『テザリングについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングについて

2013/03/22 11:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:86件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

いつもお世話になっております。
先日、auからMNPで機種変更をし快適に使っておりますが、質問があります。

パケット通信をなるべく抑えようと思い、家ではWi-Fiに接続して使っておりますが、Wi-Fiに接続時はWi-Fiを使ってテザリングはできないのでしょうか?

家の環境は、離れの方に光回線が来ていて、母屋には来ていないので、母屋にあるプレステ3等を使いたいと思っているのです。

試してみたところ、Wi-Fi中にテザリングをするとWi-Fiが切れました。できないと言う解釈でよろしいのでしょうか…

よろしくお願い致します。

書込番号:15922863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/03/22 11:54(1年以上前)

普通はwifiとPS3を接続するものでは。
あえてこの機種を経由する理由がわかりませんけどね。

書込番号:15922868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/22 12:04(1年以上前)

そう思われますよね。
実は、今の状況ではプレステ3まではほわのわずかしか電波が届かないのです。だから、zを中継器がわりに使えたらなと思っているのです。
素直に母屋に光回線契約すればいいだけの話ですが…

よろしくお願い致します。

書込番号:15922903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/03/22 12:17(1年以上前)

モバイルネットワークにWi-Fi機器を繋ぐための仲介をするのがテザリングですから、Wi-Fi使用時にテザリングはできません。
中継機器を買うしかないでしょう。

書込番号:15922938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/22 12:24(1年以上前)

中継はできないですね。
テザリングをONにするとWiFiはオフになりますね。

離れに飛ぶようにbuffalo製やNEC製のWiFiルータを使ったらいかがでしょうか?
この場合Xperia Zは一切関係ないですが。
秋葉大好き☆さんの考えは
自宅WiFi→Xperia Z(中継)→母屋(離れ)ps3等

自宅WiFi→WiFiルータ→母屋(離れ)ps3等

がベストだと思われますが詳細わからないので何ともいえないですがXperia ZまではWiFi利用とのことですからWiFiルータの電波も母屋にとどかないですか?
だとしたら間にさらにWiFiルータをかます方法もあります。

書込番号:15922965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/03/22 18:19(1年以上前)

自分はイーサネットコンバーターを使ってます

無線LAN親機を飛ばしたい部屋に一番近い場所の電波が飛びやすい場所までケーブルや電源コードを伸ばして設置し、

イーサネットコンバーターも受ける部屋の一番電波を受けやすい場所に設置し、そこからアクセスポイントを接続して電波を飛ばします

パソコンなどは直接イーサネットコンバーターからLANケーブルで接続しています

書込番号:15924015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/22 19:30(1年以上前)

Wi-FiからWi-Fiにテザリングする
ブリッジ接続…と呼ぶんだと思う…
は現在スマフォ端末ではできません。
ただ、docomo曰くデーター通信端末Xi Wi-Fiルーターは出来るそうです。

書込番号:15924267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/26 14:01(1年以上前)

返信遅れまして大変申し訳ございません。
返信くださった方の回答を読むと、私の考えていることはできないということが分かり、すっきりしました。
現状では家のほうには光は契約する予定はないので、中継器を買うなどしていろいろ試してみようと思います。
そういうのも楽しみですから(笑)

丁寧に情報を下さってありがとうございます。

書込番号:15940562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング