『この内容で機種交換って可能?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この内容で機種交換って可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

この内容で機種交換って可能?

2013/09/01 14:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:214件
機種不明
機種不明

以前ここで同様の不具合の質問(http://s.kakaku.com/bbs/K0000459009/SortID=16447145/)をしまして、初期化をしたところメディアストリーミングの方は完全に落ち着き、ホワイトバランスの方は完全ではないですが初期化前よりはだいぶ落ち着いたのでよしとしていました。

しかし、ここに来て完全に再発…(時々兆候はあった)
昨日今日とずっと家にいてWi-Fi利用オンリーだったのですが、スリープ時にはWi-Fiを切っているためその間にでも暴走したのでしょうか、画像のような有り様です…しかも今日の午前中だけでこれです。

度を越えた無駄な通信のせいで、残り使える通信量も減るわ電池も減るわでかなりイライラしていて、正直もういい加減にしてほしい…

結局何が言いたいかと言うと、この状況でもDSに言えば機種交換してくれるもんなのでしょうか?
修理で済むのならそれがいいんですが、アプリ(しかも無効化できないSONY謹製)が自分の機種だけバカになってるってのは…
ホワイトバランスアプリだけ抜き取ってくれるみたいな修理があるようにも思えないですし…(個人的には全く要らないのでこの機能。使ってもないし)

諸事情で今すぐDSに行けないもんで、先ずはこちらでご意見伺えればと思いまして質問いたしました。

書込番号:16532538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/09/01 14:51(1年以上前)

>結局何が言いたいかと言うと、この状況でもDSに言えば機種交換してくれるもんなのでしょうか?

対応する人にもよる。貴方の態度にもよる。話の進め方とか説明の仕方とか・・・
現物が見れないから貴方の言っている事を前提に想像するしかない。

結局何が言いたいかと言うと、この状況では適当な回答した出せんだろって事。
DS行って聞けば済むような簡単な話だと思うのだが、そんなに億劫ですかね?

書込番号:16532571

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/01 15:10(1年以上前)

お気持ちはわかりますが、順当に考えてこれを初回持ち込みで交換と言うのは極めて困難でしょう。
恐らく、前スレの状況からしても「固有」かそれに近い。
と言うことは、「一度、修理に出してください」となるでしょう。
そこでいやらしいのは、初期化で一旦は収まるということですね。
そうなれば、修理に預けた段階で再現しないということになりますから。

ゆえに、手順として少なくともその現象の再現をショップに確認してもらう必要があると思います。
ただし、その後に初期化して再現しなくなるとすると厄介で(直った状態の物を送っても再現しない)、初期化してから何がきっかけで暴走?し始めるのかをある程度絞らないと、話は進展しないと思います。
当然、キャリア・メーカ修理はそこまでの再現とか条件出しをやらないでしょうから。

本当はここまでキャリア・メーカが積極的に踏み込んでやってくれればいいんですが、、、残念ながら大多数の物作りメーカはその様な体質では無く、ユーザのこちらが出してあげないといけない(それでも進展しないことさえある)でしょうね。

書込番号:16532628

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/04 20:29(1年以上前)

>結局何が言いたいかと言うと、この状況でもDSに言えば機種交換してくれるもんなのでしょうか?

機種交換とは、リフレッシュ品(準備品)との交換でしょうか?
だとしたら、担当者によりますが可能性はあると思います。DSで再現しなくても、申告だけで交換可の場合もあります。

別機種への交換でしたら、まず無理でしょう。

書込番号:16545008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング