『バッテリーパック』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーパック』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーパック

2013/03/19 11:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 minori38さん
クチコミ投稿数:5件

この機種の予備バッテリーパックをかいました。docomoの同時期に発売されたNEC製のMEDIAS Xの予備バッテリーパックは、おくだけ充電器にバッテリーパックを置くと充電されるようですが、この機種の予備バッテリーパックは、充電されません。何が違うのでしょうか?パナソニックのqi充電器なら充電されるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、おしえてください。

書込番号:15910516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/19 11:21(1年以上前)

この機種のQiはバッテリーにではなく本体にあります。
そのため、バッテリーをQiパッドにおいただけでは充電出来ません。
ですので、充電するには本体に付け替えて充電するしかないですね。

書込番号:15910546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/19 15:45(1年以上前)

お互いがQiの規格に準拠したものでしか充電できないので、残念ながらこの端末のバッテリーにはQiのマークがないので未対応になります。
試しに付属の充電パッドに置いてみると充電ランプが点滅して、充電異常だと知らせてくれます。
バッテリーにQi用のコイルなどを組み込むと薄さや重量を犠牲にしますし、何よりコストも掛かりますからね。

書込番号:15911284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


minori36さん
クチコミ投稿数:24件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/03/19 17:54(1年以上前)

なるほど。Qiマークがないと駄目なんですね。NECはあまり使わなさそうな機能にお金を掛けて感心します。

書込番号:15911614

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/19 19:46(1年以上前)

>minori36さん

私が以前使っていたSH-09Dもバッテリー単体で置くだけ充電が可能でしたけど、容量の割にやや分厚く高価でしたから。
バッテリーにQi用のコイルなどを組み込むとどうしても大きく高価格になりますからね。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1207/05/news105_2.html

使い捨てに近いバッテリーパックにコストをかけるよりも大容量で安価に済ませた方が今時のエコなんじゃないでしょうか。

書込番号:15911921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング