『小学生の運動会の撮影ではズーム足りますか?対CX430』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-PJ630Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ630Vの価格比較
  • HDR-PJ630Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ630Vの純正オプション
  • HDR-PJ630Vのレビュー
  • HDR-PJ630Vのクチコミ
  • HDR-PJ630Vの画像・動画
  • HDR-PJ630Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ630Vのオークション

HDR-PJ630VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-PJ630Vの価格比較
  • HDR-PJ630Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ630Vの純正オプション
  • HDR-PJ630Vのレビュー
  • HDR-PJ630Vのクチコミ
  • HDR-PJ630Vの画像・動画
  • HDR-PJ630Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ630Vのオークション

『小学生の運動会の撮影ではズーム足りますか?対CX430』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ630V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ630Vを新規書き込みHDR-PJ630Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ630V

クチコミ投稿数:25件

本品及び、類似型番をご使用の皆様にご質問いたします。

小学生になる子供の撮影用に購入を検討していますが、運動会などの行事では望遠も必要です。
本品は光学ズームが12倍ですが、デジタルズームを使えば、望遠は足りると考えています。
でもデジタルズームになると画像の粗さがどのくらいなのか気になります。

cx430の光学30倍と、PJ630の光学+デジタルズーム30倍を比較した時に、PJ630は極端に画像が粗いものでしょうか?
ほとんど変わらないのであればPJ630を購入したいと考えています。

アドバイスをよろしくお願いします。。。

書込番号:17048465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:2件 HDR-PJ630Vの満足度5

2014/01/08 15:57(1年以上前)

ズームは運動会なら十分ではないでしょうかね?
スタジアムのスポーツなどは430なのかな?

ズームの画質ばかりにこだわっても運動会は年に1〜2度の事ですから通常使うことまで考えるとこちらでしょうね
630と430ではもともとの画質が違うし価格差やプロジェクターまで考えると630が断然いいのではないですか?


書込番号:17048999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:30件

2014/01/08 17:43(1年以上前)

理屈で言えば、鑑賞の拡大率でかわります。
テレビが32インチなのか、60インチなのか、ってことで結論はかわるのでは。

書込番号:17049303

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/01/08 20:01(1年以上前)

同じ30倍で比較するならCX430Vの光学30倍(スタンダード手振れ補正)の方が断然綺麗に見えますね。やっぱり所詮はデジタルズームなんですよ。望遠メインなら勿論CX430Vがお薦めです。さらにCX430VはPJ630Vと同じ光学倍率範囲内でも遜色なく見えます。

書込番号:17049798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:2件 HDR-PJ630Vの満足度5

2014/01/09 10:40(1年以上前)

>さらにCX430VはPJ630Vと同じ光学倍率範囲内でも遜色なく見えます。

見える見えないの問題じゃなくて画質の質問では?

書込番号:17051771

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:2件 HDR-PJ630Vの満足度5

2014/01/09 10:44(1年以上前)

望遠のみなら

こっちでが安くていいと言うことになります
http://kakaku.com/item/J0000005817/

書込番号:17051783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:6件 HDR-PJ630VのオーナーHDR-PJ630Vの満足度2

2014/01/09 19:01(1年以上前)

機種不明

参考画像 TM300 最大望遠530mm 画面キャプチャー

しょっしゃん。さん

PJ40Vの買い替えでPJ630Vを購入しましたが通常のエクステンデッドズーム20倍なら画質劣化感じません。
20倍だと500mm以上の超望遠なので大抵の事は足りる長さだと思います。

もともとソニーハンディカムはズームすればするほどぼやけて画質劣化していく機種なのでこれ以上の長さの望遠はがっかりするだけだと思います。

望遠でしっかりとした解像感を求めるならパナソニックあたりを選んだほうが満足できると思います。
今だにTM300という相当古いパナソニック機を使っていますが望遠画質だとPJ630Vよりはるかに上だと感じています。




書込番号:17053126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ630V
SONY

HDR-PJ630V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月18日

HDR-PJ630Vをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング