『HDDアダプター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『HDDアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDアダプター

2014/07/27 08:58(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

クチコミ投稿数:5件

最近友人からジャンクの当製品を頂きました。何とかBIOSまで表示できる様になりましたが、HDDのアダプターが無く、
接続出来ません。古いものを活用したい思いが強く探しております。アダプターをお持ちの方、又は入手先をご存知の
方がありましたら、お知らせ頂ければ幸いです。

書込番号:17774790

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/07/27 09:05(1年以上前)

HDDのアダプタって、固定用の金具のことですか?

書込番号:17774810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/07/27 09:27(1年以上前)

早々のご連絡有難うございます。説明不足で申し訳ありません。本体のコネクターとHDD(SATA)のコネクターが合いません。その間に入るアダプターです。よろしくお願い致します。

書込番号:17774872

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/07/27 09:45(1年以上前)

PC側がIDEのHDDってことで、SATAのHDDを接続したいってことでよろしいですか。
変換アダプタ(2.5HDD IDE SATA変換)で検索したら
こんなのがノートに載るのかどうか、
http://www.amazon.co.jp/KINGSPECJP-IDE-SATAF00-IDE-SATA%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-HDD%E7%94%A8-SATA%E2%86%92IDE%E5%A4%89%E6%8F%9BF%E5%9E%8B/dp/B008AYROZC/ref=pd_sim_computers_2?ie=UTF8&refRID=18NVMKQRHX64Y8QMHHXW

書込番号:17774923

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/07/27 09:46(1年以上前)

>本体のコネクターとHDD(SATA)のコネクターが合いません。

SATAは、内蔵HDDの規格ですから、ノートパソコンの外部端子にはSATA端子はありません。

USB HDDケースに入れるか、

サンワサプライ SATA-USB3.0変換ケーブル USB-http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-USB-CVIDE3-SATA-USB3-0%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B004QZBB12/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1406421292&sr=8-4&keywords=sata+usb

のような変換アダプタを使ってください。

書込番号:17774928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/27 09:48(1年以上前)

これ、sataと本体の間に特殊なコネクタを噛ませるらしいね。一般部品で無いから、どうしてもと言うことなら、同型のジャンク品をオークションでの買って部品を抜くシカ無いだろう。

若しくは、usbメモリで起動出来るlinuxやandroidで使えるかもね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471662/#17556160

書込番号:17774938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/07/27 09:48(1年以上前)

製品ページをよくみたら、2011年の製品ですね、それがHDDにIDEを使ってる ちょっと疑問がわいてます。

書込番号:17774943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/07/27 09:58(1年以上前)

ご親切に有難うございます。以前の投稿も確認させて頂きましたが、本体のコネクターは独自の物でIDEとは違うようです。メーカーサイドは機種も古いし、法人でないと受付けてもらえない様です。

書込番号:17774964

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/07/27 10:11(1年以上前)

U24E U24E-PX2430R 修理・保守部品交換
というサイトがヒットしましたが、当該業者について使ったことはありませんので信頼性とかは不明ですが。
http://www.gbb-parts.jp/?pid=42504138

こういうところにもしかしたらあるかも。

書込番号:17775014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/07/27 11:02(1年以上前)

有難うございます。当サイドはメールにて確認させて頂きましたが、部品が無くて修理できませんの回答でした。
いろいろご回答いただきましたが、古いので部品の調達が難しいようです。ただメーカーも互換性のある商品を、
ユーザーのことをもっと考えて戴きたいものです。

書込番号:17775169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/07/27 11:19(1年以上前)

早々に貴重なご意見を頂き暑く御礼申し上げます。結論としてジャンクの部品とりの物を待ちながら、最悪の場合は基盤にSATAケーブルをノートPCなのでスペースなど厳しいと思いますがハンダつけしてみます。
はじめて投稿しましたが、反響の素晴らしさに感動しました。これからもよろしくお願い申し上げます。

書込番号:17775207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング