


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
NTTdocomoにて携帯電話を新規購入、使用開始。電源断が勝手にくり返し生じるため、返品/返金を相談に再度、NTTに足を運ぶ。NTTの返答内容は、「NTT内規により、返品は不可能、よって返金には応じず。同機種の新たな電話と交換は可能。この機種の電源断のトラブルは<数パーセント>に生じるのみ。もし再度、新たな電話機でも電源断の問題生ずれば、再度、同機種なら交換可能、ただし、最初の購入から8日以降経過すれば、交換にも一切応じない。」とのこと。客としては「返品・返金は応じない・不可能といったNTTの内規については今回の購入時に説明を受けていない。誠意ある対応を見せてもらえれないか?」と質問。NTTの返答は、「とにかく内規なので、返品・返金は不可能、電源断のトラブルは<数パーセント>にしか起こらないので、安心してほしい、同種の新器機と交換する、返金はしない」の一点ばりであった。 ガラケーを購入する年齢層は、中高年がメインとなるが、とくに高齢者に対して、内規、あるいは、契約内容を理解させずに、やっつけ仕事で売っちゃえ、がNTTドコモの基本姿勢とのこと。教訓として二点、@シャープ・アクオス・携帯電話は、構造的にある一定の割合で、新品購入製品でも、電源断が生じるトラブルを有している(NTTの説明では数パーセント)、A購入時に、明確に説明はしないが、NTTdocomoで携帯電話契約を行い、電話機を購入した場合、新品電話機に構造的問題が存在して返品・返金を求めても対応せず返金しない、同機種の新品を交換と称して、その機種の使用を無理強いする基本方針が存在する。以下余白。
書込番号:21264833
0点

ガラケーですから、この機種ではないのかもしれませんがいつの話ですか?8日以内であればキャンセルできます。内規だから返品出来ないというのは「お手続きに関する説明が不十分」というのに該当するのでは無いでしょうか?行政指導も入ってますし納得行くまで交渉した方がいいです。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/170714_00.html
書込番号:21264896
0点

>WirklichWahrheitさん
そもそも、購入説明には、NTTドコモの内規について説明する訳が無い。
基本修理対応が通常対応。
装置交換が、イレギュラー対応。
それ以上は無し。
最近、NTTドコモも、総務省からの指導で、柔軟対応が出来ない状態。
書込番号:21265001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の SH-04E も、電源断がありました。
バッテリーが緩いせいかと思い、シールを貼ってキツくしたら電源断しなくなりました。
予備のバッテリーを買ったら、緩くなかったです。
書込番号:21265020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2022/11/26 0:03:14 |
![]() ![]() |
0 | 2021/02/19 13:00:37 |
![]() ![]() |
5 | 2019/05/10 15:17:29 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/09 18:52:42 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/09 23:36:19 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/06 18:57:40 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/22 12:41:08 |
![]() ![]() |
14 | 2015/02/20 1:01:31 |
![]() ![]() |
1 | 2015/01/23 21:43:00 |
![]() ![]() |
0 | 2014/10/26 17:31:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





