『シガーソケットから充電できません』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シガーソケットから充電できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シガーソケットから充電できません

2013/05/03 10:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:36件

普通車のシガーソケットに、USBポート+シガーソケット×3の製品を接続しています。
AcroやGALAXY SUは問題なく充電できますが、Zは充電できません。
シガーソケット×3への給電をOFFにしても同様です。
USBケーブルはAcro付属品を使用しています。
対処方法をご教示下さい。

書込番号:16088509

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/05/03 10:15(1年以上前)

tokutokudenkiさん

SO-02E ユーザではないので一般的な話になりますが、おそらくは必要とする電流 (アンペア数) が足りないのではないかと思います。

シガーソケット製品の USB ポートの出力電流と、SO-02E が必要とする充電電流を確認してみてください。

シガーソケット製品が 500mA とか 750mA くらいだと、最近のスマフォの充電はできないかもしれません。

今時のスマフォ等は必要とする電流が大きくなってきているので 1000mA (1A) くらいの出力がないと充電できないことがあります。(シガーソケット製品以外に、通常のコンセント用の充電 USB ポート製品も同様です)

私は以前使っていたシガーソケット USB 製品では iPad2 の充電ができなかったことから、1A+2A の出力が出る製品を買いました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005LG160G/

書込番号:16088569

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/03 12:51(1年以上前)

当方のXperiaZはシガーソケットから充電出来ております。
カーショップにて「1A出力」とうたっているものを使用しております。
「XperiaZ対応」とは、明記されてなかったと記憶してますが、問題無く使用出来ております。

書込番号:16089061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/05/03 13:31(1年以上前)

shigeorgさん

ありがとうございました。
本体のハードウェアやOS・ソフトウエアの進化に合わせて、周辺機器も更新が必要なのですね。

書込番号:16089169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/05/03 13:35(1年以上前)

ひとり親方さん

ありがとうございました。
早速カー用品店へ行ってみます!

書込番号:16089176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング