『デジカメの買い替えなのですが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX200 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX200とサイバーショット DSC-WX300を比較する

サイバーショット DSC-WX300
サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月15日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX200の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX200の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX200のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX200のオークション

サイバーショット DSC-WX200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 1月25日

  • サイバーショット DSC-WX200の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX200の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX200のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX200

『デジカメの買い替えなのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX200」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX200を新規書き込みサイバーショット DSC-WX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 デジカメの買い替えなのですが・・・

2014/01/04 14:51(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX200

クチコミ投稿数:6件

こんにちは よろしくお願いします。

デジカメの買い替えを考えています。
今現在、使っているのは「カシオ EX-Z2300」です。
初めて買ったデジカメがカシオでしたので、次も使い勝手の分かるカシオにしました。

最近、シャッターボタンを押しても写せない・電源ボタン押してもレンズが戻らないという事が多々起きましたので、そろそろ新しいのも欲しいし!で、チラシなどを見ていたら、このDSC-WX200というのが載ってました。SDカード付きで¥15800となっていました。

新しく購入するデジカメは、とにかく軽いのが欲しいです。
出掛ける時は常にカバンに入れてます。家に居る時も子供を撮ってます。毎日、写真は撮ります。そしてブログに使用してます。年に数回に分けて子供の写真は全て写真にしています(カメラ屋さんで)

今、使用しているカシオEX-Z2300が使いやすいので次もカシオがいいなと思うのですが、軽くて薄いデジカメがいいので・・・このDSC-WX200が目に入ったのですが・・・
この商品をお使いの方・詳しい方にお聞きしたいのですが、使い勝手はいかがでしょうか?
簡単に操作やピント合わせが出来ますか?

他の商品でも薄くて軽くて使い勝手のいいデジカメありますか?
色々とアドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。
説明不足で分かりにくい文章でスミマセン。

追伸・・携帯は初期のディズニー携帯(二つ折り)で写メ機能が乏しいのでデジカメメインになります。

書込番号:17033756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/04 14:59(1年以上前)

こんにちは

このカメラのレビューが多少なりとも
寄せられていますので、そちらも
参考にされてみてはどうでしょうか?

http://review.kakaku.com/review/J0000005839/#tab

書込番号:17033785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/04 15:30(1年以上前)

僕は初めてのデジカメはSonyのサイバーショットでした。

このカメラはスレ主様が仰る通り薄いし、ピタッとズームというぶれにくい機能もあるのでスレ主様の要望には応えてくれるカメラだと思います。


しかし、私のサイバーショット(他機種)だけかも知れませんが、撮影をしている時にレンズが戻らず勝手に電源が落ちるという現象が多々あり、私が使っていたデジカメのバッテリーと同じものをこのカメラは使っているのでそういう事もこのカメラであり得るかもしれません。

書込番号:17033869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/04 16:08(1年以上前)

薄くて軽い機種ならパナソニックのDMC-XS3もいいですよ。
http://kakaku.com/item/J0000009551/
とにかく薄いです。

書込番号:17033974

ナイスクチコミ!0


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/04 17:10(1年以上前)

スレヌシ様
新しいカメラは大抵サッと撮って綺麗と思います。
ただし、電池寿命にはご注意を。
WX200はカシオに比べればあっと言う間に電池が切れます。

書込番号:17034183

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/01/04 17:27(1年以上前)

WX200の特長としてAFのスピードがこのクラスではめっさ速いのと、薄暗い中でノイズ感少なく綺麗に撮れるのが挙げられますね。今回のケースでの推奨設定はおまかせオート(プレミアムおまかせオートではありませんよ)の中央重点AFです。

サクサク感を重視したいなら暗所性能は少し落ちますが富士フイルムのFinePix Z2000EXRが良いです。

書込番号:17034256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/04 17:28(1年以上前)

追記です。
安主さんが仰る通りこのカメラの電池(NP−BN1)はカシオのカメラより電池は速く切れる事が多いです。
僕の場合は、一台目のコンデジはこのカメラと同じ電池を使っていましたが、予備バッテリーは買いましたね。
その後、そのカメラが壊れたので2代目としてエクシリムを買いましたが、電池の持ちは前機種の電池より確実に持つようになりました。

なのでこのカメラを購入される場合は、予備バッテリーを購入されることをお勧めします。

書込番号:17034259

ナイスクチコミ!0


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2014/01/05 01:36(1年以上前)

軽くて使いやすいですよ。出かける時にはいつもジャケットのポケットに入ってます。
ブラックは精悍でデザインも気に入っています。但し、写りはコンデジです。一眼のような精細さを求めるなら、GM1がお勧めです。

http://kakaku.com/item/K0000586738/

電池は予備が一つあった方が安心かもしれません。

サイト右上のサンプル画像の、この製品で撮影された画像をクリックする多くの画像が見られますので、参考にしてください。

また、下記サイトからもこのカメラで撮影した写真を見られます。
http://photohito.com/camera/brands/sony/model/dsc-wx200/order/popular/

書込番号:17036353

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21803件Goodアンサー獲得:2956件

2014/01/05 03:49(1年以上前)

初めてのデジタルカメラはリコーでした(;^ω^)

EX-Z2300だと、カシオの最近のを買っても、操作方法は
変わってるのでは。。


>簡単に操作やピント合わせが出来ますか?
ピント合わせは自動ですし、操作もおかませオートにしておけば
ほとんど何もしない感じですよ(*^▽^*)


>他の商品でも薄くて軽くて使い勝手のいいデジカメありますか?
薄くて軽くては色々ありそうですが、使い勝手がいいだと
これで良いのでは(;^ω^)

書込番号:17036510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/05 16:51(1年以上前)

ありがとうございます

皆さん、色々とアドバイスありがとうございます。
WX-200の電池の減りが早いのが気になりますが・・・(T T)
他にお勧め頂いたのも合わせて現物を見て来ようと思います。

なんせ家の近くのYデンキもKデンキもJさんも殆ど店員さんがおらず
順番待ちしないと行けないので、1歳児連れての待ちが長いのは大変なので
皆さんにアドバイス頂けて助かりました

今のカシオのが気に入り過ぎて同じレベルのがいいな〜と頭の中で思ってても
毎日、持ち歩き使うので軽い方に重点がいってしまいました。
次のカメラもフル活用して息子を撮りまくりたいと思います!

ありがとうございました^^

書込番号:17038314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX200
SONY

サイバーショット DSC-WX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

サイバーショット DSC-WX200をお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング