スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
過去スレにあったら申し訳ないです。
この機種を検討してますが、DSでホットモックをみたところ、液晶表面に結構キズがありました。
液晶面の素材がガラスとのことなので、キズが付いているのは、ガラスの上のフィルム?だけでしょうか。
またフィルムだとしても、フィルムにキズが付き易いのでしょうか?
裸で使うつもりで、液晶保護シートは貼りません。
宜しくお願いします。
書込番号:15924338
0点
キズを気になさるなら、フイルムはつけた方がいいです。
価格もそんなにしませんし、種類も光沢・非光沢・指紋防止・のぞき見防止・ハード処理・気泡ゼロなど、選べますから。
書込番号:15924398
![]()
1点
取り敢えず、こちらの過去スレをお読みになられてみてはどうでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15895032/#tab
書込番号:15924403
![]()
1点
液晶の表面には飛散防止フィルムが貼られていますので、余程の事がない限りガラス面まで傷がつくことはないかと思います。
私は直ぐに保護フィルムを貼るので、はっきりとはわかりませんが、やはり擦ったりすれば傷はついてしまうでしょうね。
的外れかもしれませんが、保護フィルムを貼っても裸でもそれ程反応は変わらないかと思います。
飛散防止フィルムも剥がせば変わるかもしれませんが、保証がなくなるかもなのでお勧めはしません。
書込番号:15924433 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
確かに、キズが気になるなら、フィルム貼るのが良いと思います。
裸族の方は、承知の上だと思いますので(滑りを犠牲にしたくない等)
僕は、とんぴちさん同様、直ぐ貼るので滑りなど気になりません(気にしない)。
機種変の時は、綺麗なままなので買取の店などに、高く売れますし。
書込番号:15924458
2点
MiEVさん、なか〜た♪さん、とんぴちさん、望見者さん。レスありがとうございます。
飛散防止フィルムが表裏とも貼ってあるのですね。
私的にはキズはあまり気にしないほうですが、DSのホットモックの細かいキズが他機種より目立ってたもので。
裏面は見なかったですが、表面と同じようにキズがあったかもしれませんね。
飛散防止フィルムを剥がすのは保証(携帯保証サービスですよね)が無くなるということでやめときます。
保護フィルム貼ると、フィルムの淵にホコリがたまって、キズよりホコリのほうが気になるので。
ほぼ購入を決めているのですが、唯一気になったもので。
ガラケーからの初スマホです。ありがとうございました。
書込番号:15924465
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/06 20:56:41 | |
| 3 | 2024/05/18 10:06:16 | |
| 10 | 2019/08/19 12:34:42 | |
| 0 | 2019/02/02 22:28:11 | |
| 0 | 2018/09/16 16:33:21 | |
| 2 | 2018/08/17 10:00:40 | |
| 2 | 2017/11/12 8:50:57 | |
| 2 | 2017/10/29 22:41:40 | |
| 3 | 2017/08/13 13:39:36 | |
| 14 | 2017/08/12 18:50:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










