『純正バッテリーの在庫』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『純正バッテリーの在庫』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

純正バッテリーの在庫

2014/08/10 21:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:48件

連続で質問させて頂きます。

私のP-02Eの電源系統の挙動がおかしいので、バッテリーの寿命を疑っているのですが、純正バッテリーを市内の何処のショップに行っても在庫が無いと言われます。ネットで探しても、ドコモオンラインショップを含め何処のサイトでも純正バッテリーは入荷待ちor在庫無しとなっていて、パナソニックがスマートフォン事業撤退したと言うのもあって、バッテリー自体の生産が終了してしまったのではないか?と不安?です。

実際のところはどうなんでしょうか?
皆さんの意見を参考にしたいと思います。もし、生産終了ならば買い換えなども、考えなければならなくなってくるので…


お願い致します。

書込番号:17822049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/10 22:35(1年以上前)


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2014/08/10 22:50(1年以上前)

ショップでお取り寄せしてもらえば、1週間もかからないとおもいますよ、P-01DとP-07D使ってますが今年の春頃に新バッテリー買いました。

書込番号:17822304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/08/31 22:46(1年以上前)

拝見しました
auの某端末の純正バッテリー入手問題がありましたがありましたがそちらの場合かなり入手しずらくなっていました現時点はだいぶ解消してます 

こちらの端末のバッテリーは純正や互換性バッテリーどちらもありますので一時的にタイミングが会わなかったかとショップや量販店などお店での購入ですと取り寄せ予約すれば大丈夫かと
ネット通販でしたら ビッグカメラ本サイトなら送料無料です 楽天市場やヤフーショッピングにもあります

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4942857164367

http://search.rakuten.co.jp/search/mall?f=1&ot=0&v=2&s=2&p=1&sf=0&st=A&sitem=p29+%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2&g=0

それでは

書込番号:17888910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2014/09/16 21:30(1年以上前)

わー、そういう問題もあるんですね。
1年半使っているし、やっぱ電池購入しておく時期なのかしら。

書込番号:17945021

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:4件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2014/09/17 22:02(1年以上前)

すみません。便乗させてください。
数日前から物色していますが、どこにも在庫がありません。オークションですら・・。
純正ではないものなら大量にありますが、性能が怪しいため純正を探しています。

ドコモの会員サイト(プレミアクラブ)で買おうと思っても、「商品の在庫がない、発売開始前、あるいは販売終了しています」となっています。他の市通販サイトでも、「次回入荷予定未定」となっています。

ドコモショップに来店し問い合わせたこともありますが、同じく自社サイトで調べていたみたいで、在庫ないし入荷メドは未定となっているという回答。(生産中止なんですか?と聞いたら、そうでは無いと言っていましたが、他の質問にも的を得た回答が得られなかった後なので、余り詳しくない店員だったのかしら・・)

どなたか入手できる場所を教えてくださいませ。

書込番号:17949378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/17 22:15(1年以上前)

私はP-02E購入後すぐに念のため純正バッテリーを2つ購入しておきました。その内の一つは全く使用しておらず箱からも一切出していません。オークションに出したら需要ありますかね?

書込番号:17949454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/09/18 01:08(1年以上前)

拝見しました

取り扱い中一覧には書いてあるので製造終了ではなさそうですねhttps://www.nttdocomo.co.jp/product/option/battery/

auの機種でのバッテリー入手問題騒動もありましたので
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=16829496/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8C%DD%8A%B7%81%40%83y%83%93%83M%83%93#tab
今回は少し似たような状況みたいな雰囲気もしますがそちらよりかは緩やかで騒動までには成っていない
ことから長期間ではなく多分一時的なので少しだけ様子をみるしかありません


>まーくんだよさん と皆様へ
auバッテリー問題でその時にまとめて整理したものが 書き込み番号 16859969 にありますのでご参考にして下さい
先ほど調べた限りでは
一部の通販サイトでまだ取り扱いがあったり、お取り寄せ中で一時的に販売停止と成っているサイトもありますのでネットなら
定期的に色々なサイトをチエックしてみればタイミング次第で買えるかと お店なら取り寄せや予約ですね


>けんたくんさんさん
需要はあるとは思いますが入手困難問題では非常に高い価格出品で出されていることもあったので・・・
ちなみに他の端末ですが中古店で3千円程度のバッテリーが400円ぐらいで販売したのもあり
何とも言えませんが今後使わないのでしたらオクやリサイクルでも良いですが心配で使う可能性があるなら
まだ持っている方が良いのかも

それでは

書込番号:17950253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:4件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2014/09/18 23:36(1年以上前)

本日23区内ドコモショップに来店。
購入前提で再度詳しく調べてもらい、分かりました。

この電池は既に「生産終了」していると言っていました。
なお、在庫は少しあるものの、大きく以下の3つの流通ルート

1)店舗在庫用手配
2)宅配便直送手配
3)電池パック安心サポート手配

があり、1)2)では既に在庫なし。
3)の在庫分のみ、少量あるそうです。

3)は、端末をお買い上げ後1年以上経過した方に、ドコモポイント2000ポイント分と交換(実際は上記2)の輸送手段)で行っているとのこと。

ここで問題が発生!
自分は1年超だったので、この対象ではあったのですが、ドコモポイントが1500ポイントしか無く、交換対象にならず。店舗の方は、それでは今ここで正規料金(3,000円くらい)を現金かクレジットカードでお支払いいただければ、手配させていただく・・と言ったので、仕方なく支払おうとして、上記問題があることが初めて店舗の方ですら発覚。

すごくバッテリーが弱っていたので、なんとかその「ドコモポイント」をお金で買えないかと聞いたら、できないとのこと。ポイントを貯めないとバッテリーが入手できないシステムだそうです。DCMXカードの作成を提案されましたが、そんなの知ってる、以前作ったことがあるし、結局カード作ってポイント貯めてって・・・どんだけ時間かかるって・・。呆れました。

もし、新品をお持ちの方がいましたら、買い上げます!お願いします!

書込番号:17953831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2014/09/20 10:19(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。

やっぱり生産終了なんですね…..販売1年半でバッテリー生産討ち切りはどんなものかと思いますが、買い換えるしかないんですかね...笑

ここでまた質問ですが、皆さんが1年半使ってきて、バッテリーが30%あるのに電源が切れたりとかありましたか?きちんと、0%まで行ってからシャットダウンしていましたか?

私の場合は、酷いときには50%で落ちます。ここをバッテリーの寿命かと疑っているのですが...
お願い致します。

書込番号:17958946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:4件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2014/09/20 13:26(1年以上前)

はい、同じく25-30%くらいで落ちます。
ドコモショップ店舗にて10分程度でバッテリー診断してもらいましたが、劣化していないとのこと。
アプリが多くインストールされているので、使わないものは消していけばバッテリーは持ちます、といって、最初は電池交換は全くすすめませんでした。

おまけに、縞模様の蚊が沢山店内に居て、複数個所刺されました。
店内には他のお客様もすぐ隣のカウンター列に沢山・・・
こういう時期だから虫除けとか対策したら?というも、「自動ドアだから入ってくるんですよね〜」と。

今、38度の熱でうなされています。(←喉と頭痛と寒気なのでデングではないとは思いますが・・・)

書込番号:17959599

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/09/20 18:16(1年以上前)

拝見しました

>ELUGAふぁんさん
お気持ちお察しします
>まーくんだよさん
大変でしたねお疲れ様ですせめて都心だとデング熱騒動だしね
虫コナーズとか香取線香とか置いとけよて言いたいですね

>さて皆さんへ
今回はauのバッテリー問題に近い状況に思われます
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=16890689/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8C%DD%8A%B7%81%40%83y%83%93%83M%83%93#tab
あちらの場合は電源落ちや売れ筋(価格コムで賞もとっている)商品だったのでクチコミが多く飛び交っていました
最悪修理でバッテリー交換された方も居たようでした

こちらの機種は書き込みが少ないので騒動や本体故障までにはなってないようですね
当方もMVNOでこの中古端末を使おうかなと思っていた所だったので
今日ドコモに問い合わせて見ました 
※生産終了ではなさそうですよ バッテリーなど関連商品は販売終了時期は製造終了後から6〜7年位と言っていました

で修理可能期間をみると2019年11月と成っているのからそれなら修理もできないはずですしhttps://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/repair_service/repair_list/index.html?searchText=p-02e

在庫については各所へ問い合わせしないと分からないという事でした
オンラインショップは定期的にチエックかオンライン電話窓口へ問い合わせが必要みたいです。

ショップですが店舗別に個別に聞くしかなさそうです。 
auの問題と似たような状況に見受けられましたその時調べ書きましたが
キャリアショップは量販店で運営している所と個人又は1企業で運営しているところと直営運営など色々あります
ほかのサイトですとお取り寄せ中案内と生産終了等公式サイト告知がないので多分ショップ側の流通経路におて在庫が無いかと推測されますので

なので純正電池が欲しい人は根気よく探すドコモ製品取り扱い店舗(ショップ・量販)に確認して取り寄せ等出来る時はしてしまうしかなさそうですね。

お急ぎなら残念ながらau騒動電池と違い互換少ないですねが
楽天とアマゾンには互換電池がちょっとある様です

どうしてもお困りでしたドコモ・パナ・消費者センター等各所へ上げるしかありません

上手く入手できるといいですね それでは

書込番号:17960457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2014/09/22 03:00(1年以上前)

マジかぁー。
ドコモ行かなきゃと思って伺ったんだけれど、あいにくiPhone6発売日でメタ混み。
この飛び連休過ぎないとだめだなぁ。
まいった。

勝手に落ちるのは、電池のせいなのか、そうじゃないのか分からなくなってきたよ。

書込番号:17966317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:4件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2014/09/24 22:07(1年以上前)

すみません。
修正レスです。

余りに納得がいかなかったので、ドコモに詳細経緯と苦情のメールをしたところ、
「店舗に誤りがありました」と返信が来ました。

電池は現在も「販売中」とのこと。
少なくとも店舗では「手配受付可能」とのこと。
ただし、「発送時期は未定」とのこと。

いやいや、サイト上では販売受付(予約受付)すらしていないでしょ?
ちなみに、電池パック安心サポートだった場合の納期を店舗で聞きましたが、数日で手元に届くと店舗が言っていました。
この縦割配分に怒っているのですが、聞かれたら困るのか、これに触れた回答は得られませんでした。

いつになるか分からないものを、いつまで待たないといけないのか・・
もう数ヶ月で購入から2年。契約更新せず、別のキャリアに乗り換えようかなとも考えさせられます・・・。

書込番号:17977721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:4件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2014/09/30 22:49(1年以上前)

自己レスです。

本日、バッテリー入手しました。

先週末にショップの男性(それまで応対していた女性ではなく責任者っぽい方?)からTELがあり、2〜3週間かかりますがそれでも良いですか?とのことで、「構わない」と伝えました。

それで、今日入荷の連絡。

店舗に行くと、また別の女性店員が応対。支払いに「ドコモポイント」を充当できるとのこと。残りは現金またはクレジットカード払いが可能とのこと。(以前はそんなハイブリットな支払いができるとは言われなかったが?)

納期に関しては、便宜を図ってもらったのとしか考えられませんね。

書込番号:17999882

ナイスクチコミ!3


b-t750さん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:65件 ELUGA X P-02E docomoの満足度4 漢の(勝手な)趣味 

2014/10/01 19:32(1年以上前)

 まーくんだよさんの書き込みをみて、もしやと思いドコモ・オンラインをのぞいてみたところ、電池パック「P29」の発売が再開されました!早速、注文しました。
 P-02Eは良い機種です。長く使われたい方はお早めに!

書込番号:18002708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/10/02 17:58(1年以上前)

拝見しました

先ほど量販店サイトを見たところ一部の量販店サイトで販売再開されていました。
そちらでも買えるので量販ポイントを貯める使いたい方はそちらで購入がおすすめ

詳細は控えますが詳しくはお調べください

それでは

書込番号:18005916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2014/10/04 15:15(1年以上前)

こんにちは。
皆さん書き込みありがとうございます。

先日私もドコモオンラインショップを確認し、電池パックP29の在庫があるのを確認しました。
それで10月2日の日にショップに電話で取り寄せお願いしたのですが...
                            ※ショップの方はこのとき「品薄」と言っていました。

今オンラインショップ再度確認したところ、これまた在庫なし。。。。

本当どうなっているんでしょうかね...

書込番号:18012853

ナイスクチコミ!2


mobil-7さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/28 01:13(1年以上前)

先日近所のドコモショップで入手しました。

プレミアム会員特典でドコモポイント1000Pを利用。
在庫有りで直ぐに受け取ることが出来ました。

在庫希少なんですね。   

書込番号:18525668

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング