『現在地情報について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『現在地情報について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 現在地情報について

2013/02/10 07:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:2件
機種不明

googlemapにて現在地情報を取得しようとすると、「一時的に現在地情報を取得できませんでした。」と出て現在地が取得できません。

GPSをonにすれば検出できるのですが、3G、LTE等のモバイルネットワークを使用した取得が出来ないようです。

googleアプリの位置情報設定=ON、
位置情報サービスは添付の通りONですが位置情報源としてはGPSのみで、モバイルネットワークが無いようにも思われます。

モバイルネットワークを使用した取得が出来ないのか、何か別の設定等が必要なのでしょうか?

書込番号:15742162

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/10 09:56(1年以上前)

設定→アプリ→すべて(実行中の右)→マップ→キャッシュ削除→再起動
これで改善しませんか。

書込番号:15742554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/02/10 10:32(1年以上前)

MiEV様、

ご教授いただいた手順で見事に解消しました!
自分でも色々調べたのですが絶対に答えに辿り付けなかったと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:15742708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/10 10:41(1年以上前)

キャッシュがたまると、位置が測定出来なかったり、測定位置がズレたりもします。
よく使うブラウザもそうです。
ブラウザはキャッシュの削除と、履歴の削除で、改善されるようです。

書込番号:15742759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング