『不自然なレビューについて』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不自然なレビューについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

不自然なレビューについて

2013/03/13 18:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:118件 ホームページ 

何時ぞやのオール☆1のようなバレバレなレビューは無くなりましたが、未だにこき下ろすようなレビューがちらほらありますね。
S社やF社などはPanasonicより自信のあるはずなのですから堂々とすれば良いと思うんですけどね。

書込番号:15887579

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/13 19:21(1年以上前)

満足度ランキングが、とあるメーカーや、某キャリアの某機種よりP-02Eが上に行くようだと下げレビューが入るように思うのは私だけかな。

満足度ランキングと下げレビューの入り具合がおもしろいなぁーと思って見ています。

最近は1とかあまりに不自然にするとすぐに削除されてしまうようなので、上手に下げレビュー書いているのかなぁーとか、3とか4の中にも削除されないように書いてるレビューも中にはあるのかなぁーーーとか、いろいろ考えてしまいます。



まぁ全員が全員何か意図して下げたレビューではないんですがね。なんとなく「ん??」と引っかかるものも中にはあったりするもので・・・・

レビューだけではなく、チクリチクリとイメージダウンになるような口コミもおもしろいタイミングで書かれたりしてるんじゃないかとか思ってしまっています。

勘ぐりすぎでしょうか・・・・w

満足度ランキングと下げレビューや口コミの投稿の内容やタイミングの関係をもうすこし様子見しようと思っています・・・・

書込番号:15887684

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/14 10:20(1年以上前)

ネットの書き込みの真意は誰にも分からない
し、どんなに考えたところで答えは出ない。
一度疑いだしたら全てがそういう方向にも見
えてくる…
所詮は他人の使用感、好き嫌いの羅列なので
ネガな意見に噛みつくのは無意味。

明らかなやっかみ、コキおろし愉快犯に反応
するのはさらに愚の骨頂。
釣られてレビュアーを誹謗中傷するのは何ら
レベルとしては変わらない。

「不自然」と感じるならスルーすれば良いだ
けのことであり、自分にとっての有用な情報
のみ取捨選択していればそれで宜しいかと。

「初心者が悪レビューやネガコメを見ると混
乱してしまう」などとよく言われるが、全体
的な評価を冷静に見回せば自ずと判断はつく
でしょう。

書込番号:15890139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/15 02:52(1年以上前)

他人様のレビューですからね。
違う感想をお持ちの人がいても不思議ではありません。
スマホの購入を検討なさっている方は、
ぜひ、実機を体験なさってみてほしいと思います。
持ちやすくて、画面が綺麗で、充電が楽で、バッテリー交換もできる。
カメラは瞬時に起動し、GPSの感度も良好。
ユーザーとしての贔屓目もありますが、
オススメですよ♪

書込番号:15893513

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/15 08:22(1年以上前)

レビューは書き逃げ状態なので許せませんが、口コミはあくまでも対等ですからましですね。
ただ、口コミに少しでも、ネガティブな障害系の書き込みすると、パナソニック万歳系の人が突撃かけてくるのにも閉口します。

機械ですからね、完璧はないですし、総合的な話でも、利用がこの機種ならここに書き込まれるのは必然。

それに、噛みついてくるのもどうなんでしょうね。
不自然ど言えばそちらも不自然です。

書込番号:15893840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/10 12:07(1年以上前)

わたしは前の書き込みで「満足度ランキングが、とあるメーカーや、某キャリアの某機種よりP-02Eが上に行くようだと下げレビューが入るように思うのは私だけかな。」と書いちゃいました。

ちょっと様子を見ていましたが・・・・


iPhone 5 xxGB SoftBank より満足度が上に行くと・・・と言っておこうかなとww

もうちょっと観察してみます。

書込番号:15999874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング