スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
1時間ほど前、モバイルバッテリー(ELECOM DE-U01L-1810WH)を購入し、つなげてみました。
その5分ほど後に、Twitterを立ち上げました。サービスエリア内で開けた場所でしたが3G/LTEのどちらもつながらなくなりました。10分ほどしてまたつながりましたが、LTEが普段つながる場所であるのにもかかわらず3Gしかつながらなくなり、数分使ってから突然電源が切れ、電源ボタンを押してみましたが、SIMカードのロック解除画面が出て、パスコードを入れてみましたが、何回入れても起動しません。バッテリーは20%ほど残っていました。
結局起動しましたが、やはり3G/LTEはつながりません。また、「通信サービスはありません」と出てしまいます。
書込番号:15899607
0点
すいません。書き忘れましたが、「LTEだけ使えない」のは「LTE Setting」(LTE切断アプリ)を使っていない状態です。
書込番号:15899614
1点
モバイルバッテリーとの因果関係はわかりませんが、SIMは認識してますか?
私のXperiaも日に何度かなります。
強制終了で再起動させて治るのですが、不思議なのは、嫁さんのELUGAだとLTEでフルにアンテナ立つのが私のXperiaはLTEと3Gチカチカしてます。
これは交換前の2台も同じです。
書込番号:15899770 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ありがとうございました。
再起動したら直りました。
書込番号:15899788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/06 20:56:41 | |
| 3 | 2024/05/18 10:06:16 | |
| 10 | 2019/08/19 12:34:42 | |
| 0 | 2019/02/02 22:28:11 | |
| 0 | 2018/09/16 16:33:21 | |
| 2 | 2018/08/17 10:00:40 | |
| 2 | 2017/11/12 8:50:57 | |
| 2 | 2017/10/29 22:41:40 | |
| 3 | 2017/08/13 13:39:36 | |
| 14 | 2017/08/12 18:50:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










