『P-02EのSIMカードをP-09A(ガラケー)に』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『P-02EのSIMカードをP-09A(ガラケー)に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

P-02EのSIMカードをP-09A(ガラケー)に

2013/12/06 09:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:11件

電池の持ちが悪くなって来た為、以前使用していたP-09A(ガラケー)に使用したいのです。
SIMカードサイズが違う為、アダプターを購入し、P-09Aへ挿入したのですが、
SIMカードを認識してくれません。
ELUGAに戻すと正常に動作しています。
アダプターを使用して、ガラケーで使用する事した方みえませんか?
また、不可能なのでしょうか?

書込番号:16921752

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/12/06 12:15(1年以上前)

P-02E と P-09A 間でできるかどうかは分かりませんが、一般的には多くの端末でできるようです。

参考1: http://keroctronics.web.fc2.com/xisim.html
参考2: http://matome.naver.jp/odai/2137940284946545601
参考3: http://www.youtube.com/watch?v=1KdsSUY5OtA


ただ、P-09A は対応しない端末なのかもしれないですね。もしくは、変換アダプタが合わないのかも。

書込番号:16922296

ナイスクチコミ!1


DO-Sさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/06 19:32(1年以上前)

P-09Aではないですが P-02EのSIMをガラケーに入れて使っています。
たぶん SIMの接点がうまく接触してないんだろうね

書込番号:16923556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/12/06 20:25(1年以上前)

ピンクシムにしろ赤シムにしろ、ガラケーで認識しないって話は聞きませんからね。

P-02Eで認識するって事はシムは正常ですから、アダプタの形状に問題があるかガラケー側がそもそも壊れているかのどちらかでしょうか。

書込番号:16923753

ナイスクチコミ!0


DACKUN5さん
クチコミ投稿数:1件

2014/02/16 21:38(1年以上前)

n06d(タブレット)のsimを変換アダプターを使ってP09Aに使っています。今のところ問題ありません。注意点はsimの向きです。変換アダプターにsimをはめ込む時とガラケーにsimカードを差し込む時のsimの向きを間違えなかったら大丈夫です。

書込番号:17201167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/16 22:29(1年以上前)

P-05Cに共用扱いで使用してます。
アダプタかませて、しっかりずれないようにしないといけないです。

中でずれたり、アダプタだけ残ったりしたのを力ずくで抜いたなんてことはないですよね。
もしあったら、中の接触端子を曲げたり、壊してるかもしれません。
家族や友人のドコモsim(できれば普通サイズ)で、電波のアイコンが立つか試してください。

書込番号:17201437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング