『PCで観るためには』のクチコミ掲示板

2013年 2月15日 発売

iVIS HF R42

「ベビーモード」を搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:235g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF R42のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF R42 の後に発売された製品iVIS HF R42とiVIS HF R52を比較する

iVIS HF R52
iVIS HF R52iVIS HF R52iVIS HF R52

iVIS HF R52

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 1月30日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:235g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R42の価格比較
  • iVIS HF R42のスペック・仕様
  • iVIS HF R42の純正オプション
  • iVIS HF R42のレビュー
  • iVIS HF R42のクチコミ
  • iVIS HF R42の画像・動画
  • iVIS HF R42のピックアップリスト
  • iVIS HF R42のオークション

iVIS HF R42CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 2月15日

  • iVIS HF R42の価格比較
  • iVIS HF R42のスペック・仕様
  • iVIS HF R42の純正オプション
  • iVIS HF R42のレビュー
  • iVIS HF R42のクチコミ
  • iVIS HF R42の画像・動画
  • iVIS HF R42のピックアップリスト
  • iVIS HF R42のオークション

『PCで観るためには』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R42」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R42を新規書き込みiVIS HF R42をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

PCで観るためには

2014/02/02 10:59(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R42

スレ主 t-hideyukiさん
クチコミ投稿数:11件

AVCHDで録画した映像はPCで観るためにはどうしたらよいのでしょうか。
transfer utilityというソフトをいれて
ファイルを見るとstmという拡張子になっており開くことができません。
ImageBrowserEXではMP4モードでないと見れないみたいですし。

transfer utilityのマニュアルをPDFで見ろといっても
開き方はあっても見かたは記載していないし。
キャノンはどういうつもりで作っているんですかね?

書込番号:17142781

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/02/02 11:17(1年以上前)

Splash Lite、VLC他、GOM Player以外の好きなプレイヤーでどうぞ。

書込番号:17142855

ナイスクチコミ!0


スレ主 t-hideyukiさん
クチコミ投稿数:11件

2014/02/02 21:41(1年以上前)

教えていただきありがとうございます。
しかしメディアプレーヤーやリアルプレーヤーで試みましたが
見ることはできませんでした。

書込番号:17145301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/02/02 22:05(1年以上前)

>しかしメディアプレーヤーやリアルプレーヤーで試みましたが

ですから、そのままでAVCHDの再生に対応した「Splash Lite、VLC他」をご紹介してるのですが…
ちなみにAVCHDの動画本体の拡張子は、「MTS」もしくは「M2TS」です。

書込番号:17145403

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4644件Goodアンサー獲得:236件

2014/02/02 23:17(1年以上前)

日本語が通じていないのでは
私も全部駄目と読めてしまいました。

書込番号:17145772

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29204件Goodアンサー獲得:1531件

2014/02/02 23:43(1年以上前)

スレ主さん、

>Splash Lite、VLC他

とは、フリーソフトです。
自分で見つけて、自分でインストールします。


なお、
>GOM Player

は、先日、意図的な問題が発覚したのでお勧め対象から外されていると思いますので、検討対象から外すべきです。

書込番号:17145884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 t-hideyukiさん
クチコミ投稿数:11件

2014/02/11 11:42(1年以上前)

Splash Lite を入れて無事に見ることができました。
ありがとうございました。

あとDVDに焼いてPS2などでみるためには必要なソフトはありますか?
それともドライブにドラックすれば大丈夫ですか?

書込番号:17177460

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2014/02/11 13:30(1年以上前)

こんにちは。
 HF-R42にはVideo BrowserというCANONの付属ソフトは付属していないのですね。
通常はこれで視聴・編集・普通のDVDあるいはBDディスクの製作ができます。

無いとすれば、DVDあるいはBDを製作するソフトや編集ソフトを別途用意する必要があります。
ネットで検索して有料ソフトの試供版やフリーソフトを検索してみてください。

なお、そのままデータをディスクに放り込んで焼いたとしても、それはデータのコピーをしただけで、一般的なプレーヤーでは再生できません。

書込番号:17177866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF R42」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R42
CANON

iVIS HF R42

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月15日

iVIS HF R42をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング