『fire TVとの接続について』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『fire TVとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

fire TVとの接続について

2016/01/02 09:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

この機種の白ロムを買い、TV出力を考えています。MHLに非対応なのと、パナの製品ではミラーリングは可能とのことですが、fireTVとミラーリングは可能でしょうか?
やはりP-03EはMHLはあるのでこちらの方が確実しょうか?

書込番号:19453031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/19 11:22(1年以上前)

fireTVは持っていませんのでわかりませんが、Netgear push2tv 3000というミラキャストアダプタでモニタ出力はできています。
この機種(P-02E)はWIFIと同時接続ができないのが残念です。

書込番号:19504997

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2016/01/19 16:33(1年以上前)

ちょっと興味があったので、手持ちの Fire TV Stick と P-02E および、確認用に他の Android スマフォ (F-04G)、タブレット (F-02F) でいろいろやってみました。

で、今の時点の状況としては、どの端末もうまく接続できていません。(いずれも無線 LAN 親機経由で Miracast を使って Fire TV Stick と接続させようとしました)

・P-02E: 何度検索しても Fire TV Stick が Miracast 機器一覧に出てこない。
・F-04G: Fire TV Stick が Miracast 機器一覧に出てこない。(再検索ボタン等がなさげなので、Miracast 機能そのものを OFF/ON したが同じ)
・F-02F: Miracast 機器一覧で数回検索しなおせば Fire TV Stick が表示されるので、タップして接続処理を開始するが、しばらくすると Fire TV Stick 側だけ勝手に終了する。F-02F 側は「接続中」が延々と続く (ので手動で終了させる)。


とりあえずの確認だけなので、これが我が家の無線 LAN 機器や設定等固有のものかどうかは判断はつきませんが...
(Fire TV 箱だとまた話が違うのでしょうか...)


MHL 対応機器で MHL アダプタ (HDMI 変換アダプタ) でテレビに出力したこともありますが、MHL 経由のほうがケーブルを挿すだけなので簡単でした。(ほぼ問題なく出力されますし)

書込番号:19505619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2016/01/20 08:06(1年以上前)

>shigeorgさん
>KOHKOHKOHさん

ご返信ありがとうございます。
私も色々試してみました。

【fire】
P-02E × XperiaZ3 ○ iphone5 ×
ただしZ3で撮影した動画のみ音がでなかったり見れなかったり不安定。

【EZCAST】
P-02E × XperiaZ3 × iphone5 ○

【LDT-MRC02】
P-02E P-02○ XperiaZ3 ○ iphone5 ×
P-02Eもミラキャストできましたが、再生させるとスマホ側の画面が消えます。
またこのミラキャストはwifiの射程距離が短いのか、干渉するのかわかりませんがよく動画が止まります。
ただネット環境は不要なので車やネットのない実家で使えそう。

ということで結局、EZCASTは手放しました。P-02Eのミラキャストは簡易的なもののように思います。

書込番号:19507559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2016/01/20 08:44(1年以上前)

私もその後さらにいろいろやってみて、F-02F だけ Fire TV Stick へのミラーリングができました。

ただし、F-02F と Fire TV Stick を両方とも再起動し、Miracast 機器の検索を何度もやってようやくたまに認識されるので、その上で 2, 3 回接続を繰り返して、です。

接続できれば、比較的普通に表示・再生等ができます。


一方、P-02E は何度検索しても Miracast 機器一覧に何も出てきません (我が家の Miracast 機器は Fire TV Stick だけです)。

P-02E の場合、どうも検索のタイムアウトが短いようで、5 秒もしないうちに検索が終了してしまいます。それに対して F-02F の方は 10 〜 15 秒くらい検索を続けてくれるようで、ぎりぎり検索の応答が Fire TV Stick からあった時に表示されるのでしょう。

で、一度接続情報が F-02F に保存されれば、次回からは検索しなくても接続・表示は割とすぐにできました。


ということで、推測でしかないですが、P-02E で Miracast を使うには、機器検索に対する応答が早い機器でないといけないのではないかと思います。

書込番号:19507623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング