『おサイフケータイ』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイ

2013/04/21 18:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 Kichiryさん
クチコミ投稿数:7件

先日、マクドナルドやヤマダ電機などでおサイフケータイの機能(クーポンなど)を使おうとしたのですが毎回エラーになってしまい使用できませんでした。
もちろん、NFCの設定はオンにしていました。設定もしたはずなのですができませんでした。
同様の症状の方、または解決法をご存じの方、ご協力いただけると幸いです。

書込番号:16043064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/21 18:56(1年以上前)

おサイフケータイ使うのにはNFCは別にオンにしなくても大丈夫です。
ヤマダ電機のはFeliCaの設定を店頭のレジでしてもらったでしょうか?
マクドナルドは特に何もしなくても使えたのでなんでエラーが出るのかちょっとわかりませんが参考までに。

書込番号:16043122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kichiryさん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/21 18:58(1年以上前)

ありがとうございます。ヤマダ電機の店頭ではなにもしていないのでたぶんそれですね。マクドナルドなぜなのか…

書込番号:16043139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/21 19:10(1年以上前)

トルカのことをおっしゃってますか?

書込番号:16043176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kichiryさん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/21 19:17(1年以上前)

いいえ、違います。

書込番号:16043227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/21 19:22(1年以上前)

失礼しました。

書込番号:16043249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kichiryさん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/21 19:47(1年以上前)

折角コメントいただいたのにすみません。

書込番号:16043349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2013/04/21 21:18(1年以上前)

ないとは思いますが、

背面のXperiaの文字の上にあるFeliCaマークの部分をかざさないとエラーになりますが、きちんとマークの部分をかざしているか確認もされましたでしょうか?

マークの部分をかざしていると思っているだけで、実は外れたところをかざしていたなんてことはありませんでしょうか?

書込番号:16043761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/04/21 22:31(1年以上前)

私も一度、マクドナルドでエラーが出ました。裏面上部にセンサーがあるようで、以後気をつけて使ってますが、大丈夫です。

書込番号:16044152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/21 22:46(1年以上前)

以前の機種のXperiaAXなどではFeliCaに不都合がありエラーが起こるという報告も多いようですが、このXperiaZではその様な不都合は聞かないですね。
それ以外のnanacoやEdyは使ってないですか?
もし、FeliCa機能全てがほぼエラーになるようでしたら一度ドコモショップで点検してもらった方がいいです。

私もおサイフケータイの機能は多用していますが、全く問題ありません。

書込番号:16044236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/21 22:50(1年以上前)

私は何処でも問題なく使えていますが・・・何が問題なのかな?
やはり翳す部分のずれじゃないのかなと思います。か、単なる店舗機器不良、若しくは主の端末不良。

書込番号:16044265

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kichiryさん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/21 23:14(1年以上前)

皆さんありがとうございます。言われてみると確かに真ん中辺りをかざしていた気がしてきました。今度は位置に気をつけてやってみます。貴重な情報ありがとうございます。ちなみに他の電子マネーは使っていないのでよくわかりません。

書込番号:16044397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング