『音声について教えてください』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 1月下旬 発売

Everio GZ-E565

65倍のダイナミックズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:220g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-E565のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション

Everio GZ-E565JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2013年 1月下旬

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

『音声について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E565」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E565を新規書き込みEverio GZ-E565をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音声について教えてください

2013/05/30 12:37(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

スレ主 tsn6227さん
クチコミ投稿数:16件

このビデオカメラの購入を検討しているのですが、
マイクの付いている位置が、レンズ上部ですよね?
昔、マイク位置が上部のビデオカメラを使っていて、
被写体の音声よりも、カメラを撮っている人の音声の方が大きすぎるし、
被写体の音声をあまり拾ってくれなかった、と感じたことがあります。

このカメラを利用されている方、
その辺どうでしょうか?
前方マイクとか別購入したほうがいい感じですか?

書込番号:16194815

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/05/30 13:03(1年以上前)

撮影者本人の距離の方が近いわけですから、そうなるでしょうね。

書込番号:16194910

Goodアンサーナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/05/30 13:22(1年以上前)

こんにちは。

そーなるでしょうね。

外部マイクをつけても一番近くは、撮影者です。
黙るしかないです。

その前に、この機種には外部マイク端子が無いのでは?

書込番号:16194964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/05/30 16:52(1年以上前)

撮影者の声の拾いやすさは、マイクの位置が上にあっても前面にあっても、
大差ありません。他の方もおっしゃっているように、距離が一番問題です。

仮にマイクと撮影者の口までが20cm、被写体の口までが200cmとすると、
単純計算すると撮影者の声の音圧は被写体の声の100倍です。
マイクの指向性などを考慮しても10倍くらいの音圧差があると思います。

なので、本来なら被写体の声は殆ど入らないはずなのですが、
最近のビデオはALC(音が小さい時に自動的に録音レベルを上げる機能)が優秀で、
案外被写体の声を良く拾うようになっているかもしれませんよ。

(この製品は分かりませんがソニーのは6年前と比較して相当進歩したと感じました)

ここで実際に使用している方の印象が聞けると良いですね。

書込番号:16195516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tsn6227さん
クチコミ投稿数:16件

2013/05/30 22:32(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:16196838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/31 18:58(1年以上前)

こんにちは。ユーザです。
解決済みですが参考で。

・この機種に外部マイク端子は無い。
・ズームマイクなる機能はあるので、望遠時の画角見合いに、本体側方からの雑音をある程度抑えつつ録画することは、ひょっとしたら可能かもしれない(実績なし)。
・但しマイクが上面でしかも左右はすぐ隣り合わせ故、ズームマイク機能とて効果はたぶん限定的。特に本体真後方の雑音源には何ら効果無いはず。

結局カメラマンは黙って撮る、周囲にも静かにしてて貰う、が唯一の現実解しょうね。

書込番号:16199652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsn6227さん
クチコミ投稿数:16件

2013/06/05 23:09(1年以上前)

みーくん5963さん

ユーザーの意見はとても貴重ですね!
ありがとうございます。

撮影者の位置も当然関係はするとは思いますが、
普通に考えてマイクの方向が音声の飛んでくる方向を向いているほうが
拾い易いと思うんですよね。
このカメラに外付けマイクが付かないのはちょっと考えちゃいますね。

とても参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:16220169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-E565」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E565
JVC

Everio GZ-E565

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月下旬

Everio GZ-E565をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング