変更できます。

http://faq.fujifilm.jp/digitalcamera/faq_detail.html?id=110100832

書込番号:18093409

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/26 10:09(1年以上前)

>640×480の静止画撮影は可能でしょうか?

通常の設定ではできないようです。
設定可能なのは

L:4608*3456
M:3264*2448
S:2304*1728

の3種類の大きさです。
(3:2や16:9を選べば少し小さくはなります。Sで16:9だと1920*1080とか)

ただ、640*480で記録するために、敢えて連写モードで撮影すれば640*480で記録できます。
連写モードのSH2を使用すると120コマ秒で最大60コマということなので
シャッターを押してすぐ指を離せば640*480の画像が記録されます。

連写なので、指を離すのが遅れると何枚も写真が記録されますが、
たいした容量ではないのでそれでもいいように思います。

あとは、撮影後にカメラ内リサイズ機能を使うという方法もできます。

書込番号:18093757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/10/26 10:30(1年以上前)

フェニックスの一輝さん>通常の設定ではできないようです。
>設定可能なのは
>L:4608*3456
>M:3264*2448
>S:2304*1728

 最近はトラブル防止のために、あえて低解像度の設定が出来ないようにしていますね。
 よくあるのが、カメラをいじくってまずい設定のまま大切な撮影をしてしまうことです。
  解像度を最低にしてしまう、感度を最大にしているのがブレは少ないがノイズが盛大、日付けをいれてしまった等々
 PCに取り込んでからリサイズするのが無難で、どうしてもカメラ内で必要ならば
>あとは、撮影後にカメラ内リサイズ機能を使うという方法もできます。
 でしょうね。 複数あったら面倒かな?

書込番号:18093822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S8200
富士フイルム

FinePix S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月26日

FinePix S8200をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング