『ブラウザのホームページ設定』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザのホームページ設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブラウザのホームページ設定

2013/03/07 21:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 Mr WOOOさん
クチコミ投稿数:35件

ブラウザのホームページ設定をヤフーに設定しているのですが、ブラウザを立ち上げ直してもホームページが立ち上がらず最期に表示していた画面になります。
ホームページはどの様な時に表示されるのでしょうか?

書込番号:15862236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/07 21:57(1年以上前)

ブラウザのタスクを切った時ですね。
ホームキー長押しで「起動中アプリの終了」でブラウザを終了させるのが一番簡単だと思います。
次にブラウザを立ち上げた時に設定したホームページが表示されますよ。

書込番号:15862348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:22件 ELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/03/07 22:08(1年以上前)

>ブラウザのタスクを切った時ですね。
ホームキー長押しで「起動中アプリの終了」でブラウザを終了させるのが一番簡単だと思います。

そうやってるんですが自分もMr WOOOさんと同じ状態です。
交換前のも交換後のも同じなので放置していますが
フィットホーム使用だとこういう仕様なんでしょうか?

書込番号:15862408

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/03/07 22:11(1年以上前)

Mr WOOOさん
> ホームページはどの様な時に表示されるのでしょうか?

新しいページを開く時ですね。

ページ全体を下にドラッグすると、ページの上部に URL 欄が出ますが、その右に台形が 3 つ重なったアイコンの「ページ切り替え」ボタンがあります。

それをクリックするとページの切り替え画面になりますが、そこの上部の「+」ボタンを押すと新しいページが作られますが、その時にホームページが表示されます。


おびいさん
> ホームキー長押しで「起動中アプリの終了」でブラウザを終了させるのが一番簡単だと思います。

その方法でブラウザを終了させても、次回に起動すると最後に表示していたページが出てしまいます。(複数開いていたページも復元されています)

ちゃんと終了していないのかなと思って、別のタスクマネージャアプリで終了させても同じでした...

書込番号:15862426

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/07 22:16(1年以上前)

Android4.0以降の標準ブラウザご使用の多く
の方々がこの件で悩んでおられますね。

×アイコンをタップして窓を閉じてブラウザを
終了すると、次回起動時「ホームページ設定」
が反映されるようです。
(これを"仕様"と呼んで良いものか甚だ疑問
ではありますが)

http://kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15754820/

http://kakaku.com/bbs/J0000005255/SortID=15394127/

http://kakaku.com/bbs/J0000005349/SortID=15361514/

書込番号:15862451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/07 22:16(1年以上前)

すいません、私はタスクの終了とキャッシュクリーナーと一緒に使っていました(^_^;)
確かにこの端末ではタスクを切っても設定したホームページは表示されませんね。

誤った書き込み失礼いたしました。

書込番号:15862456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/07 22:17(1年以上前)

ホームページにするのではなくて
1.ホームページにしたいページをブックマークに登録する
2.ブックマークのショートカットをホームに置く
3.ショートカットを起動する
とすると期待した動作になると思いますよ

書込番号:15862465

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Mr WOOOさん
クチコミ投稿数:35件

2013/03/08 11:41(1年以上前)

ブラウザのショートカットをヤフーに置き換えました。私にはこの方法が使いやすそうです。
ありがとうございました。

書込番号:15864301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング