『NTTdocomo(ドコモ)Aquos phone携帯電話(いわゆるガラケー)』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NTTdocomo(ドコモ)Aquos phone携帯電話(いわゆるガラケー)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

クチコミ投稿数:1件

NTTdocomoにて携帯電話を新規購入、使用開始。電源断が勝手にくり返し生じるため、返品/返金を相談に再度、NTTに足を運ぶ。NTTの返答内容は、「NTT内規により、返品は不可能、よって返金には応じず。同機種の新たな電話と交換は可能。この機種の電源断のトラブルは<数パーセント>に生じるのみ。もし再度、新たな電話機でも電源断の問題生ずれば、再度、同機種なら交換可能、ただし、最初の購入から8日以降経過すれば、交換にも一切応じない。」とのこと。客としては「返品・返金は応じない・不可能といったNTTの内規については今回の購入時に説明を受けていない。誠意ある対応を見せてもらえれないか?」と質問。NTTの返答は、「とにかく内規なので、返品・返金は不可能、電源断のトラブルは<数パーセント>にしか起こらないので、安心してほしい、同種の新器機と交換する、返金はしない」の一点ばりであった。 ガラケーを購入する年齢層は、中高年がメインとなるが、とくに高齢者に対して、内規、あるいは、契約内容を理解させずに、やっつけ仕事で売っちゃえ、がNTTドコモの基本姿勢とのこと。教訓として二点、@シャープ・アクオス・携帯電話は、構造的にある一定の割合で、新品購入製品でも、電源断が生じるトラブルを有している(NTTの説明では数パーセント)、A購入時に、明確に説明はしないが、NTTdocomoで携帯電話契約を行い、電話機を購入した場合、新品電話機に構造的問題が存在して返品・返金を求めても対応せず返金しない、同機種の新品を交換と称して、その機種の使用を無理強いする基本方針が存在する。以下余白。

書込番号:21264833

ナイスクチコミ!0


返信する
M150さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:42件

2017/10/09 17:47(1年以上前)

ガラケーですから、この機種ではないのかもしれませんがいつの話ですか?8日以内であればキャンセルできます。内規だから返品出来ないというのは「お手続きに関する説明が不十分」というのに該当するのでは無いでしょうか?行政指導も入ってますし納得行くまで交渉した方がいいです。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/170714_00.html

書込番号:21264896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/09 18:21(1年以上前)

>WirklichWahrheitさん
そもそも、購入説明には、NTTドコモの内規について説明する訳が無い。
基本修理対応が通常対応。
装置交換が、イレギュラー対応。
それ以上は無し。
最近、NTTドコモも、総務省からの指導で、柔軟対応が出来ない状態。

書込番号:21265001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2017/10/09 18:32(1年以上前)

私の SH-04E も、電源断がありました。

バッテリーが緩いせいかと思い、シールを貼ってキツくしたら電源断しなくなりました。

予備のバッテリーを買ったら、緩くなかったです。

書込番号:21265020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/09 18:52(1年以上前)

以下余白、ってこういう所で使うものかね。

改行もろくすっぽしないし、読み手のことなど考えてない書き捨てスレと感じた。

書込番号:21265061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング