『液晶画面が???』のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

VAIO Lシリーズ SVL24138CJ

24型フルHD液晶を搭載した一体型デスクトップPC「VAIO L」の2013年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 3630QM(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 VAIO Lシリーズ SVL24138CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのオークション

VAIO Lシリーズ SVL24138CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月 9日

  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24138CJ

『液晶画面が???』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL24138CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL24138CJを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL24138CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面が???

2013/03/17 17:26(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24138CJ

クチコミ投稿数:73件

デザインが気に入りこの機種の購入を検討しているので、店頭で他のメーカーの同種のデスクトップと見比べて来ました。

そこで、気になったところが2点あります。

一つ目は、VAIOの液晶画面を横に4分割したとすると、上から4分の3あたりのところにときどき筋状のみだれ?が見えます。
これは、VAIOの仕様表の注意書きに下記のような記載がありますがそのことでしょうか?

仕様表からの抜粋
【液晶画面についての注意】
・・・・・また、見る角度によって、すじ状の色むらや明るさのむらが見える場合があります。これらは、液晶ディスプレイの構造によるもので、故障ではありません。

NECや東芝のディスプレイには見えなかったし、結構何度も見えたので気になります。

二つ目は、並べて展示したあったNECのVW770と同時に同じテレビ番組を視聴したのですが、VW770の映像より1秒弱遅れています。
これはチューナーかCPUの映像処理の速度が遅いということでしょうか?

書込番号:15903571

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/03/17 18:59(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006046_J0000005943
見比べてみると、NECがタッチパネルなし、SONYがありですね。
グラスレス3Dだのタッチパネルだののギミックを付加した液晶は、皮1枚余計に被ってる分画質の点では不利。
しかもSONYはIPSじゃないので角度がつけば見え方の違いがもろに出てきます。

>1秒弱の時間差?
VAIOにはいっこく堂が取り憑いて…いるわけが無いのでw
NEC側が「ぱっと観テレビ」(=チューナーから直接ディスプレイに表示)
VAIOが「ギガポケットデジタル」(=チューナーから一旦PCに取り込んで表示)
で無い限り時間差が出来るのはおかしいですね。
もしNECが「スマートビジョン」(=チューナーから一旦PCに取り込んで表示)だったなら…
ソニーのテレビ機能の出来はそんなものだ、ということです。

書込番号:15903990

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2013/03/25 21:22(1年以上前)

このパソコンでGTA4のPCゲームはできますか?

書込番号:15938026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/03/25 22:49(1年以上前)

>学生割です?さん

http://wikiwiki.jp/gta4pc/?%C6%B0%BA%EE%B4%C4%B6%AD
CPUがクァッドコア以上、はクリアしてるが、CPU内蔵グラフィックのパワーは…正直微妙。
(そもそもこの手のゲームはCPU内蔵グラフィックでは動作保証をしていないケースが多い)
http://wikiwiki.jp/gta4pc/?%C6%B0%BA%EEPC%CA%F3%B9%F0
動作報告見た限りだと、設定をスピード優先(当然、あまり綺麗じゃないしMODも積めないのでとことん楽しむことは出来ない)
にすれば何とかゲームできそう?ってぐらい。
さらに長時間ハイパワーを出し続ければ廃熱によるトラブルも懸念される。

どちらを買ったとしても、後々新しいゲームをプレイしたくなったとき、後悔することになると思う。

書込番号:15938539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2013/03/26 00:26(1年以上前)

わかりました!
ありがとうございます!
また、質問なのですが、燃えろ金欠!さんのおすすめのパソコンは何ですか?
出来ればBTOじゃないのでお願いします!
BTO以外良いのなんかありません。というのならばBTOの中でも初心者でも使いやすく、出来れば手頃なやつを教えて下さい!

書込番号:15938998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2013/04/02 19:53(1年以上前)


今日、また同じ販売店へ行きました。

前に展示していたのは、SONY VAIO24138CJのブラックでしたが、SONY VAIO24138CJのホワイトに変わっていました。
今回もテレビ放送を見てみましたが、この機器には前に見えたスジ状の乱れは見えませんでした。
たまたまの個体差だったのでしょうか?

また、前回テレビ番組を見たときの、NEC VW770/LSより1秒程の遅れも無く、わずかにSONYの方が早かったです。
これも前回は、SONYはPCの「Giga Poket Digital」を通して観て、NECは「ぱっと観テレビ」だった違いなのかもしれませんね?

でも結局、IPSでフルフラットパネルの富士通ESPRIMO FHを購入しました。

書込番号:15969628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24138CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL24138CJ
SONY

VAIO Lシリーズ SVL24138CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

VAIO Lシリーズ SVL24138CJをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング