『写真の縦縞が結構ひどいが?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の縦縞が結構ひどいが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の縦縞が結構ひどいが?

2013/01/25 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:9件

GALAXY s3を使っています。
つくば市のノジマ電気でXperia zの実機を触って、薄さとレスポンスの良いことに驚きました。
しかし、カメラについては、GALAXYと同じで照明下では縦縞がひどく使えません。
店員に聞いたらデジカメとはレベルが違うからそんなものと言われました。
原因といつまでも改善しない訳を教えてください。

書込番号:15669890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/25 21:38(1年以上前)

恐らく蛍光灯下での撮影で出てくるフリッカー現象でしょう。。
こればかりは仕様なので仕方がないです。
シャッタースピードを変えることが出来るデジカメなら防げる可能性もありますけど、それも完全ではないですね。

書込番号:15670043

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/01/26 00:42(1年以上前)

>原因といつまでも改善しない訳を教えてください。

と言う事は、歴代Xperiaに、そんな症状が常に有ったと言う事ですか?

Xperia何代も、使っていますし仕事上、照明下の店内での撮影もしますが
そんな縦縞なんか、出たこと無いですが?

書込番号:15670943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/01/26 00:49(1年以上前)

Xperiaにあったという意味ではなく、スマートフォン全般にという意味です。
ただ言われてみれば、前に使っていたXperia arcでは気になりませんでした。

書込番号:15670965

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/26 01:21(1年以上前)

例えば家電量販店の明るい蛍光灯下の元でカメラを起動させると殆どどの端末にも少なからずフリッカー現象は出てきますよ。

書込番号:15671055

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/26 01:31(1年以上前)

こちら(http://www.sony.jp/products/Professional/xdcamex/support/technical/technical_01.html#CMOS05)の「蛍光灯下におけるフリッカーについて」と言う項目も参照してみて下さい。

余談ですけど、他にもCMOSセンサー特有の問題に動体撮影時に出て来る「ローリングシャッター現象」と言われるものもあります。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%ED%A1%BC%A5%EA%A5%F3%A5%B0%A5%B7%A5%E3%A5%C3%A5%BF%A1%BC%B8%BD%BE%DD

書込番号:15671080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/01/26 01:35(1年以上前)

おびいさん、ありがとうございます。
おびいさんの言うとおりなのでしょうね。確かにXperia zのカメラを試したのは、明るい店内でした。
ただ、仕様とはいえ明るい照明下で使えないのは残念です。

書込番号:15671088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/26 01:47(1年以上前)

>れじぶくろさん

確かにそうですね。
でも蛍光灯下と言ってもインバーター付きの蛍光灯下だとならないようです。
後はシーン設定や明るさ、ホワイトバランスで「蛍光灯」等に変えて試してみるほか無さそうです。

書込番号:15671120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング