『通話が突然切れます』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話が突然切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

通話が突然切れます

2013/04/03 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

皆さん、こんにちは。通話の件で質問致します。

電波良好な場所(どちらも)で通話中に通話が突然切れます。

喋っていると、突然相手の声が聞こえなくなり(たぶん、相手にも聞こえていない)、数秒後、通話が終了します。

相手曰わく、突然電話切られた!と、怒られました。

相手の場所はいろいろです。ケータイはドコモです。

単に電波の入りが悪いのでしょうか?それとも、機種が悪いのでしょうか?

書込番号:15974162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/03 21:33(1年以上前)

SIMカードの不良又は接触が悪いとなる症状です
データ通信には問題ないのですか?
一度SIMを抜き差しして見て状況が変わらないなら一度DSへ行かれた方が良いと思います。

書込番号:15974270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2013/04/03 21:48(1年以上前)

自分は相手がSoftBankの場合、たまにあります。

大抵は耳につけて通話しているため、電波の入りが良いのか悪いのかはノイズキャンセラ機能とかで端末から知らせてくれないと、Bluetoothなどで画面をじっと見ていない限り分からないですね。

@2しさんが、絶対の自信があって電波の入りが良いのであれば、通話が切れるのは相手側の問題かもしれません。

相手の反応を考えると、自己中心的な方なのかなとも思います。
普通は通話が切れた場合、自分が悪くなくてもお互い一言謝り、また通話を続けるものだと思います。

あまりにも不特定多数の相手に対して通話が切れるなら自分の端末を疑う必要がありますが、そうでないなら過剰に気にせず、もう少し様子を見る方が良いかもしれません。

書込番号:15974362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/03 21:51(1年以上前)

29・ネームさん

ケータイはドコモと書いてあります

書込番号:15974385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2013/04/03 22:01(1年以上前)

すみせん、ノイズキャンセラ機能ではなくて、通話品質アラームです。


@ちょこさん
そうですね、@2しさんは「ドコモ」と言ってますね。
@2しさんの相手がドコモではないと言っているのではなく、「自分の場合は相手がSoftBankのとき、たまにある」という意味で書きました。

書込番号:15974436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/04/03 22:59(1年以上前)

ドコモUIMカード?はピンクですよね。そうなら問題ありません。
相手が携帯なら、相手の電波状況も影響しますよね?
固定電話相手に電話しても、通話が途切れたり切れたりするのかお試しください。
それでも同じ状況なら、クレームして良いと思います。

>29・ネームさん
大人の対応ですね。ファンになりました。

書込番号:15974747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/07 22:15(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。DSに行ったら、他の通話アプリが原因かもしれないと言われました。一時、様子をみてみます。

書込番号:15990784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング