『MNPで悩んでいます』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MNPで悩んでいます

2013/03/26 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:21件

先ほど近所のドコモショップへ行き、XperiazをMNPで契約した際に4万5千円現金でキャッシュバックされると聞きました。しかし4万5千円は今月までと店員さんに説明されました。

現在、自分はソフトバンクのiPhone4を使っていて、4月の11日まで待てば2年縛りがなくなるので、解約金の9千円がかからないとソフトバンクショップの方に言われたので、どうしようか悩んでます。その上、来月になってMNPするとドコモのキャッシュバックが減額されて本体料金も増えると聞いたので余計に悩みます。

そこで、ドコモショップが今月末までやっている4万5千円のキャッシュバックがあるうちにMNPしたほうがいいでしょうか?
ちなみにドコモは学割をつけてMNPする予定です。

書込番号:15941037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/26 17:30(1年以上前)

ご自分の財力との相談だと思いますけど。
安く買いたいなら悩む理由もないのでは。

書込番号:15941051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/03/26 17:58(1年以上前)

4月11日時点での施策についてはドコモの中の人以外は誰にも解りませんので、予測で行動するしかないと思いますよ。
月サポの減額やCBの減少が9000円以内に収まると思えば待ちですし、マイナス幅が大きいと読めば即行動でしょう。

一般論や過去の傾向と対策では、年度末から4月に変わって条件が下がらない事ってほとんどなかったとは思いますけどね(昨年のGN祭りくらいでしょうか)。

書込番号:15941146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/03/27 03:31(1年以上前)

ということは4月になると例年では条件がさがるのが普通ということでしょうか?

そうなれば11日にSoftBankの解約金がかからなくなったとしても、キャッシュバックや月々サポートが一気に減ると現状より条件が悪くなるので今の内に思い切ってMNPしようと思います。

書込番号:15943262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/03/27 12:52(1年以上前)

キャッシュバック分で違約金分がチャラになりお釣がかなりありますしさっさと変えとくほうがいいかと

年度末の決算月ですしここまでお得なのも当分ないかと

書込番号:15944328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/03/27 18:39(1年以上前)

はじめまして、今回MNPにて初めてのスマホをゲットしようと検討している非スマホ者と申します。

現在auでdocomoのXperia Zを検討しているのですが少しでも条件のいいところをと探しておりました。
docomoショップでキャッシュバック45000円とのことですが、それはどこの地域のショップでもやっているのでしょうか?
もしよろしければお住まいはどちらの都道府県かお差支えない範囲で教えていただけますでしょうか?

そんなに条件がいいのならやはりdocomoショップのほうがいいかな〜なんて思いまして。。。

ご返答いただけましたら幸いです^^

書込番号:15945400

ナイスクチコミ!0


次元3さん
クチコミ投稿数:19件  次元の物欲、カメラ、食べログ 

2013/03/28 01:07(1年以上前)

本日XperiaZユーザーになりました。
仕事終わりにでたまたま立ち寄った名駅のLABIで
限定数でしたが10台MNP一括0円で販売されていました。
一括0円で月サポもつくのでCBよりも、お得ではないでしょうか。
店員さんに聞きましたが、どうも東海地方のみ3月いっぱいは
一括0円が多数あるようです。

書込番号:15947125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/03/28 01:51(1年以上前)

次元3 様

早速の情報有難うございました。

MNPで一括0円なんてスゴイですね!
我が家は夫婦で2台分をMNPしようと思っていて、
しかも子供に新学期から新規でガラケー(ホントはスマホかタブが欲しいらしいのですが。。。)
を持たせる約束をしていて学割も適用できるので
毎月1000円以下で持てるってことですよね?(計算あってるカナ?)

がしかし、、、残念ながら住まいは東京なのです。。。

でもわざわざお得な情報有難うござました。
キャッシュバックにとらわれず、一括で安く手に入れられる情報も探してみたいと思います。


書込番号:15947209

ナイスクチコミ!0


次元3さん
クチコミ投稿数:19件  次元の物欲、カメラ、食べログ 

2013/03/28 02:16(1年以上前)

>非スマホ者さん
たまたま横で契約していた方も東京から来られているようで
奥様の分も委任状を書いて契約されていました^^;
すごいパワーです。
新幹線の往復を考えても安いんでしょうねえ。
ちなみに一括0円なら私のプランでは
(タイプXi780円+Xiパケホーダイライト4935円+SPモード315円+ケータイ補償 お届けサービス399円+ユニバーサル利用料3円)-月々サポート[MNP]3675円=2757円
になりますね。
月々7000円くらい払っていた事が悲しくなってしまいますね。
私も妻を説得し、MNPさせようかと思ってます^^

書込番号:15947247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/03/28 12:58(1年以上前)

次元3さん

学割なしでその値段だったら自分の場合月額をもっと安くできそうですね・・・
やはりキャッシュバックに惑わされず一括で安く変えるところを調べてからMNPしようと思います。

書込番号:15948461

ナイスクチコミ!0


次元3さん
クチコミ投稿数:19件  次元の物欲、カメラ、食べログ 

2013/03/28 13:21(1年以上前)

学割なしでしたよー

書込番号:15948519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング