『カメラの黒点がひどいのですが…』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの黒点がひどいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラの黒点がひどいのですが…

2014/07/15 04:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:12件

カメラの黒点がひどいのですが、だましだまし使ってきてしまいました(笑)
そこで今回Android4.4へのアップデートがあるということなのですがこのカメラの黒点も解消されることはあるでしょうか?まだアップデートが始まったわけじゃないのでみなさんもわからないでしょうが、今までの他の機種のアップデートの例などからして解消されることもあるのでしょうか。無知な者で…詳しい方予想でいいので教えてください。お願いします。

書込番号:17733980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/15 05:27(1年以上前)

黒点って?その写真のスクショを載せた方がレスがつきやすいと思いますよ。

書込番号:17734020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/15 06:49(1年以上前)

恐らくカメラ内にゴミが混入したのでしょう。
友人も似たようなことがあり、困ってました。
素直にショップへ持ち込みましょう。

書込番号:17734120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2014/07/15 09:54(1年以上前)

私の使っている端末は起きておりませんが、黒点については、この機種で幾つか上がっている問題点の一つで、
このサイトのクチコミ検索キーワード(PC版)に、【黒点】と入力すれば幾つかHITします。

http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%8D%95%93_&bbstabno=12&act=input


憶測ですが、先の方が仰っているように、カメラ内にゴミ等が付着したものと考えられます。
端末アップデートで改善される事は期待薄でしょうから、DSに持って行かれた方が良いと思います。

但し、今までの過去のクチコミから、預かり修理の傾向があるので、預かり修理だとデータが初期化されます。
初期化される前に、データをバックアップされる事をオススメします。
(既に実施されているのでしたら、すいませんが。)

書込番号:17734454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/15 17:45(1年以上前)

>教えて価格コムさん

私も同じ症状で以前DSで交換してもらいました。
1年たっていたら修理だったらしいです、無料みたいですが。
カメラ内にゴミみたいなものが入ってうつりこんでいるらしいです。
全く同じ症状であればアップデートでは、なおらないと思います。

書込番号:17735530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/15 20:32(1年以上前)

私も購入時より、約3ヶ月でひどい黒点でした。ま、写真は一眼レフ使うし、あまりエクスペリアでは撮らないかと思い1年ほったらかしでした。
とは言え、たまに撮る機会があるので、やはり気になってDSで修理してもらいましたけどね(笑)
黒点は、レンズ又はセンサーに付着したゴミが原因ですので、まずバージョンアップは関係ないですよ。
この機種は販売直後から黒点でのクレームがチラホラあるようですね。
修理に出されてはいかがでしょう。1週間で帰ってきますし。外装フレームも新品になって帰ってきますよ。

書込番号:17736001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/07/15 23:03(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。やはりDSに持っていくしかないようですね…。アップデートではまず期待出来ないですね…
機種変更も含めいろいろ考えてみます(笑)

書込番号:17736655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/15 23:23(1年以上前)

スレ主さんのレスを見る限り、
やはり本機特有のカメラ部の異物が原因だった(というかそう思っているだけ?)ようですね。
もしそうなら、流石にどこに動くかわからない異物の映り込みはソフトでは対応できないですね。
製造過程で混入してしまった異物なら、製造ライン改善で良くなるかも知れませんが
後から混入したものなら、DSで良品に交換しても、しばらくすれば、再発の可能性大ですね。

書込番号:17736749

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2014/07/17 18:21(1年以上前)

解決済みのスレに書き込み失礼します。

うん十万する一眼レフですらセンサーについたゴミは物理的に排除するしかなくソフトウェア側で修正、なんてものは無理です。
画像を撮るのにゴミ自体がその対象物としてとらえられているのでアップデートした所でゴミが無くなる、というのは期待できません。

私も黒点が発生しましたが、その時はリフレッシュ品に交換という対応でした。が、最近は黒点等は修理対応みたいですね。
激しい落下痕や水濡れの後が無ければそのまま無償修理対応みたいです。
私の機体はシリコンカバーを付けた状態でコンクリに落とした末、蹴ってしまいコンクリを滑走し上部の数ミリ塗装剥がれ起きてしまっていましたが、無償扱いでしたので変形していない限り大丈夫でしょう。

駄文ですが、どこかのブログで黒点は衝撃を与えると出る、だったらもう一回衝撃を与えたら無くなるんじゃないかって事で柔らかい所に落下させたら黒点が消えたなんてブログを見たことがあります。

衝撃が加わると、黒点が増えたり減ったりするらしいです(笑

もう対策品や対策機体なりが出回っているでしょうし、修理に出したら黒点は出ないのではないでしょうか?
断言はしませんが。

書込番号:17742458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング