『Facebookの連絡先同期について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Facebookの連絡先同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Facebookの連絡先同期について

2013/03/27 11:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:20件

XPERIA ZにおいてFacebookを利用されている方への質問です。

XPERIA Zに標準搭載されている「連絡先」アプリでは、Facebookの友達が自動同期されて表示されますが、顔写真が反映されない状況です。

皆さんが利用されている端末では、顔写真が反映されていますか?
通常は、反映されると思うのですが。。

なお、以下の設定を確認しましたが、いずれも「自動同期:ON」となっていました。
・設定>Xperia用Facebook>アカウント>連絡先を同期:ON
・設定>Xperia用Facebook>アプリケーション管理設定>連絡先:ON
・設定>Facebook>連絡先を同期:ON

書込番号:15944163

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/27 18:21(1年以上前)

当方のZでもXperia用Facebookの方は写真が出ません。

連絡先フィルターで表示する連絡先を
「Xperia用Facebook」ではなく、「Facebook」の方にすると写真がでるのですが
どうでしょう?

書込番号:15945328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/03/27 18:50(1年以上前)

ひとり親方様、回答ありがとうございます。

「連絡先」アプリの右下アイコンから、連絡先フィルターを確認したところ、
「Xperia用Facebook」にはチェックが入っていましたが、
「Facebook」にはチェックが入っていませんでした。
そのため、「Facebook」にもチェックを入れたところ、友達の顔写真が表示されました!

それにしても、「Xperia用Facebook」と「Facebook」は、どのような機能的違いがあるのでしょうか?Xperia Zが初めてのXperiaなので、正直、2つの違いをよく理解していないのですが(汗)

いずれにしても、問題が解決してとても助かりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:15945446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/27 22:13(1年以上前)

X10A@フリーダムさん

解決されて何よりです。

当方、初Xperiaどころか初スマホ1ヶ月の新参者でございます。

あれやこれやといじくりまわしておりましたら、今回と同様の現象に遭遇しましたので、回答させていただいた次第です。

「Facebook」は単体のアプリ、「Xperia用Facebook」はXperiaのシステムに組み込まれているアプリみたいなもので、ソフトウエア的な違いがあるのだろうと思います(私個人の勝手な想像)。
同期する時に参照している場所がちがうのでしょう。Xperia用はローマ字(アルファベット表記)になりますので(これも勝手に予想)。

誰か詳しい方はいないかしら...?(笑)

「Xperia用Facebook」はカレンダー、音楽、連絡先を同期しますが、
「単体Xperia」は連絡先だけの同期のようです。
連絡先については、どちらかだけを同期すれば良いと思います。

書込番号:15946401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング