『イヤホンから音が出ません…』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホンから音が出ません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

イヤホンから音が出ません…

2013/06/13 20:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:2件

XperiaZで音楽を聞きながら帰っていたら,
いきなりイヤホンから音が聞こえなくなりました.(イヤホンは本体に最初から付いているものです)
再起動など試してみましたが,本体のスピーカーからしか音は聞こえなくなりました.

設定などはいじってませんし,イヤホンも断線してはいませんでした.
これはイヤホン端子部の故障なんでしょうか...
直し方など知っている方がいらっしゃったらアドバイスお願いします.

書込番号:16248665

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/06/13 20:50(1年以上前)

とりあえず、
・今使ってるイヤホンを他の端末で試してみる
・他の端末で使用可能なイヤホンを本端末で試してみる

こちらの二つをやれば何が原因かが分かるかと思います。設定でと言うことは無いかと思います。

書込番号:16248698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/06/13 20:50(1年以上前)

>いきなりイヤホンから音が聞こえなくなりました

ってことは、最初は聴こえていた、ということですか?
(^^ゞ

書込番号:16248704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/13 21:01(1年以上前)

イヤホンは挿しなおしてみましたか?
もしエアブロー等の道具をお持ちなら端子部に一度吹いてみて下さい
それでもダメならDSへ行って下さい

一応確認ですが 普通のヘッドフォンを挿してもスピーカーから音が出るのですか?

書込番号:16248755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/06/13 21:21(1年以上前)

まとめての返信お許し下さい

皆さん,ありがとうございます!
音楽を聞いてる途中にLINEが来て音楽が止まる.
その後少し放置した後,音楽を再開したらイヤホンからは流れなくなったという流れです.

実際に使っていたイヤホンを他の端末につなげたところ,ちゃんとイヤホンから聞こえました.
また,Xperiaに違うイヤホンをつなげたところ,なぜかちゃんとイヤホンから聞こえました.

要するに,Xperiaに他のイヤホンを繋げるとイヤホンから音が出るけど,使っていたイヤホン(最初からの付属品)を使うと本体から音が出る(イヤホンから音が出ない)けど,断線しているわけではないって感じです.
↑全然要せてないw

本体,イヤホンのどちらの故障なのか,尚更わからなくなりました/(^o^)\

書込番号:16248834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/14 10:00(1年以上前)

全く同じ症状がでました。
全アプリを終了させたり電源を立ち上げ直したりしましたが直らず
持っていた他のイヤフォンをさし直しているうちにその時は回復したような
感じです。(実際はワンセグのアンテナなども抜き差ししてみたので
どれが効いたのかわかりませんが少なくともイヤフォンジャックからの
ノイズも含め何らかの電気的刺激により復帰したように見えます。)
4,5月にそんな事が3度程おこり最後は状態が出たまま会社帰りに購入した
DSに寄って不具合を確認してもらったところ原因不明だが本体の交換を
してくれる事となりました。交換してから3週間程経ちますが
イヤフォンは初期購入時のままですがその後問題はおきていません。
本機はイヤフォン接続の有無を機械的ではなく電気的に検出している
ようでその検出が誤動作したようです。

書込番号:16250672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2013/06/16 11:40(1年以上前)

自分もまったく同じ症状出ました。
DSに行ったら、本体がイヤホンを認識していないとの事。

他のイヤホンなら音が出るので、イヤホンの故障と思われるが、
付属品なので保障の対象外になるとの話でした。

幸い、純正でないですがsonyのイヤホンをもらえて、音が出るのを
確信して帰ってきました。

DSに行く前に、元のイヤホンがTVで使えるのは確認したのですが、
電極かなにかがスマホと違うのかと漠然と思ってましたが、
ここを見て、他のpadで試してみたら問題なく使えました。

これだけ症状でると、付属品との相性問題なのか、本体の脆弱性なのか
ちょっと気になりますね。

書込番号:16259475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/06/16 12:19(1年以上前)

結局、真の原因は何なんでしょうね。

これだけって どれだけだよ。  これだけ/全体数

少数でも自分がそこに含まると「こんなに」ってなる気持ちは解りますが・・・ -_-
個人的には、全く問題にする(てかオオバーに言う)程の事とは思えません。
しかし、何にでも不具合は付き物です。気には留めておきます。

書込番号:16259617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング