『DSでの予約について。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DSでの予約について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

DSでの予約について。

2013/01/28 20:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:330件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 アニメとか自作PCとか・・・ 

昨日(27日)ドコモショップにてこの機種のブラックを予約してきました。
スマートフォンの購入、予約は初めてだったのでどんな事を聞かれるのかと思いきや
予約する製品名と連絡用電話番号、名前ぐらいでした。


ほかサイトを見てると「家電量販店のほうが入荷数が多い」や「機種変だと後回しにされる」など
言われてますが実際どうなってるのでしょうか?

そこそこ田舎の店で予約したつもりだったんですが「かなり予約が・・」と言われ当日に受け取れるかどうかわかりません・・。

家電量販店でも仮予約などしておいたほうがいいでしょうか?

書込番号:15683943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/28 20:45(1年以上前)

どうしても当日に手にしたいなら、あちこち当たっておくべきですね。

店舗によって、人気となる色が違ってたりするので、現在の予約状況を聞いておくべきかと。
自分も数店の家電量販店を訪ねましたが、25日(予約受付3日目)で1番って事もあったりしますし。

書込番号:15684008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/28 21:04(1年以上前)

DSは入荷数がかなり少ないところが多いと思います。

初回入荷数は1桁のところも多いのではないでしょうか。

逆に大手家電量販店などは3桁の入荷数があるところもありますね(ヨドバシカメラはかなり入荷すると思います)。

DSは重複しての予約は出来ませんので、家電量販店でも予約はした方が良いかもしれませんが、今からであれば発売日当日は厳しいかもしれませんね。

まずは電話で確認された方がよろしいかと思います。

書込番号:15684131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/28 21:30(1年以上前)

私は今日DSで予約してきたんですが、2月9日の初回入荷分で受け取れるそうです。
店員さんに聞いたところまだ全カラー初日受取が可な状態だそうでした。
ちなみに田舎です。

書込番号:15684275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 アニメとか自作PCとか・・・ 

2013/01/28 23:59(1年以上前)

みなさん、お早い返信ありがとうございます。

>店舗によって、人気となる色が違ってたりするので、現在の予約状況を聞いておくべきかと。
そうですね。電話等で確認出来ればしておきたいと思います。

>逆に大手家電量販店などは3桁の入荷数があるところもありますね(ヨドバシカメラはかなり入荷すると思います)。
ドコモショップより家電量販店の方がおおいって・・なんか不思議です。
ヨドバシーはいけるーかな・・。

>DSは重複しての予約は出来ませんので
初めて知りました。ありがとうございます。

>今からであれば発売日当日は厳しいかもしれませんね。
うーむ。早めに予約したつもりだったんですがこういう物は早いですね・・(;・∀・)

>私は今日DSで予約してきたんですが、2月9日の初回入荷分で受け取れるそうです。
予約の時点で分かる事もあるんですか・・。私の場合は
「他にもかなり(予約が)入ってて・・当日に渡せるか分かりません・・」
と、言われたのでかなり不安です。

>ちなみに田舎です。
oh.....


前回のエクスペリアAXの時の事前連絡は発売日までの6日〜4日のうちに連絡が来てるらしいので、それが過ぎても連絡がなかったら家電量販店にTELしてみます。田舎なのでおそらく問題な・・い・・・。
当日じゃなくても少なくとも一ヶ月以内には来ると願いたいものです。


話は飛びますが、この製品の付属品にはなにがつくのでしょうか?
イヤフォンが付くとか話があったり卓上スタンドが付かないとか話がありますが実際はどうなのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:15685319

ナイスクチコミ!0


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2013/01/29 00:33(1年以上前)

イヤホン、卓上ホルダともに付属します。
イヤホンはマイク付のカナル型で、市販品で言えば3000円クラスのものが付属します。
卓上ホルダはグローバルモデルのXperia Zでは付属しませんが、ドコモ側の要望でSO-02Eでは同梱になったようです。

仙台ですと、発表翌々日にヨドバシの店員に当日受け取りができるか尋ねたら予約状況を確認することもなく「当日渡し可能です」という返事。
拍子抜けして実はそんなに人気がないのでは…?と思いながら予約手続きをしたのですが、渡された予約番号(恐らく色別)は約50番目でした。
ヨドバシは相当な数が入荷するようですね。

書込番号:15685490

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/01/30 11:01(1年以上前)

25日にインターネットでドコモマイショップに予約(黒)を入れていました。
本日(30日)電話で確認したところ発売日に受け取れるとの事で、しばらく待つ事になると思っていたので拍子抜けしました。
郊外にある店舗だからでしょうか?

何はともあれラッキーでした。

書込番号:15691403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/30 14:32(1年以上前)

自分も昨日docomoショップ(神奈川県小田原市内)で黒を予約して来ました
一応発売日初回入荷分で手渡せるとの事でした

細かい入荷台数予約数は聞いてませんが
自分も含めて・・・
ただ思うのがXiプランの無料通話分が無いのが不満で
あと今使用の機種代金の残りの分割の支払い(機種変によって月々サポートが無くなって定価に戻るから)を考えると
凄く悩んでます
この様に感じるお客様が結構いますよって
昨日の予約の際に店員と長話してきました(笑)



書込番号:15692014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 アニメとか自作PCとか・・・ 

2013/01/30 23:50(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

>イヤホン、卓上ホルダともに付属します。
安心しました。イヤホンは特に・・だったんですが卓上ホルダはほしかったので。
docomoに感謝です(笑)


>ヨドバシは相当な数が入荷するようですね。
うーむ。ヨドバシですか・・。この辺だと京都にしかないですし・・予約は無理ですね・・。
なぜDSより家電量販店のほうが多いのか・・。


>本日(30日)電話で確認したところ発売日に受け取れるとの事で、しばらく待つ事になると思っていたので拍子抜けしました。

なるほど。一度確認を取るって手もあるのですね。
そこそこ郊外のお店だと思うのですが、場所によりますね。ほんと。


>一応発売日初回入荷分で手渡せるとの事でした
場所によるなぁ・・ほんとに・・。

>ただ思うのがXiプランの無料通話分が無いのが不満で
Xiは今回が初めてなのでもうすこし詳しく調べて見ます。



ちなみに、現在使っている機種は7年ほど前の機種なので残金とかは無しですw


書込番号:15694538

ナイスクチコミ!0


Koo'sさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/31 13:59(1年以上前)

ホットモックを何度もいじってるうちに欲しくなって…
3月まで待つつもりが予約してしまいました。

少し田舎ですし、予約したのが【ホワイト】で参考になるかどうか…

1/31 正午時点

ドコモショップ:全色、当日渡し確定で予約可 (ホワイトは全然余裕と言われました)

ノジマ:こちらは入荷台数がまだ未定 (教えてくれないだけかも)ですが
全色、当日渡し可だろうと言われました
ちなみに予約した場合、ホワイトなら 5番目と確実に渡せるとのことでした。

割安携帯ショップ:ノジマ同様、確約ではないが、全色、当日渡し可とのこと
予約した場合、4番目とこちらもほぼ確実とのことでした。

地域差がカナリあるようですね。
我が家の近所なら、発売当日でも普通に購入できそうな気もします。
それと、ブラックがやはり人気はあるようです。

自分は、割安携帯ショップで、予約購入だとそのショップのポイントが¥3,000-相当つくので
そちらで予約してみました。

初期不良が無いといいなぁと、楽しみに待ちます。

書込番号:15696449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/05 15:29(1年以上前)

DSでブラック予約してます。5番目でまだ入荷連絡来ていません。DSで予約している皆さんは、連絡来ましたか?

書込番号:15720959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/05 15:36(1年以上前)

イド監督さん

DSは店舗によって連絡などもバラバラかと思います。
私の場合は初回に引き当たらない場合のみ連絡しますとのことでした。
その後DSに行く用事がありましたので、確認したら引き当たっていました。


こちらから一度確認してみるのが良いと思いますよ。
まだわからないのであれば、入荷するしない関係なく、前日に連絡もらえるように約束するのも良いのではないでしょうか。

書込番号:15720981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


$in5さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/05 16:32(1年以上前)

同じくXPERIAz予約したものですが、まだ購入した携帯が二年経っていない場合は、月々サポートがなくなるだけでなく、携帯保証のポイント2000円は付加されないのでしょうか?

書込番号:15721103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/05 16:47(1年以上前)

$in5さん

機種変更時に過去2年以上同一機種が条件となるので、ポイントはもらえませんね。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/privilege/index.html#notice01_02

書込番号:15721134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/05 16:55(1年以上前)

とんぴちさん

ありがとうございます。


あと5日ですから、そろそろ連絡がほしいところです(*^^*)

気なかまちますね♪

書込番号:15721158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 アニメとか自作PCとか・・・ 

2013/02/09 00:34(1年以上前)

どうも。少し間が開いていましたが、スレ主です。


クチコミすべて読ませていただきました。とても有力な情報ありがとうございます。


DSから連絡来ました。発売日に受け取れるとの事です。
初回生産が60万台という噂もあるので余裕があるのかもしれませんね。

できるだけ早めにレビューを投下しようと思います。


取扱説明書もサイトにて配信されていたので早速見てみました。
しかし、よく見てみると「ACアダプター」や「MicroUSB接続ケーブル」等が「別売品」となっていました。

アロウズTABでは両方付属していましたし、卓上ホルダもあるので付いてるものだと思っていましたが・・。

付いていないのが今では普通なのでしょうか?

書込番号:15736746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング