『ディスプレイ割れについて(割ってみました)』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイ割れについて(割ってみました)』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

スレ主 左馬頭さん
クチコミ投稿数:2件

先日、地面(コンクリート)から30センチ程の高さから落ちた時に、ディスプレイが割れてしまいました。
こんなにあっさり割れるものかと、ちょっとビックリしてます。

その後、近くのauショップへ行き、安心サポートプラスに加入していた為、サポートセンターに電話して新品交換した方(2日程で届くらしい)が早いと言われ、電話したところ、a02だけは預かり修理になると言われました。

何の為のサポートかよくわからない対応でしたが、とりあえずショップに預ける前に、せっかくなのでもう少しディスプレイを割ってみる事にしました(どの位の衝撃でどうなるのかが知りたかったので)。

結果解った事は、機体の角から落ちた場合は高さ、衝撃度にかかわらずほぼ割れる事がわかりました。また、正面(タッチする面)からの場合はそうでもないっぽいです。また、2メートル位の高さからパチンコ玉を落としてみましたが、あっさり逝ってしまいました。

その後、ショップに持ち込み預かり修理となりました。代替機は在庫がないみたいで違う機種をもらってます。ちなみに修理代は5000円だそうです。

修理から戻ってくるのはGW明けかなぁ。
機種自体は悪くないのだけど、アフターサポートとかが少し心配な気がするなぁ。

書込番号:16055759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/25 08:19(1年以上前)

左馬頭さん 貴重な実機試験お疲れさまです。
自分も昨夜 約30Cmほどから落下させて見事に画面割れました。

ゴリラガラス案外アッサリ逝きますよね。
INFOBAR A02は前面に物理ボタンもなく画面が出っ張っているので、落とすと確実に画面に衝撃が伝わってしまいますね。

今後は耐衝撃カバー装着するなど対策が必要だと痛感しました。

書込番号:16056690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/05/06 19:49(1年以上前)

機種不明

私も昨日不注意から落としてしまいディスプレイを割ってしまいました…


安心ケータイサポートプラスに電話したところ、a02でしたが、交換用携帯電話お届けサービスが可能といわれ(変わった!?)お願いしましたが、通常2日ほどで届くところ、同機種に在庫がないためお届けがいつになるかわからないといわれました…orz

近隣ショップに代用機が無く、仕方なしに「割れたディスプレイをごまかしごまかし、かろうじて動かして到着を待ちます」と伝え、手配して頂いたのですが、それまでもつか一抹の不安があります(^^;

それにしても、左馬頭さんおっしゃる通り、何の為のサポートかよくわからない対応でした。(TT)

書込番号:16102957

ナイスクチコミ!2


スレ主 左馬頭さん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/06 22:09(1年以上前)

昨日、修理に出してたa02が戻ってきました。

機種そのものは、新品にはなりませんでしたが、ディスプレイ、裏蓋、usbキャップ、バッテリーは新品になったことを確認しましたが、ボタンとかがついてるアルミフレームは、修理に出す前と変わっていませんでした。

修理に出す前、usbキャップがきちんと閉まらない状態だったのですが、不具合が見つかった為、交換しましたという旨が確認書に書いてありました。

ディスプレイ左下の浮きについては、治りましたが、たぶんまた浮いてきますね。
上から押すと若干浮き沈みするので。

しかし、この機種のサポートは本当に気になりますね。自分は、代替機でLGL21という機種をあてがわれましたが、本来はどうなんでしょうね。



書込番号:16103581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング