『4.4アップデート後のXperiaホームに』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.4アップデート後のXperiaホームに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

4.4アップデート後のXperiaホームに

2014/09/12 18:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 virage_rbzさん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

4.4アプデ後ホーム

4.4にアップデート後、今まで使っていたXperiaホームの左上部に、不明なウィジェットが現れました。(ホーム画面を少し右にずらしてスクショ撮影)
下記の作業を行いましたが無くなりません。

・このウィジェットをロングタップ→問題が発生したためXperiaホームを終了します。とホーム画面が再起動。
・電源OFF、ON→変化なし。
・docomo Palette UI に一度変更後再度Xperiaホーム→変化なし。
・ホームにあるウィジェットを全て削除、再配置→変化なし。

このような状況です。
アプデ前後にアプリの更新等は行っておりません。壁紙はアプデ直後はXperiaに戻りましたが画像は以前のものに再設定してあります。
同様の事象が発生した方はおられませんか?

そもそも他に置いてもいない左上で見切れた状態のウィジェットです。
再インストール以外に何のウィジェットか、どうすれば削除できるかアドバイス頂ければ助かります。

書込番号:17928197

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/09/12 18:44(1年以上前)

これは、別に入れているアプリの問題じゃ無いでしょうか?

4.4アップ後、アプリも対応版に更新されるので、まずアプリを確認してみてはいかがですか?

当方のZでは、この様な症状は出ていません!

書込番号:17928254

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/09/12 18:48(1年以上前)

済みません、更新などはされてないの確認済みなんですね。

でも、この場所ってウィジェット置けないですよね?何となくバグってる様な気がします。
初期化しか、方法無い様な気がします。

書込番号:17928272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/09/13 08:14(1年以上前)

Xperiaホームアプリのデータ削除で初期状態に戻せば良いと思います。
それでダメなら端末の初期化をすることになるでしょう。

書込番号:17930202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 virage_rbzさん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/13 20:46(1年以上前)

文鳥LOVEさん
ご指摘頂きました、Xperiaホームアプリのデータ削除で無くなりました。
ウィジェット再配置が若干面倒ですが、初期化よりは大幅に作業が軽減できました。
何故ここに気付かなかったのか・・・
有難うございました。

望見者さん
確かに見切れた状態では配置出来ませんし、自身で置いたウィジェット数より増えており、何かしらのアプリのバグかということですね。
ご意見有難うございました。

Xperiaホームもアプデ対象だったことで起きたことかと、他に起きていないか気になっていました。
ところで、前はステルスで11aを掴んでいませんでしたが、今は掴んでいるようです。アプデで変更があったのですかね・・・?

書込番号:17932596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング