『Xperia Zへ機種変更を検討中なのですが』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia Zへ機種変更を検討中なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperia Zへ機種変更を検討中なのですが

2013/02/27 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:2件

今docomoのn04c mediasという糞スマホを発売日から学割で使ってます。

docomoから機種変更すれば応援学割の延長ができるというダイレクトメールがきて
3月でちょうど二年縛りがなくなるのでXperiaに機種変更使用と思うのですが

その際の本体価格はいくらぐらいになりますか?
ヤマダ電機で機種変更28000円って見ましたが。。。
あと今使っているスマホが
LTEに対応していないので3gで契約してて学割で月5000〜5500円ぐらいなのですが高くなりますか?LTEがいらないのですがLTE無しの契約とかできますか?

質問ばかりですみません
よろしくお願いいたします。


書込番号:15824859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/27 14:21(1年以上前)

>ヤマダ電機で機種変更28000円って見ましたが。。。

現金一括価格なのか 月々サポート適用後の実質価格か・・・はたまたMNP価格か店舗で聞いた方が間違いないですね。

>LTEに対応していないので3gで契約してて学割で月5000〜5500円ぐらいなのですが高くなりますか?LTEがいらないのですがLTE無しの契約とかできますか?

ドコモショップや量販店での契約は、3Gでの契約は出来なくXi契約になります。よってLTE無しの契約は出来ません。
中古とか買ってコマンドで3G固定は可能ですがお勧め出来ませんね。

書込番号:15824909

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/27 14:24(1年以上前)

端末割賦価格は77280円になります。
ここに店舗によっては頭金がある場合があります。
月々サポートを24ヶ月適用したときの実質価格になりますね。

77280円−(1995円×24ヶ月)=実質価格29400円

毎月の維持費は学割適用ですと、

Xiにねん・・・780円(無料になります)
Xiカケ・ホーダイ・・・700円(ドコモへの通話が無料)これは任意です。
Xiパケ・ホーダイフラット・・・5985円−1050円となり4935円
SPモード・・・315円
ユニバーサル料・・・3円

となりますので、合計5953円+通話料となります。
あとは分割で購入するなら分割代がかかります。

この端末はXi機種になりますので、FOMA契約は出来ません。

仮に白ロムで購入しても、XperiaZは3G固定にはなりません。
再起動するとLTEに戻ります。
コンゴのアップデートで3Gは塞がれる可能性もありますのでお薦めはしません。

書込番号:15824918 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Aoi0923さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/27 14:29(1年以上前)

二年縛りなんてものは存在しませんよ。機種変更はいつでも可能です。Xi端末はfoma契約は出来ません、よって無料通話もありません。
価格は先の事はわかりません、購入する段階で調べたほうが良いです。

書込番号:15824934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/27 14:30(1年以上前)

学割はよくわからないんで通常の契約として、先ずXi端末なんでFOMA契約はできません、パケット定額も少し高くなります。

パケット定額は
ダブル 最低2100円、上限6510円【テザリング含む】

Xiパケ放題ライト
定額4935円で3GBまで使い放題、3GBを超えると速度が128Kにがた落ちします

Xiパケ放題フラット
定額5985円で7GBまで使い放題、7GBを超えると速度が128Kにがた落ちします

Xiパケ放題ライト、フラットともに2625円追加で速度を落とさず2GB分を追加できます、どちらのプランも月が変わるとリセットされます。

ちなみに基本プランは無料通信はありませんのでご注意を、700円の定額料金でかけホーダイにするとdocomo同士の通話が無料になります。


端末ですが。

端末代金は77280円
これに頭金のある店は頭金がつきます。
月々サポートは月に1995円あり24カ月間、基本料金やオプション代金から相殺されます【機種料金から相殺ではありません】
端末代金−月々サポート=29400になり、2年もつと【実質】29400円となります、ですので普通の機種変更の場合はかなり高いですね、せめて頭金のない、店でポイントがつく家電量販店などで購入された方がいいかと思います。

書込番号:15824936 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/27 14:30(1年以上前)

すいません。
応援学割の延長でしたね。
今の適用されている値引きが現状の応援学割と違うかもしれませんので、若干金額が変わるかもしれません。

書込番号:15824939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/02/27 14:39(1年以上前)

> 今docomoのn04c mediasという糞スマホを発売日か ら学割で使ってます。

なんぼ気に入らない機種でも、『糞スマホ』という
表現は質問者としていかがなもんかと思います。
(^^ゞ

書込番号:15824962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/27 15:00(1年以上前)

糞スマホにしないためにも、自分の目で見て触って購入してください。
アドバイスした人も何かあって、糞呼ばわれされたくないと思いますw

書込番号:15825026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/02/27 15:43(1年以上前)

詳しい回答ありがとうございました。

不都合が多いっていうのはn04cを実際に使ったり価格コムのn04cのページをみてもらったらわかっていただけると思いますが。

書込番号:15825163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング