『キャッシュバックキャンペーン』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャッシュバックキャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

キャッシュバックキャンペーン

2013/02/08 04:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:10714件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 
別機種
別機種

素朴な疑問なんですけどね。
高額キャッシュバックキャンペーンに乗っかった場合、我々一般消費者はお得な利用が可能となる訳ですが
これって当然の如く、結構な利ざやを稼ぐ事も可能ですよね。
特にこの機種のように人気が予想される端末であれば、キャンペーン適用でガッツリ戴いた後に即解約し、値が下がらない内に即刻、白ロムを売り飛ばす…と。
ヤフオクなどを見ていると実際にソレで小金儲けしている輩も結構要る訳で、先日発売されたモバイルルーターのL-03Eなどは、それにより白ロム市場が急速に飽和しつつあります。
これってdocomoにとっては儲けにならない訳で…端末の価格設定が高いから儲けになるのかな?
少なくとも当初予定していた月々の吸い上げは見込めない分、儲けを損なっているように思え、キャッシュバックなどのキャンペーンで撒き餌を撒いた割には効果が見込めないように思えるのですが、どうなんでしょう?
他社から番号を奪うことこそが重要課題なのかしら?

書込番号:15732769

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度2

2013/02/08 04:51(1年以上前)

最近のドコモは迷走の一途をたどり、消費者に一つもいいイメージを与えられていません。

MNPばかり大盤振る舞いすることで、かえって長期利用者の感情を逆撫でし、顧客場馴れが進んでいることに見て見ぬふりですから。よほど首脳陣は無能か、わざとそうしたいのでしょう。

その証拠に、今、MNPの施策が一番厚いのはドコモなのに、大幅純減を先月以外コンスタントに続けています。

色んなキャンペーンを使えば、ドコモは3キャリアの中でもことLTEにおいては維持費は安い方です。なのに、純減。私は、ギャラクシーをごり押しすることよりも、iPhoneを扱わないことよりも、この馬鹿みたいなMNP優遇が一番の純減の要因ではないかと考えています。

ドコモはわざとシェアを落としたいのです。こうすれば顧客は離れるということを見事に実践されています。

書込番号:15732782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度2

2013/02/08 05:24(1年以上前)

ドコモはMNPの月サポを端末代金以上のものにすることで、二年間使わそうとしています。

MNP転入者からすれば、最低料金プランで寝かすことで、月々の負担は極僅だわ、端末はオクで売れるわ、キャッシュバックはもらえるわでウハウハですよね。おそらく、解約よりも、最低限のプラン寝かす方のほうが大半なのではないでしょうか。
そこが唯一のドコモの狙いでしょう。

携帯電話はある程度飽和状態です。新規顧客が望みにくいため、MNP優遇をしたり、2台持ちを推奨したりしていかないといけないわけですが、過度のMNP優遇は、企業側特にドコモには逆効果だと思います。シェアの大半を有するドコモこそ、新規顧客獲得よりも、既存顧客を逃がさない施策をうつほうが得策だと素人目からでも思うのですがね。

書込番号:15732805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/08 05:40(1年以上前)

ドコモが損はしてないはずだよ。

SONYから5万で仕入れる。
ドコモが8万の小売値にする。
顧客に2年縛りの定額ローンで買わせる。

商品券なんて3ヶ月後の提供だろうし、元々パケホーダイなんて5985円なんてボッタクリ価格だから、数ヶ月の徴収でペイ出来る。

顧客が端末をどうしようが、知ったこっちゃない。他社も同じ。

書込番号:15732817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/08 07:42(1年以上前)

MNPを利用した白ロム転売はあんまりやると審査に引っかかりますよ。
しかもキャリア間で情報共有しているという噂も。
名義をいくつも持ってるんなら別ですけど。

まず白ロム市場も需要と供給のバランスですから、転売が増えれば増えるほど
儲けが少なくなり、小遣い稼ぎも割に合わなくなりますし。


MNP優遇はどのキャリアも同じで、ドコモがそれを止めてしまえば
顧客が他キャリアに流れまくってしまうんじゃないでしょうか。

ドコモがMNP優遇を止めて既存ユーザーにMNP並みの優遇をしようと思うと、
どうしてもコストが増えてしまいます。既存ユーザーが一番多いのがドコモですから。

かといって他社のMNP優遇っぷりに勝とうとしたら、中途半端な優遇じゃ
顧客をつなぎとめられない。ドコモにはiPhoneがありませんから。

iPhoneを導入しようにも、appleからの難題を解消しようとすると、
国内スマホメーカーを殺してしまうことになる。そして他社との差別化が困難になる。

シェアナンバーワンのキャリアのジレンマです。
ナンバーツーに落ちればもう少し自由にできそうですが。

書込番号:15733010

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/08 13:37(1年以上前)

東京と神奈川当たり高いキャッシュバックの店を教えて欲しい(^O^)/

書込番号:15734093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/02/08 14:15(1年以上前)

以前のauみたいになってきていますね。
HTC EVOなんて一括0円&CB5万&商品券2万までいきました。MNPで獲得した人達は2年後にdocomoを出て行くと思うので既存の人達を大事にするべきですね。

saman198289さん
関東なら3月が狙い目ですかね。

書込番号:15734204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/08 14:49(1年以上前)

私はドコモを10年以上使っていますが、この機種に一目惚れして明日購入予定です。
既存ユーザーはあまり大事にされない感じですが、2年後良い機種が出なかったら、
au辺りに移ろうかと思います。2年毎に移動してる人も多いんでしょうね。

書込番号:15734311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2013/02/08 15:51(1年以上前)

私はau歴10数年になります、3月に更新時期が来るので家電量販店に見に行ったところ、MNPで一括0円、CB5万円、+2万ポイントの表示。

流動化を助長しているとしか思えませんね、地方の田舎ではLTEのエリアはauのほうが充実しているのですが、この状況じゃ浮気せざるを得ないのかな(笑)

書込番号:15734492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/08 19:00(1年以上前)

カメラ@横浜さんの言うとおり、多くの方は2年ごとにMNPで乗り換えていく方がお得だと思います。
長期ユーザーが恩恵を受けられる場合はごく限られた場合になってますから。
今回もキャッシュバック考えるとMNPの方が機種変より7〜10万円ほど安いのではないでしょうか?

書込番号:15735067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/02/08 20:18(1年以上前)

なんでこう言うスレがあちらこちらに立つのか不思議です

MNPが優遇されていると思えばMNPを有効に使うのが賢い消費者です
掲示板で愚痴っていても何も良くなりません

しかし iPhone iPhoneって言いますが その人気に陰りが出ているのを知っていますか?
成熟したAndroidと比較して既に何もアドバンテージが無い端末がブランドバリューだけで
あと何年も市場を牽引すると思っている人は幸せです

書込番号:15735356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/08 22:50(1年以上前)

誤解させてしまってすみません。現在までの話です。

書込番号:15736198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10714件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/09 00:17(1年以上前)

>at_freedさん
その考え方は聊か経済的感覚が甘く、間違っていると思います。
これまで携帯キャリアともSIMフリー化に消極的でしたし、以前はそのキャリアでしか使えない独自端末を取り揃えてきて来ました。
また、メーカーが独自にSIMフリーの端末を家電量販店で売り出すことを許しませんでした。
なぜか?
端末で稼いでいるわけではなく、契約を以って収益を上げているからです。
それに月々サポート適応のパケホーダイ最低額は5985円円ではなく2100円です。
たとえば私の場合、所有端末のSH-02Eに関しまして
基本使用量780円(ただし2年間無料)
SPモード 315円
パケット通信量 2100円
端末料金 3360円
月々サポート -3780円
ーーーーーーーーーーーーーーー
月々 1995円の支払いです。

そんなんじゃ使えないだろ?と思われるかもしれませんが、
どっこい、シェアリーWiamx1940円プランにて月々90GB程度、湯水の如く通信しておりますし
通話もスカイプや050plusで結構な頻度で行っております。
しかし、docomoに落とすお金は月々1995円。
二年間で47880円です。
さらに家族で機種変更すると-10500円割が適用され、キャッシュバックで45000円戴きましたので、これを差し引きますと
docomoは2年で-7620円の赤字となります。
無論、at_freedさんの仰るとおり、端末の販売自体で3万円の利益があるのであれば7620円の損は帳消しできるでしょう。
しかしそれでも2年で、たった2万円弱の利益です。
そして、それはあくまで物品の遣り取りに関してだけの話で
docomoは人件費、システム維持費に相当額を費やさなければならない訳で、ユーザーに最低額で運用されては利益が頭打ちとなり、経営が立ち行かなくなります。
XIの基本通話プランが高く、プランも乏しいのは、何とか定額ぷライン以外の部分で利益を伸ばしたいが為でしょう?
使ってもらわなければ利益を見込めない…ちょうど、純正インクを購入してもらわなければ利益の上がらないキャンのプリンタ事業のようなものです。
今のところ私のようなエコノミー運用を行っている者はマイノリティーかもしれません。
しかし、ある程度の品質が担保されているならば、人が安いほうに流れるというのは…イオンのトップバリューブランドが一定の支持を受けていることからも明らかな訳で
情報弱者もいつまでも情報弱者のままであるはずも無く、選択肢があることが広がっていくでしょう。
MSNOやSIMフリー化での他キャリアの選択肢が広がれば…つまり、白ロムが流通すればするほど、docomoは儲けのチャンスを失う訳です。
だから、各キャリアは日本の携帯市場のSIMフリー化を避け、ガラパゴス化してきた訳で。
iphoneを導入しないのもdocomoの儲けが出にくいからな訳です。

2年後、同じようにMNPが優遇されていれば、私は僅かにしか利益を落とさないままdocomoを去り、浅ましくも、金をくれるところに乗り換え、そしてそれを今後も繰り返すでしょう。

そしてそのようなユーザーは私だけではなく、きっと今後、増えていくのではないでしょうか?

そういう意味で、私の冒頭の疑問な訳です。

書込番号:15736670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10714件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/09 00:24(1年以上前)

>トゥルーリさん
概ね同意です。
しかし、ほんと、何を考えての現在の施策なんでしょうね。
あまりに短絡的で、先を見ている余蘊燈思えないんですが。

>ネコキューブさん
すみません、料金未納や、重複した端末残債がチェックされるのはわかります。
随分前に店員さんに聴いたことがあるので。
しかし、連続的な端末入手がブラックリストに載るという都市伝説的情報の出所が良く解らないのですが、ご存知ですか?
ちょっと興味があります。

>@ちょこさん
いや、ここは"価格com"。
「価格比較」なんてタブがある通り、価格について語り合う場所でもあります。
ドコで幾ら貰えた、あっちの方がお得だった、仕組みはどうなっているんだろう?と、そこかしこで浅ましくも忌憚無く話を繰り広げるのは自然なことではないでしょうか?
だって、「価格」comですから。

書込番号:15736703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10714件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/09 00:30(1年以上前)

二つ前、タイプミス連発ですな。
見苦しくて申し訳ない。

書込番号:15736729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/09 08:21(1年以上前)

ここからは推測でしかありませんが、ブラックリストなるものは
無いと思います。MNPや未納を繰り返したり端末を悪用したりした
前歴が全キャリア共通の情報機関に記録され、審査時に通らなくなることを
「ブラックリストに載る」と表現されるのではないかと思ってます。

審査で引っかかるのもブラックリストに載るのも同じようなものでしょうけどねw

書込番号:15737456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/09 08:45(1年以上前)

勘違いし、勘違いさせる書き方ですが、ドコモがやってるわけでないです。
自分の行動範囲(1都1県)ではCB4〜5万お目にかかれないですから。

新規契約、販売数が他店比より多い、新製品やキャンペーン時に売上げ多

資本主義、能力成果で販売奨励金もらえる。それを規約内で店の自由にキャンペーン価格。

また客を呼び。新規契約、販売数が他店比より多い。販売奨励金もらえるのループ。




昨年2〜3月、SO-03C、SH-12C、SC-04D、機種変一括1万円以下。
昨年3月、オプティマスパッド、データ回線の機種変一括0円。
昨年10月〜年末、SC-05D、SH-06D、機種変一括5000円以下、請求書からCB1万。(本当に実質0円以下)

こんな感じなのは全国、ドコモ自体でやってたはず。
「型落ち品なんかいらね。最新機種よこせ。」なら話になりませんが。
(SC-04D、SC-05D、使って嫌だったので売ったらビックリの値が!! それでN-06Dの新品白ロム購入)

お得に利用したければよく調べてよく動かないと。
まあ携帯○食やってる暇あったら、よく働きよく遊んだほうが人生、将来のためにいいですが。

書込番号:15737529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/02/09 20:39(1年以上前)

>まぐたろう さん

先日は別の書き込みで貴重な情報ありがとうございました。大変参考になりました。
4ヵ月後に迫ったMNPに備えて近所の量販店に偵察に行ってきました。まぐたろうさん所有のAQUOS PHONE ZETA SH-02Eは機種代8万円で量販店のポイントで5万円CBでした。これならWiFi運用なら月サポで若干おつりがくるので実質2万円台で入手できるみたいです。しかも1世代前の機種は軒並み機種代0円で売っていたので、これこそWiFi運用なら月サポで完全無料になります。店員さんいわく、これがdocomoの現状で在庫があるうちはしばらく続くんじゃないかな と言ってました。4ヵ月後も続いていることを祈るばかりです。

そこでご相談なのですが、プリモバ弾を使えばMNPに使えると言われていましたが、たとえばソフトバンクのプリモバを契約(3000円?)すれば途中で費用発生無く1年後にMNP弾で使用できるのでしょうか?それとも60日毎に3000円チャージが必要なのでしょうか??

あまり多用するとブラックリスト入りするかも知れないのでやりませんが、1年後に3000円の投資で控え機種が手に入るなら・・・ と思い始めました。読みにくい長文で申し訳ありません…







書込番号:15740227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10714件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/10 01:18(1年以上前)

>ネコキューブさん
料金滞納で…という話は耳にしますが、
コロコロと機種変更のしすぎで…というのを聴いたことがないので、真偽の程を確認したかったのですが、そういう審査って本当にあるんでしょうか…
もし解ったら教えて下さい。
念の為、申し上げますが私は転売ヤーの類ではありませんぞ。
単なるお得情報が大好きな端末乞食です。

>甲・乙・丙さん
docomoショップの殆どがフランチャイズなのは存じておりますが
契約に関してはdocomoルール遵守ながら、販売手法に関してはかなりの裁量を与えられているようですね。
旅行券プレゼントやゲーム機提供なんてショップもありましたから。
けど、それはショップが身を削ってる訳ではなく、甲・乙・丙さんの仰るとおり、金の出所はdocomoですからねぇ。
そして
>SC-05D、使って嫌だったので売ったらビックリの値が!! それでN-06Dの新品白ロム購入
私もその道通りました。
よく働き、よく遊び、楽しく携帯乞食しましょう。

>ヒランタさん
条件の良いところにお住まいですね、羨ましい。
少し前までプリモバ弾は契約直後にMNP出来たんですが、余りにも多かったようで1年以内にやると9000円ほどの違約金を取られるようになってしまいましたね。
ルール改訂後の状況を知らないのですが、発行後、番号有効期間内の範囲で少し置いてからカード登録されたほうがよいのではないかと思います。
結論として、「3000円でMNPが出来る」の御理解で間違いないです。
60日ごとのチャージは必要ないです。
ただしSBの端末を持って居ることが条件となります。
またMNP手数料は別途掛かります。
詳細はこんな感じで。
http://sumabu.com/blog/softbank_prepaid_mnp
http://gadget-communication.blogspot.jp/2012/12/blog-post_6560.html
http://mb.softbank.jp/mb/premobile/about/term.html
ソフトバンクの端末を持っていればプリモバイルSIM自体は無料発行してもらえます。
どのタイミングかで、かならず3000円の登録は必要ですが。
ソフトバンクの端末はスマホでなければ何でもいいです。お友達に古い物を借りても。
また、3000円のチャージ付きで安価で売ってたりもします。
http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/model/prepaid/740sc.html
http://item.rakuten.co.jp/softbank-onlineshop/740sc_p
MNPする為の使い捨ての受信専用番号ではありますが、結構使い勝手が良かったりします。
情報漏洩しそうな企業への情報登録や個人情報管理が甘そうな通販利用時に偽名とセットでetc
話が脱線しましたが、そんな感じです。
複数台もちが前提であるならば、普通に機種変更するより、3000円の掛け金で端末を安価に手に入れ、キャッユバック頂戴した方がお得ですからねぇ。。。

書込番号:15741631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/02/10 11:10(1年以上前)

>まぐたろう さん

いつもながらの迅速、的確なアドバイス感謝いたします。早速以前使っていた機種をもってショップに行ってこようと思います。しかしプリモバは奥が深いですね。過去の書き込み等を調べていったらプリモバ祭りが開催されていて、まあまあの機種が格安で入手できたみたいです。メインで使ってるガラケーがソフトバンク(943SH)なので、今後は3Gも下火だから祭りでいい機種が出たら予備機として確保しといた方がいいですね。

あと、もう1点お願いしたいのですが、docomoの基本使用量780円が無料と書かれていましたが、これは何かのキャンペーンだったのですか?タイトルの主旨から離れた質問で申し訳ありません。

書込番号:15742876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10714件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/10 17:26(1年以上前)

プリモバ祭りは盛り上がったようですね。
私は参加せずに流しましたが、今考えたら一機種ほど押さえておくべきだったかもと思います。
943SHは良いですなぁ…
私は820Nを使い倒しております。

基本使用料2年無料はキャンペーンです。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/10/11_04.html
端末乞食ながら、メイン回線はdocomoで13年ですので…
だからこそ冒頭の通り、docomo大丈夫か?と思うんですよね。
とは言え、お得は逃しませんけどね。

書込番号:15744492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/10 17:48(1年以上前)

乞食行為は迷惑なだけです。
各社対応が厳しくなってますよね。
DOCOMOで言えば、ご愛顧割の適用期間3ヶ月とか。

書込番号:15744600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10714件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/10 18:17(1年以上前)

各社が自らの施策で招いた結果なので、どうしようもないですよ。
数万円浮くものを、そうとわかって好き好んで無駄金払いたいですか?ということで。
それで悦びを得られるマゾには受けるかもしれませんが、私の場合はお金の方が大事なので…というか趣味なので。

書込番号:15744755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/02/10 18:49(1年以上前)

結局スレ主は携帯乞食でしたか

どうりで釣り針がデカイわけです WWW

書込番号:15744880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10714件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/10 19:22(1年以上前)

いや、お得情報大好き人間には違いないんですけどね。
釣り目的や荒らしででスレ立てたわけではないのですよ、ちょこさん。

流れで話がそっちの方向に言っちゃいましたけどね^^;
私、そういう話大好きですし。
おおっぴらにして良いものだと思ってますし…ほら、ここ価格comですから。

お得だから飛びつくけれど…そりゃ勿論、利用しますよ、お得な方法を。
価格comなんてサイトを活用しているぐらいですもの。
皆さんもそうでは?どの端末がどのようであるか口コミやレビューを見て参考にし、より有利な買い物を…
より有利な消費を、より有利で賢明な生活を…このサイトの意義はそこにあり、その為に皆さん方はここを利用されているはずです。
★一つのレビューが続いている品目を誰も好き好んでは買わないでしょう。
私はその中の価格情報にこだわるのが好きなだけです。価格comですしね、ここ。
日本人はどうも金について話すことを敬遠する傾向があるようですが、上述の通りここを利用している時点で根っこは同じです。
"より有利な消費を"
私も貴方がたも、そう大差はありませんよ。

で、ですね。
そのような考えですので有利な手法は勿論活用させてもらいますが、冒頭の通り疑問も尽きない訳ですよ。
落ち着きを見せるどころか益々激しくなるキャッシュバックキャンペーン…これ、かえってユーザーの流動性を高めて首を絞めてるんじゃないの?と。
スマホも昨夏から安定機種が出始め、普及に一段落の段階に来たこの時点で、消費者はどう考えてるんだろう?
そのように思い、消費に対して意識の高い者が集う此処で問いかけてみたんですよ。
で、トゥルーリさんを始めとする各々方の意見を聞けた訳です。
「少なくともdocomoがとるべき戦略ではない」というのは大いに納得でしたね。
ゲットアンサーの選び方には悩んでおりますが。

書込番号:15745039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2013/02/10 19:34(1年以上前)

転売する携帯乞食はどうかと思いますが、自分で使用するために安い買い方(乞食ですが…)するのは良いのではないでしょうか?私の場合は求めてるのが「お得感」であり、それに見合う案件なら購入するし、そうでなければ購入しないで我慢します。また、転売のように正規の顧客を奪うわけではないからさほど実害は出てないと思いますが…。

まあ携帯が普及し始めた頃とは違ってインフラ整備に巨額な費用は生じないと思いますが、

インフラ維持の費用はかかるので顧客数はそれなりに確保しておきたい
→そのためにキャンペーンをやる
→乞食増殖
→キャンペーン見直し、料金プラン改悪
→顧客離れ→→→(最初に戻る)

こんな流れが続くんでしょうね。



>まぐたろう さん

さっそくプリモバ契約してきました。1年後にMNPでいい案件が残っていることを祈って寝かせておきます。943SHはWiFi接続できるガラケーなので、WIMAXユーザーにはいい機種ですよ。スマホは料金プランも高いしバッテリーも持たないので当面943SHは手放せませんね。



書込番号:15745107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/11 00:05(1年以上前)

そっちの話を持ち出しもうしわけありません。m(__)m
安売り購入の考え方は、ヒランタさんに賛同します。
あまり持論書く立場でないようなので控えますが。
転売厨についてだけ少し。

自分で使用していた物を売る→古物商の許可不要。法にも触れません 。

利益を出す目的で物を売る→古物商の許可必要。古物営業法に触れます 。ダフ屋がコレに当たります。

また、利用目的が大前提での契約、商取引。
転売目的だと、ドコモ側からいつ契約破棄、拒否されても文句言えません。

目先のあぶく銭のため、人生無駄にしてる転売厨の方々。
生暖かい眼で見守ってあげてください。

書込番号:15746872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10714件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/11 00:17(1年以上前)

>ヒランタさん
今のようなMNPがいつまで続くか解りませんが、お互い賢い消費者として自己満足できれば…と思います。
お得は嬉しいですが、キャリアそのものが収益源で衰弱するのは望むところではないんですよね。
あ、あとプリモバイルは一人の名義で2番号まで持てます。
要らないとは思いますが、予備知識として。

>甲・乙・丙さん
貴方は何も悪くは。それなりに自然な流れでしたし。
転売ヤーの具体像を私は知りませんが、多分、普通のガジェット好きなサラリーマンとかじゃないかなと思います。
白ロムが欲しい時に便利にお付き合いできれば…程度の認識です。

冒頭の件についての新しい見解も出てこないようですし、このスレはこのへんでお開きでしょうかね。

書込番号:15746936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング