『花火を撮影したいのですが機種選びで困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:170分 本体重量:185g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX390のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX390の価格比較
  • HDR-CX390のスペック・仕様
  • HDR-CX390の純正オプション
  • HDR-CX390のレビュー
  • HDR-CX390のクチコミ
  • HDR-CX390の画像・動画
  • HDR-CX390のピックアップリスト
  • HDR-CX390のオークション

HDR-CX390SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プレミアムホワイト] 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-CX390の価格比較
  • HDR-CX390のスペック・仕様
  • HDR-CX390の純正オプション
  • HDR-CX390のレビュー
  • HDR-CX390のクチコミ
  • HDR-CX390の画像・動画
  • HDR-CX390のピックアップリスト
  • HDR-CX390のオークション

『花火を撮影したいのですが機種選びで困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX390」のクチコミ掲示板に
HDR-CX390を新規書き込みHDR-CX390をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX390

クチコミ投稿数:6件

どの製品に投稿したらいいか分からなかったので満足度1位のこちらの商品に投稿させていただきます。

今度隅田川の花火を見に行くことになり以前から欲しかったビデオカメラの購入に踏み切ろうかと思っております。しかし予算が4万円くらいとあまり多くなく、余り古い機種も買いたくは無いのですが選ぶ基準がさっぱり分かりません。

主な使用目的は以下の通りです。

・花火(今回だけでなく地元の花火大会でも使用予定)
・静岡開催のホビーショー(室内撮影)
・ディ○ニーランド、U○J、富士○ハイランド等

花火撮影の際には三脚or一脚使用予定です。(周りの邪魔になりそうなのでたぶん一脚使用)
また子供の運動会や外で激しく動き回るものを撮影する予定はありません。

以上の用途に合った機種ありましたら教えていただけると助かります。

書込番号:17602252

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2014/06/07 20:40(1年以上前)

花火はとにかく広角が欲しくなりますので、
それが第一条件です。映らなきゃ意味がない。
そして4万円縛りがあるとソニーが無難でしょうね。

実はアクションカムなんか非常に広角が広いんですよね
あれは露出がいじれなかったと記憶しているので画質が微妙ですが、
Youtubeに上げている人もいるので見てみましょう。

ちょっと極端ですがiPhoneにワイドレンズと外部マイクつけて撮ってる人もいますよ。

ちなみに隅田川の花火は言っちゃあなんですが知名度先行ですから
撮って面白いのはせいぜいコンテストのところくらいですよ。
街並みや人々をメインにしたほうがいいでしょうね。

書込番号:17602573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/07 21:53(1年以上前)

こんばんは

花火なら三脚とレリーズケーブルが必要になりますね。

書込番号:17602894

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2014/06/14 23:34(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000257390/
ハンディカムで花火を撮るならこれをつけるといいでしょう。

書込番号:17627563

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/06/15 08:54(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。


金額的にCX390が良さそうなのでこちらを買わせて頂こうと思います。

既に三脚は持っていて一脚は知り合いより借りる予定で、レリーズとワイコンも買っておこうと思います。
今度地元の川でバーベキューをする予定でそこで手持ち+小さ目の打ち上げ花火もするので予行演習として撮影に挑戦してみます!

書込番号:17628487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2014/06/15 09:42(1年以上前)

いや、レリーズは要らんだろう(笑)

書込番号:17628633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX390」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX390
SONY

HDR-CX390

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月18日

HDR-CX390をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング