『ネットが繋がらない』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットが繋がらない

2013/05/19 23:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:17件

こんばんわ。
先日simフリーのxperia zを買って、SoftBankのsimを差したのですが。。。
外でネットに繋ごうと思ったら、インターネットに接続出来ませんの文字が;;
Wi-Fi、通話は問題なく使えるものの...
アンテナは4本立っているのに外では電話以外何もできません。全部だめなようです。
なにか解決策などがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16152907

ナイスクチコミ!1


返信する
@onigiri@さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/19 23:31(1年以上前)

APNを設定していないとか、ではないですか?

書込番号:16153024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/19 23:47(1年以上前)

APN未設定。。
そんな気がします。

書込番号:16153087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/20 09:31(1年以上前)

ソフトバンクのSIMと一言で言っても色々な種類が有り
SIMによってAPN設定が異なります

一度 何のSIMをお使いか書き込みお願い致します

個人的には C6603に挿すSIMはSB iPhone5用黒SIM(LTE)が最強だと思っています
SB 4G LTE カテゴリー1、3(Emobile ローミング) 3G W-CDMA 2100,900
と規格的にはフルサポートですから

書込番号:16154014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/05/20 20:35(1年以上前)

@onigiri@さん  スカイ・ブルーな気分さん

ありがとうございます。
よかったら、やり方を教えてください。

書込番号:16156002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/05/20 20:39(1年以上前)

@ちょこさん

なんのsimかは、よく分からないんですが、iPhone4sに使っていた3G回線のsimです。

書込番号:16156025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/20 20:52(1年以上前)

APNの設定は次のとおりに
設定>無線とネットワーク>その他の設定>モバイルネットワーク>モバイルデータ通信 チェック外す
その後 アクセスポイント名>メニュ ・・・が縦に並んだキー
新しいAPNをタップ 入力画面が出るので以下の設定
名前:自由に設定(ソフトバンクでもSoftBankでも可)
APN:smile.world
プロキシ:未設定
ポート:未設定
ユーザー名:dna1trop
パスワード:so2t3k3m2a
サーバー:未設定
MMSC:http://mms/
MMSプロクシ:smilemms.softbank.ne.jp
MMSポート:8080
MCC:440
MNC:20
認証タイプ:未設定
APNタイプ:default,supl,mms
APNプロトコル:IPv4
ベアラー:指定なし
入力後保存して下さい
戻るキーで前の画面に戻り モバイルデータ通信ON

これでつながると思いますが接続出来ない場合は通信事業者をソフトバンク選択してください

書込番号:16156080

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/05/20 21:06(1年以上前)

@ちょこさん

できました!
ありがとうございます!

書込番号:16156152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/20 21:57(1年以上前)

書き忘れましたが定額料金に収まっているかmysoftbankで確認後本格的に使用してください

書込番号:16156423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング