『液晶個体差について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶個体差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶個体差について

2013/02/27 20:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4
別機種
別機種
別機種

左はWHITE(白ロム)、右はBLACK(ドコモで購入)

液晶の個体差について、情報提供です。
もし、参考になる人がいれば参考にしてください。

画像のようにWHITE(1月製)(白ロム)とBLACK(1月製)(ドコモ)は、液晶の色味が違っています。WHITEは、購入時の保護シートが貼ってありますが、はがしても同様でした。
WHITEは、スクリーンアジャスターで青を10、コントラストをー5にすると、BLACKと同じような白の色味になります。

ちなみに、白ロムショップも実際見てきましたが、WHITEのほうが黄色がかっているのが多く、BLACKは白っぽいものが多かったです。

決してXperiaZを批判する気はありません。
参考になさってください。

書込番号:15826103

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/28 03:25(1年以上前)

だからこそカラーキャリブレーション機能を省いたのは腹が立ちますね

書込番号:15827856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


alohaoeさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/28 08:35(1年以上前)

kazuki117さん

この液晶の色目の違いは、ロットによる違いなのか個体差なのか意図的なものなのか・・・
しかし、良くお気づきになりましたね。

これだけ違うと個体によって、動画や写真の色の見え方も変わってきますよね
まあ、基本的には1個しか所有しないものなので、気がつかないレベルだと思いますが。

書込番号:15828281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2013/02/28 16:48(1年以上前)

モバイルブラビアエンジンのON,OFFは確認してますよね?

書込番号:15829739

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/28 18:42(1年以上前)

モバイルブラビアエンジンも同じ設定です。
blackを購入しましたが、ドコモのモックより白くなかったので、白ロムを購入(モックのような白い画面を期待して)したのですが、元々のblabkの方が白かったんです。
実はもう一つ白ロムwhite(2月製)も購入したんですが、それは黄緑がかっていました。

ちなみに、設定画面のスクロールでは、blackは紫色に滲み、white(1月製)は滲まず、white(2月製)は黄緑色に滲みました。

書込番号:15830086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング