『通話用の上部スピーカーが死んでいる。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話用の上部スピーカーが死んでいる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

通話用の上部スピーカーが死んでいる。

2014/10/06 17:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:330件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 アニメとか自作PCとか・・・ 

Android4.4になってからなのか偶然なのかわかりませんが、上部スピーカーから音がでません。

ここの過去ログを参照してみたのですが、どうやらsim交換で直ったという話や初期化で直ったという話があるみたいなのでそういう過去からある不具合なのかなと思ったんですが、
こちらからの声(マイク)は相手に聞こえているようでどうやらsim系の問題じゃなさそうです。
あと、コール音やXperiaZのテストモードでも音は聞こえなくなっていました。

友人も同じ不具合が起きているという事でしたが、あまりに案件が少なくやっぱり個体差なのかなと思いますが、皆様の個体はどうでしょうか?

書込番号:18021452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/10/07 06:07(1年以上前)

Zは右下のスピーカーだけでは
なかったですか?

書込番号:18023580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/10/07 06:18(1年以上前)

あっ、
通話用でしたか。
耳を当てても聴こえないって事ですね。
失礼しました。

書込番号:18023601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/13 23:45(1年以上前)

私も似た症状です。
細かい点は違うかもしれませんが、私の個体は接触不良っぽいです。(下記、2,3,4より)

(症状)
1. 通話時、上部スピーカーが鳴らない(耳を近づけても何も聞こえない)
2 .↑のような時でも、スピーカー付近を指で何度か叩くと、たまに復活する
3. 通話時、スピーカー付近を指で押さえると聞こえる(抑えが弱いとバリバリ鳴る)
4. こちらの声は相手に常に聞こえてる
5. ハンズフリーなら通話可能

(その他)
・2013/2月購入(発売日)
・不具合に最初に気付いたのは2014/3月頃

ほとんどハンズフリーで凌いでます。
あまり通話しないので、なんとかなってますが、いい加減修理に出すか悩み中です。
携帯保証サービスも在庫考えると、同機種は厳しいでしょうかね……

書込番号:18049774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Ceborさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/14 15:44(1年以上前)

私も全く同じ症状が出ています。

2014年1月に故障により新品交換した機種で、症状が出始めたのは2014年9月。
押さえたり、ひねったりすると音が出ることもあるので接触不良っぽいです。

書込番号:18051453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 アニメとか自作PCとか・・・ 

2014/11/02 00:44(1年以上前)

みなさんありがとうございます。


とりあえず、呼び出し音が聞こえない状態になったらたたくようにしています。これで直りますし、やっぱり電子機器には叩くが最強・・・(違)

書込番号:18119660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング