『画面が少し黄色かかってます』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が少し黄色かかってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信25

お気に入りに追加

標準

画面が少し黄色かかってます

2013/04/14 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 Trさんさん
クチコミ投稿数:66件

通話中頻繁に途切れることがありましたので、昨日2月製のZから3月製の新品交換してもらいました。
通話の途切れについてはまだ昨日交換のためあまりわかりませんが、受話音量がかなり大きい感じで電話がしやすくなりました。
ただGoogleのバックが白い画面の白が以前より黄色い感じです。
アップデートしホワイトバランスもいじったのですが、前みたいな真っ白にできません。
妻も2月製のZですが、見比べるとやっぱり私のは黄色い白です。
ホワイトバランスも数字を2台とも違う場所に同じ設定にしても全く違う色合いです。
個体差とはすごいですね

書込番号:16014555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/14 11:23(1年以上前)

スレ主さん

質問でスレを立ててますがどの辺りが質問なんでしょうか?

書込番号:16014566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/14 11:33(1年以上前)

2台のスクリーンショットを載せると分かりやすいのでは?質問スレなんですか?

書込番号:16014592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/14 11:42(1年以上前)

ホワイトバランスで直ると思いますが、逆に好みの色合いにして使えばいいだけではないでしょうか?

書込番号:16014629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/14 11:52(1年以上前)

XPERIAは3代目スマホさん
スクショって色合いは同じに出ないですか??
液晶の問題なので

書込番号:16014670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Trさんさん
クチコミ投稿数:66件

2013/04/14 12:06(1年以上前)

皆様申し訳ありません。よくみてみると質問にはなってませんね。
自分の画面だけを見てたら慣れで、別にきにならなくなるとおもいますが、妻のを見るとやっぱりきになります。
ホワイトバランスでも妻の白にはできませんでした。
皆様も店頭とかのモックや交換した1台1台色合いは変わるのでしょうか?

書込番号:16014704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/14 12:33(1年以上前)

スレ主さん

液晶は1台1台色味が異なる場合が有りますね
個人的には、この機種は赤紫の滲みが有る液晶があったり個体差が大きいと思います

書込番号:16014773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/14 12:38(1年以上前)

僕も不具合で最近3月製造の端末に交換しましたが、交換前の端末より液晶が黄ばんでますね…

ホワイトバランスで調整してますが…あんまり気にしない方が良いですよ(^-^)

書込番号:16014792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/14 13:16(1年以上前)

Xperiaシリーズは以前から液晶の黄ばみはありますからね。

個体差になるでしょうかね。

書込番号:16014886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/14 14:20(1年以上前)

自分の場合は、ホワイトバランス一番左にしたら白いですが結構黄色寄りに設定しています。
白すぎると目が疲れてしまうので。

書込番号:16015053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/14 16:22(1年以上前)

>keitter.sasさん
初心者なんですみません。スクリーンショットで色の再現ができると思ってました。

書込番号:16015423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/14 18:26(1年以上前)

関係なかったらごめんなさい!
私も発売当初、黄ばみで悩みました。
名古屋近辺にすんでいるのですが、名古屋の白ロムショップではほとんど黄色いのが多かったです。
その後、大阪の白ロムショップをまわったら、どれも白かったです。
地域によってたまたま下ろされたもので違うんだなと思いました。

書込番号:16015919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Trさんさん
クチコミ投稿数:66件

2013/04/14 19:09(1年以上前)

勇気8710さん
ホワイトバランスはどのような数値にしてますか?

書込番号:16016110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Trさんさん
クチコミ投稿数:66件

2013/04/14 19:10(1年以上前)

すいません 8170さんでした。

書込番号:16016117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/14 19:37(1年以上前)

別機種

Trさん

僕は彩度6.7 色相225.9゜です(^-^)

書込番号:16016250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/14 19:44(1年以上前)

アッ…見つけてしまった…ドット欠けが1ヶ所(;´д`)

交換前の端末は5ヶ所くらい有ったから…

まっ、いっか(*^O^*)

書込番号:16016277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/14 20:39(1年以上前)

こっちの方が自分好みかもしれないです(^-^)

僕もこの端末だけではなく、P-02EとSH-02Eも使用してますが、XPERIAは僕も初めてではないですが他の使用している端末に比べて少し液晶は黄ばんでいると思いました。

書込番号:16016535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/14 20:45(1年以上前)

あれ?貼れない(>_<)

彩度9.8

色相240゜です。

連レスすみませんm(__)m

書込番号:16016568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Trさんさん
クチコミ投稿数:66件

2013/04/14 21:17(1年以上前)

勇気8170さん。
色々ありがとうこまさまいます。
ホワイトバランス調整ってなんかセッティングが難しいですね。
ホワイトバランスに入り色合いなどを合わし 完了を押しても 再度ホワイトバランスにはいったら数値がずれていきます。
勇気8170さんに教えて頂いた数値も最初からは合わせれず、完了押し 再度ホワイトバランスに入ってやっと教えて頂いた数値になります。
そこで完了を押してしまうとまた狂うのでキャンセルをおしました。
何故ずれてしまうのでしょうか?

書込番号:16016703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/14 21:24(1年以上前)

Trさん

僕は大丈夫ですね…
なぜそうなるのかわかりません(>_<)
お役に立てずすみません。

書込番号:16016744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Trさんさん
クチコミ投稿数:66件

2013/04/14 21:52(1年以上前)

勇気8170さん。
最初に教えて頂いた彩度6.7 色合い225.9ですが、
設定しようとしても彩度は3刻みの数字しかない為近いのは6.9にあわしたとします。
そして色合いも5刻みしかないためまず230.0にあわします。
そして 完了をおします。 そのまままたホワイトバランスを押すと数値がずれてしまいます。
そのまま完了を押し そのまままた ホワイトバランスをおします。
そのあたりで 教えて頂いた6.7 225.9になります。
家にあるもう1台のZでもためしましたが同じでした

書込番号:16016886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Trさんさん
クチコミ投稿数:66件

2013/04/14 22:01(1年以上前)

二回目の9.8 240も最初からは9.9にしか合わせれず240はいけますのでそのまま完了 再度ホワイトバランスにはいると 9.8にかわります

書込番号:16016931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/14 22:02(1年以上前)

Trさん

僕も何回か試したんですけど…確かにズレますね…何でだろ?(>_<)
でもこの辺りのセッティングで僕は満足してますよ♪

XPERIAはSO-03Dが初めて使用した端末ですが、それに比べたら全然納得してます(^-^)

書込番号:16016937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/14 22:16(1年以上前)

機種不明

貼れるかな?

書込番号:16017004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Trさんさん
クチコミ投稿数:66件

2013/04/14 23:20(1年以上前)

ありがとうございます。
とにかくホワイトバランスで気にいったとこで完了しあとはいじらない方がいいみたいですね。(^^)
私も同じく03Dもってます。
仕事が整備士ですので汚い手になりますので仕事場についたらSIMを入れ替えて使ってます。
仕事専用にしています。ちなみに初期アクロもあります。
SIMサイズが違うのでアダプターを利用し03Dに入れてます

書込番号:16017381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Trさんさん
クチコミ投稿数:66件

2013/04/14 23:24(1年以上前)

しかし3月製に変えてから受話音量が最大なら相手の声がうるさい位で本当に大きくなり通話がしやすくなりました。
昨日までのは普段受話音量最大でしたが小さく感じいつも耳の色々なとこに電話を当て聞こえる部分を探ってましたから。

書込番号:16017405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング