『電波掴み具合?について。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波掴み具合?について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 電波掴み具合?について。

2013/06/10 01:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

こんばんは!いつもこちらの口コミをみて色々情報を得ています。
四月頭に購入し本端末を使用しております。

さっそく質問なのですか昨日日産スタジアムに某イベで行ったのですがイベント中端末の電波がずっとロスト?しており電話メール全ての通信機能が使えない状態でした。

最初は人が多すぎる故の通信障害かな?と思いましたがイベント終了し自宅に帰宅しても改善されなかったため満充電し起動させたのですが電波ロストしたままでした。2~3回やり直したところやっと戻ったので今は問題ないのですが何だったのでしょうか?因みに同行者のiPhone(そふばん。とドコモのXperiaは問題なく使用できていたので疑問を持ちました。
それとも人が多すぎるとある程度の通信障害は仕方がないものなのでしょうか?メカ音痴なもので当たり前がわかりません...
人が集まっているところで同行者と連絡がとれずすごく不便でした泣。
ご意見を頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。長文すいませんでした<(_ _)>

書込番号:16235403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/06/10 02:00(1年以上前)

この機種ではなく携帯電話でのことでしたが、
自宅で放置していただけの携帯がなぜか電波を失ってしまい、
再起動してもバッテリーを抜き差ししても戻らないので、
Docomo側で何か問題があったのかな、くらいに思って翌日まで放っておいたのですが、
翌日になってもまだ戻らないのでDocomoショップに行って相談したら、
FOMAカードを抜き差しして一発で戻ったことがありました。

「原因は分からないのですが(機種にかかわらず)まれにあるようです」という話で、
その時は、バッテリーまではやったのにどうしてFOMAカードを思いつかなかったんだろう、と
悔しかった(笑)記憶があります。
三年使ってたった一度、そういうことがありました。

同じ系統の現象かどうか分かりませんが、近いうちに再発したら一度SIMカードの抜き差しを試されてみて、
頻発するようならDSに持っていかれたらよいと思いますよ。

書込番号:16235440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/10 12:01(1年以上前)

人の数は関係ない。
基地局内に接続されている携帯電話が何台あるかです。キャリア、契約通信形態などによって許容量超えていれば規制や弾かれたりします。
ロストはイレギュラーな状態で発生したなら問題ないです。通常状態で発生したなら問題です。
ロストは再起動しないと電波をつかみ直さないので。

書込番号:16236337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/06/10 23:17(1年以上前)

とちパパさん返信ありがとうございます。
た、確かにカード抜き差しまでは考えつきませんでした(笑)

頻繁に発生するようだったらDSに持ち込もうとおもいます(^ー^)

書込番号:16238574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/10 23:21(1年以上前)

Anything... さん返信ありがとうございます。
つまり、日産スタジアム付近の基地局にdocomoユーザーが多かったために弾かれて電波ロストが発生したってことなのですかね?
ランダムで弾かれるのであればなんて私は運が悪いんだ...(笑)
普段使用しているときにロストしないのであれば問題ないと。

再起動しないと直らないと知りませんでした。ありがとうございます。

書込番号:16238595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/06/11 00:17(1年以上前)

どういたしまして、
というほどお役に立ったとも思いませんが、
ともあれ、頻発しないことをお祈りしております。

書込番号:16238809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング