『電池のもちについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池のもちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電池のもちについて

2013/03/16 13:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:81件
機種不明
機種不明

添付した画像を参考にしていただいたらわかると思うのですが、xperiazの電池の持ちってこんな感じでしたっけ?
購入した日は発売してから一週間後で買った当時から追加したのはNo Root Firewall位です。
買った当時は電池の持ちに大変満足していたのですが、最近はあれ?という感じになってしまいました。
情報量は少ないですが、原因はこれではないか?とか、こうしたら良くなるよ!というようなアドバイスをいただけたら嬉しいです。

ちなみに今は入っていないのですが、タスクキルアプリ(advanced task killer pro)は4.1でも有効ですか?

書込番号:15898542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/16 14:36(1年以上前)

機種不明

稼働プロセスのグラフ

取り敢えず、稼働プロセスのグラフを表示くれた
方が、より回答し易いと思います。

グラフを表示する方法は、【稼働プロセス】の電池消費している上位3つのアプリ(スレ主さんの稼働プロセス画面で、一番電池消費しているアプリはsimpleアナログ時計なのは解りますよね?)をタップします。
※上位3つのアプリだったら、どれでも構いません。

次に、タップした後に、小さいグラフが出てきますのでタップするとグラフが表示します。

そうすると、電池消費している原因が掴めて来ると思います。

後、最後に書いてあったタスクキラーのアプリですが、個人的には、余計電池消費しますので入れない方が宜しいかと思います。

書込番号:15898766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/16 14:39(1年以上前)

機種不明

時計アプリがちょっと電池喰いですね。
ちなみに自分のスクショのせときますね。

時計アプリは自分はデフォルトのを使っています。
前のスマフォで時計アプリがかなり喰っていた記憶がありましたので。

書込番号:15898780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2013/03/17 11:53(1年以上前)

やはり、タスクキルアプリは要らないですよね。
わかりました!

書込番号:15902485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/03/17 11:57(1年以上前)

アンインストールしてから半日以上経ちますが、改善されたように感じます!
予想以上に消耗するんですね。
デフォルトの時計アプリの電池の消費具合はどうなんですか?

書込番号:15902518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/03/17 12:02(1年以上前)

機種不明

なか〜たさん。
時計アプリを消した後の稼働プロセスですが、一応このような感じです。

書込番号:15902533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/17 13:03(1年以上前)

グラフ拝見しました。

オレンジ色NoRoot Firewallで、緑がLINE、青がイージークロックですね。

時計アプリをアンインストールだけで変わった事ですが、暫く様子見て
改善しないようであれば、上位の3個のアプリと見た方がよろしいでしょう。

>デフォルトの時計アプリの電池の消費具合はどうなんですか?

ですが、私個人的にはそんなに減らないかな?って感じですかね。

書込番号:15902706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2013/03/17 21:52(1年以上前)

お二方とても参考になりました!
また、気になることがあったら質問させていただきますm(._.)m

書込番号:15904793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング