『メール送信について』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール送信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メール送信について

2013/10/31 00:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:39件

今までは無かったんですが、普通にメールを送信しようとしたら[送信不可能な文字が含まれます。送信文字コードを確認してください]って出たので、SJISとUTF-8の二種類があるんですが、SJISになっていたのでUTF-8にしたら[ちゃんと送信出来ない可能性があります]みたいな表示されます。変な文字無いのですがどうなんでしょうか?

書込番号:16775816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/10/31 00:55(1年以上前)

なんとなくですが、

>[送信不可能な文字が含まれます。
これが気になりますね。
他人に送信すると迷惑になるので、御自分宛てに送信して確認してください

その文面を、全文ではなく、区切って送信してみてください。
top〜半分 半分〜end、
これで、どちらに含まれてるのか?判断が出来ますよね。
仮に、top〜半分だった場合、
 さらに、
top〜2行目 2行目〜4行目
【多い場合は、半分、半分で区切って限定していく】

その中で、どの文面【文字の組み合わせ】でNGとなるのか?
その組み合わせがNGワードみたいな・・認識でいるのでは

実は、妻の携帯の古い機種で似たようなトラブルがありました。
ちっちゃい文字で影響してた記憶があります
 ↑っ、ッ、ゃ、ャ、
組み合わせ次第では、メールの画面から基本画面へ移動してしまったり
(私も同じ携帯を所持してましたが、女性が使いそうな文字は使わないし、
 あまり携帯メールはしないし^^l)

また、別の内容として送信したが
受信した人より→最後についてるものは何?と
 確認すると、送信した文面には無い 記号とローマ字が数個
これの原因は判らず・・・ 妻の現在使ってる携帯電話ですけど^^
たぶん、その前にある文脈によって表示したり、されなかったり・・・してるようです
 ちょと、最後にスペースを入力したら消えたので、、、放置してます。

書込番号:16775980

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/10/31 23:13(1年以上前)

ありがとうございます

結果が分かりました。

半角の・・・がダメで…か全角の・・・とかにすれば送信出来ました。

他のは確認してませんが、文字じゃなく記号だったみたいです。

書込番号:16779441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/01 02:12(1年以上前)

ノウハウですね。参考になりました。
ただ、そういう意味では半角カタカナやその他のパソコンで言うところの特殊定義文字も微妙と言えるのですが、この仕様がその他の機種で問題無いとするとバグという線もありかなとは思いますね。。。

書込番号:16779932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング