『充電について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電について

2013/04/03 11:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

PSP-3000付属の充電アダプターで充電できたりしますか?
USBで充電するのでしょうか?
PCに接続して受電したり、できますか?

書込番号:15972336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/03 14:02(1年以上前)

PSPの充電器とそもそも形状が違います。

書込番号:15972751

Goodアンサーナイスクチコミ!3


影夜さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:19件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/03 15:03(1年以上前)

マイクロUSBと言う規格のPCと接続するための、ケーブルが同伴されてます。

それで、PC(PS3でも可)に繋げれば、そこから充電できます。

充電機は同伴されない…、ので別途購入。

片側がマイクロUSB、もう片側がコンセントの物が純正で無ければ、600円位で売ってます(純正でも1000円位)。

書込番号:15972898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/03 15:45(1年以上前)

PSPの充電器はコネクター形状が違うので充電はできませんが、PSVitaの充電器であれば、USB形式なので、コネクター側のケーブルをマイクロUSBに差し替えてやれば充電は可能でした。

PCやPS3でもUSBケーブルで充電はできますが、充電時間が長くかかりますし、アンペア数が低いため、使用しながらの充電だと殆ど充電されない可能性もあります。
XperiaZには急速充電機能が搭載されていて、ドコモのACアダプタ04か、同等(1,800mAh)以上のアンペア数の充電器であれば、短時間で充電が可能です。
定価1,575円のアダプタですが、重宝するため私は2個買って職場と自宅で使っています。

書込番号:15973009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/04/03 21:50(1年以上前)

ん。。。
>影夜さん
SO-02Eには、アンテナ兼用のイヤホンケーブルと、試供品のヘッドセットのみの同梱です。
それはオークションか何かで入手された物のおまけでは?

充電器は、ドコモで購入されたマイクロUSB形式であれば昔の物でも充電はできますが
このシリーズに合わせ、急速充電器が販売されてますので、毎日のことだから便利だとは思います。
形が合って、充電に対応しているUSBケーブルなら、車でもパソコンからでも電圧で充電時間は変わるにせよ充電できますよ。

書込番号:15974381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング