『レンズフィルターのサイズについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 1月下旬 発売

Everio GZ-E565

65倍のダイナミックズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:220g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-E565のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション

Everio GZ-E565JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2013年 1月下旬

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

『レンズフィルターのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E565」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E565を新規書き込みEverio GZ-E565をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズフィルターのサイズについて

2013/10/31 23:49(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

スレ主 sweety1205さん
クチコミ投稿数:6件

Everio GZ-E565を購入予定なのですが、メーカーの仕様では、40.5mm(0.5mmピッチ)と書いてあるのですが、
この、サイズで良いのでしょうか?
それと、ブルーにしようと思ってるんですが、人気色は何色なのでしょうか?
分かる範囲で良いのでご教授よろしくお願いします。

書込番号:16779595

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/01 08:22(1年以上前)

http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-e565/spec.html

40.5mmのようですね。色は使う人次第だと思います。

書込番号:16780317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2013/11/01 10:30(1年以上前)

こんにちは。ユーザーです。
レンズフィルターのサイズ・ネジ規格はカタログ値通りです。
市販の「(デジタル)スチルカメラ用」40.5mm径のフィルターなら、ぴったり合います。

ご参考、
カメラ用フィルターの径とそれに用いるべきネジピッチはJIS規格で決まっているため、
本来ならカメラ本体やレンズの仕様としては適合するフィルター径だけ明記してあれば良い筈なのですが、
この手のビデオ本体やそれに適合するフィルターは何故かピッチ0.5mmだったり0.75mmだったりするので、ビクターはあえてカタログにピッチ0.5mmと明記しているようです。
フィルターメーカーも「ビデオ用」としてはピッチ0.75mmで作ったものをラインナップしていますので、選択の際はご注意を。

本体色はどれが人気なのかは存じませんが、
通販ショップだと同一店・同一機種でも色によって値段が微妙に違ったりしますから、価格重視なら気にした方がいいかもしれませんね。
私はロイヤルブルーが個人的に好きで使っています。

書込番号:16780625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sweety1205さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/02 01:48(1年以上前)

有難うございます!
大変参考になりました。

書込番号:16783512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/11 13:29(1年以上前)

このスレのおかげで、保護フィルターが使えるということを知りました。 感謝・感謝です。

早速、Yデンキで買ってきました。ピッチまで気にしてませんでしたが、ちゃんとはまりました。
マルミ公機(日本製)で、1,050円どでした。(ポイントスロットでさらに▲250円)
ワイドコンバータは高いので、あきらめました。

因みに本体の色は、ローズレッドにしました。
深紅のバラのイメージなのでしょうが、
個人的にはワインレッド、という表現のほうが好きです。

書込番号:16822207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2013/11/11 15:18(1年以上前)

お役に立てて何よりです。
今更ながら補足で。
40.5mm径のフィルターってそもそも、ピッチが0.5mmのものしか一般に流通しておらず、
市販のものから選ぶ分には、上述のピッチ云々は気にする必要はないみたいですね。
失礼しました。

書込番号:16822503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-E565」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E565
JVC

Everio GZ-E565

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月下旬

Everio GZ-E565をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング