『ドット欠けで不具合はありますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドット欠けで不具合はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドット欠けで不具合はありますか?

2013/04/10 08:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

2台目のスマホでZを買いました(^^)
初代スマホはドット欠け3個、今回は10個以上あります(..;)
買ってから1週間経ってませんが、これといって支障がなく、初代スマホも気にすることなく1年使いました。
しかし、今回は長く使えそうなので、もしドット欠けでそのうち不具合が出てくる可能性が高ければ交換した方が良いのかなと迷っています。
他のクチコミを見たら液晶では良くある事とか、テレビやPCでもあることで交換対象にはならないとかなるとか…

ちなみにドット欠けチェックアプリではよくわかりませんでした。電源を入れてすぐに出る黒い画面だと欠けがわかります。これからまた別のアプリでも確認して見ますが、これを見た方々はドット欠けがあったら交換しますか?
買った電気屋かdocomoかどちらに行くべきでしょうか(^^;)??

書込番号:15999387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/10 09:01(1年以上前)

一般的に量販店は販売のみで、修理はdocomoショップのみの対応になります、ただし店舗によって対応はまちまちなんで交換対応になるかはショップ次第です。

書込番号:15999450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/10 09:03(1年以上前)

スレ主さん

DSに行かないと交換してくれませんのでDSへ行ってください

ドット欠けを確認するのにアプリは必要有りません
*#*#7378423#*#*と電話アプリで打ち込めばテストモードに入れます
その中で Service Test-displayと辿って行くと画面がタッチする度に色を変えていきます
ドッと抜けチェッカーと同じ動作

交換依頼については個数よりも目立つかどうかでしょうか
これは個人により感覚が異なるので難しい所です

書込番号:15999454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/10 11:02(1年以上前)

ドット欠けが原因で不具合が起こるのはないかと思います。
@ちょこさんが書かれているように目立つかどうかでしょうね。
基本的には不良ではありません。

立ち上がりの時にわかるが、使用中に気にならないのであればそのままでも良いかとも個人的には思います。
私はアプリでチェックして確認できませんでした。
もちろん目立たないようなものはあるかもしれませんが、使用する上で気にならなければ交換はしないです。

交換できるかどうかはショップの判断になりますので、気になるようでしたら一度相談にいってみてください。

交換はドコモショップでの対応となります。
対応は店舗によってバラバラですので、お近くに何店舗かあるならば、回ってみるのが良いですよ。

書込番号:15999726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/04/10 12:24(1年以上前)

不良ではないのなら、安心です(^^)
使っていても気にならないですし。
goodアンサーの仕方がわからないのですが、皆さん、ありがとうございました♪
また、ドット欠けで不具合などあった方のご意見お待ちしています!

書込番号:15999921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/04/12 21:41(1年以上前)

っmっm> ちなみにドット欠けチェックアプリではよくわかりませんでした。電源を入れてすぐに出る黒い画面だと欠けがわかります。

そのチェック方法では正しくチェック出来ません。

ドット欠けを正しくチェックするなら専用アプリで行って下さい。それが正しい結果です。

特に電源を入れたときのブラック画面では、画像メモリの状態が正しくセットされておらず、ノイズドットとして表示されることがあり意味をなしません。また真っ暗な部屋で撮った写真でのチェックもダメです。

書込番号:16008521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング