『ホーム画面の羊を消したい』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面の羊を消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホーム画面の羊を消したい

2013/05/23 18:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

ホーム画面にiコンシェルの羊が動きまわります。
アイコンと重なり邪魔なんで消したいのですが、設定方法とかあるのでしょうか?

書込番号:16167791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/23 18:46(1年以上前)

「しゃべってコンシェル」を起動し、「MENUキー」→「設定」→「マチキャラ表示」→キャラ表示を「表示しない」に設定して下さい。

書込番号:16167830

Goodアンサーナイスクチコミ!8


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/23 19:04(1年以上前)

なお、画面上のマチキャラは、スライド操作で移動させることができます。
勢いよくフリックすると画面の端まで、滑るように移動します。
ご存じかもしれませんが、消去するまえに、少し遊んでやって下さい。

書込番号:16167884

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/23 19:08(1年以上前)

羊をタップで捕まえてそのままホールド
ゴミ箱にポイッでOKです(^o^)

書込番号:16167895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/23 19:49(1年以上前)

因みに、画面上のマチキャラを長押ししても、設定画面になります。
なお、iコンシェルは最新バージョンの場合です。
旧バージョンの場合は、 @ちょこさんのやり方でもOKです。

書込番号:16168027

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/05/23 19:53(1年以上前)

以和貴さん、@ちょこ さん、レスありがとうございます。
しゃべってコンシェルで設定だったのですね。
iコンシェルの設定で探していました・・
あと、羊を捕まえようとロングタップしたら設定画面も出てきました。

ゴールデンウィークに、はじめてのスマートフォンを買ってまだ操作も慣れなくて助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:16168037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/23 19:55(1年以上前)

以和貴さん

あら?挙動が変わったんですね
ご指摘ありがとうございます

書込番号:16168046

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/23 20:48(1年以上前)

@ちょこさん

そうなんですよ。
最近のアップデートで、ホーム画面やドロア画面全体をマチキャラが徘徊するようになりました。
ウィジェットの場所をとらなくなったのはいいのですが、アプリのショートカットアイコンとマチキャラが重なってしまい、アプリの起動の邪魔になるときがあります。
スレ主さんも邪魔になったとのことですので、アップデートも善し悪しですね。

書込番号:16168281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/05/24 10:55(1年以上前)

そういえば最近アップデートしましたね。
スリープモードから復帰した時に、使いたいアプリアイコンの上に羊さんがいて、邪魔だなーと思いました。

ところで、羊さんを見ているとケーキみたいなものを出しているシーンがありますが、何の意味があるのですかね?
解決済みにしたのにすいません。

書込番号:16170475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/24 12:35(1年以上前)

ひつじのしつじくんは、書物を読んだり、ケーキを出したりする動作をしますね。
執事なので、事務や身の回りの世話をしていることを表現していると思いますが、同じ動作を繰り返しているので、特に意味はないと思います。
なお、クリスマスや子供の日などのイベントには、サンタクロースや鯉のぼりバージョンなどで登場します。

書込番号:16170731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/05/24 16:30(1年以上前)

「ひつじのしつじくん」と言う名前なんですね。
たまには表示させて色々見てみたいと思います。
ありがとうございました

書込番号:16171347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング